« 鶏肉の照り焼き餡かけ | トップページ | とんQとカップシフォン »

2007/04/09

’07僕の春休み

春休みも母は仕事でバタバタと忙しくしちゃいました。
ごめんよぉ~息子君
でもその埋め合わせにちょっとだけお出かけをしました♪
そんな息子の春休みをアップしますね

お台場です。
私の用事で、国際展示場(東京ビックサイト)まで行ってきました。
ついでだから、息子も連れて遊ばせちゃえ~という事で
乗り物大好きの息子君を船上バスに乗せました。
2007_04_03
たった数分の遊覧でも喜ぶ息子(ウッフかわいい)

私が国際展示場に行っている間に
息子とパパは・・・
青海にあるTOYOTAの“MEG WEB”
ここでは子供が遊べるスペースや車の擬似運転やF1体験コーナーなどがあって
男の子だったら絶対遊びまくっちゃう!!

これは↓ハイブリッドカーを子供が組み立てて(といっても簡単な組み立て)
それを運転するというもの
0704040015

0704040019

う~ん、いっちょ前に運転してますね~
本当の運転はいつになるのかな!!
一番にママを乗せてね
(なんてわけないよね・・・)

さてさて、週末は絶好のお花見日和
ってな訳でお弁当をもって近場の大宮公園

その近隣にある“歴史と民俗の博物館”へ

2007_04_06

2007_04_061

敷地内には昭和の原っぱがあって
ベーごまや剣玉・お手玉なんかも教えてくれますよ♪

2007_04_062

これは浮世絵はがきを印刷してます。

2007_04_063

0704060036

ここでは藍染のハンカチ作り!!
先生にかなり手伝ってもらって素敵なハンカチができました。

0704070053


桜も満開であ~気持ちがよかった!(^^)!

息子の春休みも昨日で終わり・・・。
今日から2年生のスタートです。
さぁON・OFF切り替えて息子も私もがんばろっと!!


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 鶏肉の照り焼き餡かけ | トップページ | とんQとカップシフォン »

「我が家のお出かけ」カテゴリの記事

コメント

MEGA WEBって知らなかった!
一度行ってみようー!
私の方が 組み立てしたくなるかもwww

投稿: おけ | 2007/04/10 19:45

MEGA WEBはよく行くけど、ハイブリッドカーの運転はさせたことなかったぁ~。確か身長制限かなんかなかったかな(^_^;)
楽しそうでいいな~。
藍染のハンカチのキレイだねぇ~。私が体験したいわぁ~(*^_^*)

投稿: ましゃ | 2007/04/10 23:09

おけちゃんへ
アッハッハ~おけちゃんじゃ
組み立て物足りないと思うよ
なにせ子供向けですから
でも新車の試乗とかもできるから
飛ばしやおけちゃんは楽しめると思うよん

ましゃへ
やっぱり、車大好きパパさんだもん
行かないわけないよね(^_^;)
身長制限があったとしても
家のちびちゃんが平気だったから
多分120cm以上だよん!!
他にも120cm~の乗り物があったけど
スタッフの人が苦笑いしながら
大体OKって言ってくれたから(ウッフ)

投稿: えみママ | 2007/04/12 05:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/14629054

この記事へのトラックバック一覧です: ’07僕の春休み:

« 鶏肉の照り焼き餡かけ | トップページ | とんQとカップシフォン »