« 生どらとあさりご飯 | トップページ | カスタードプリンとチキンのトマト煮 »

2007/04/18

普通の晩御飯

いやいや~4月から新しい職場になり
心機一転頑張っています。
なんだか覚える事も一杯で大変です。
でも以前からずーっとやりたかった仕事なので
大変な事も今のところは苦になりません。

とは言っても今まではと違い
時間に余裕がなくなってしまったのも事実。
早く、仕事になれて時間を上手く使えるように
ならなくちゃね。

上手にONとOFFできる人間が私の理想です(^_-)-☆

落ち着くまでは質素な晩御飯生活が続きそうですが
お許しくださいね。
と言っても、以前から豪華な晩御飯とは程遠かったですけどね(アッハッハ~)

それでは2日連続シンプルな晩御飯です。

<4月16日の晩御飯>
0704160022
●肉じゃが
●さんまの塩焼き
●もろきゅう
●味噌汁

<4月17日の晩御飯>
0704170028
●餃子
●スパゲッティーサラダ
●グレープフルーツ

帰宅後、チョー特急で作った餃子
見た目はかなり、いびつ・・・
いかも時間短縮とばかり、フライパンにめいっぱい並べた為
餃子がくっつきあっている
しかも焦げてるし~あ~最悪

でもこの餃子を食べた瞬間
息子が
『うめぇ~、最高にうめ~この餃子』と絶叫してくれた息子。
40個も焼いた餃子を完食してくれた
息子とパパ、あ~私もいた。(アハ)

こんな風に喜んでくれる息子は
私がご飯を楽しんで作れる唯一の活力です。
それにしてもいつも無言で完食のパパさん。
いったいこの誉め殺しの息子は誰に似たのだろう???

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 生どらとあさりご飯 | トップページ | カスタードプリンとチキンのトマト煮 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

「おいしぃ!」って言葉ってすごく大事ですよね☆その一言で毎日がんばれちゃうっ

うちの旦那さんも結構モクモクと食べるほうなんですが、「がんばって作ってるんだからおいしぃとか言って食べてよぉぉ」とかブーブー言い続けてたら言うようになってきましたぁ(無理やり言わせてるような気も・・・^^ヾ)
今は離乳食の姫リンにも早く私の手料理食べてもらいたぃなぁ~って今からすごく楽しみにしてるんですっ!
息子さん、ママのお料理が大好きなんですね~♪いいなぁ~

投稿: 姫リンママ | 2007/04/19 07:40

新しい職場!早く慣れるといいねぇ。

私も、けがで作業が、先延ばしに、なってしまいつつありますが、少しずつ頑張ります♪

投稿: げんこつおにぎり | 2007/04/19 16:00

『おいしいよ~』の一言ってとても大事ですよね!! そう言われると少し手間でもまた作ってあげたくなりますもんね。
 お仕事されていて短時間で餃子作るなんてすごいです。これからは手際も考えて作る勉強もしなくちゃ。

投稿: miya | 2007/04/19 21:33

姫リンママさんへ
言う言う私も言う
旦那は無心で食べてるから
『美味しいのまずいの!!ちゃんと美味しいと言わないと料理の腕が上がらないよ』
って半ば強制的に言わせてる
ウッフ、姫リンママさんも同じでうれしいわぁ(*^_^*)

げんこつおにぎりちゃんへ
え~手怪我しちゃったの(>_<)
大丈夫???だって手が商売道具だよね
無理しないでね

miyaさんへ
アハ~、実はね餃子を作るつもりで餃子の皮を買っていたんだけど
忙しくて作れないでずーっといたの
そしたら賞味期限が迫っていて、ヤバイと思い、根性で作りました(エッヘ)
せこいでしょ。でも食べ物を捨てるのが嫌いな私は冷蔵庫の物はきちんと使い切るが目標なの・・・あくまで目標ね(^_^;)

投稿: えみママ | 2007/04/21 05:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/14751547

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の晩御飯:

« 生どらとあさりご飯 | トップページ | カスタードプリンとチキンのトマト煮 »