« カスタードプリンとチキンのトマト煮 | トップページ | オムレツと鶏唐 »

2007/04/20

キャベツの甘味噌炒めとおから

<4月19日の晩御飯>
0704190035
キャベツと豚肉の甘味噌炒め
●卯の花の炒り煮
●味噌汁


0704190031
見た目は回鍋肉なんだけど
食べるとあれれ~♪
ちょっと甘めの味噌炒めで~す。
う~ん、コクのある八丁味噌がいい感じですよ
でもこれに豆板醤とオイスターソースをほろりと加えれば
イケルイケル~回鍋肉に変身できるぞー。
調味料を差し引きするだけで料理が変わる
これだから料理っておもいろし

0704190026
大好きなおからです。
今回のおからはたっぷりのお野菜と豚肉入りです♪
少量でも豚ちゃんを入れるとコクがでるからあら不思議。
うまうま卯の花炒りの出来上がり。
これだけでご飯お替りできちゃうもん(*^^)v


さてさて、息子が突然、こんな質問をしてきた。
息子:
『お母さんは生まれ変ったら、何になりたい!!』
母:
『生まれ変わっても○○(息子君)のお母さん、○○(息子君)は?』
息子:
(かなりうれしそう・・・)
『犬!!』
母:
『どうして??』
息子:
『かわいいから、犬になたらまたお母さんやってね!!』
母:
『やだー!!犬のお母さんになっても、小さい赤ちゃんのうちに離れ離れになって人間の家で飼われるんだもん』
息子:
『なら、やっぱり、人間に生まれ変る!!』

・・・・
すっかりマザコンに育てた親ばかです。

動物界では
ほとんどの動物が生後まもなく親から子は巣立ってしまうんですよね~。
人間界くらいですよね
ずーっと親と一緒なのは

それがいいのか~悪いのかはさておき
でも意味があるから一緒にいるのだとすれば、
一緒にいる時間は大切にしたい
そしていつかは、巣立つであろうその日を楽しみにすることにしよう(^^)
(あ~でも淋しいなぁ・・・)

いつでも親ばかのえみママです。

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« カスタードプリンとチキンのトマト煮 | トップページ | オムレツと鶏唐 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/14801798

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツの甘味噌炒めとおから:

« カスタードプリンとチキンのトマト煮 | トップページ | オムレツと鶏唐 »