« オムレツと鶏唐 | トップページ | 筍で中華とけんか »

2007/04/25

筍とずんだ餅

毎年、この時期になるとお友達が筍を沢山持ってきてくれます。
今年も山盛りいっぱい、美味しい筍が我が家に届きましたよ~。

<4月23日の晩御飯>
0704230019
筍と油揚げの炊き込みご飯
●小松菜と豚肉の炒め焼き&レタス
うの花の炒り煮
●しじみの味噌汁

0704230015
筍をもらったその日にゆでて、
翌日に美味しい筍ご飯に変身しました。
柔らかくて美味しい筍に大感激です。
毎年、美味しい筍、ありがとう!!

そしてこちらは・・・
過去にもブログでアップしましたよね
仙台名物
“ずんだ餅”
0704230020

前回、美味しいと絶賛していた我が家の為に
母と姉がお土産に買ってきてくれました。
これ本当に美味しいんです。
あまりの美味しさに自分でもずんだ餅を作ってしまってほどです。

でもさすがにこの味は出せませんでしたね(アッハッハ~)

いつも美味しいお土産ありがとう(*^_^*)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« オムレツと鶏唐 | トップページ | 筍で中華とけんか »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

ワタシは いつもは炊き込みにするので今回は混ぜご飯にしたよ^^
すんごい美味しかった(自画自賛ww)
昨日は筍のサラダを作ってみました^^
旬の筍じゃなくっちゃ 味わえない風味!
水煮は使えなくなりました^^;

ずんだ餅美味そう!

投稿: おけ | 2007/04/26 12:08

こんにちは\(^o^)/
こちらにもお邪魔してしまいました。
なぜなら、大好物のお写真が~。

新婚時代、仙台に住んでいたので、
その頃からずんだもちは大好きです。
美味しいですよね。
なかなか仙台以外では美味しいのが手に入らなくて残念です。

投稿: ぴあの | 2007/04/26 19:29

おけちゃんへ
たけのこご飯も混ぜご飯にするのと
炊き込みご飯にするのは
微妙に違うよね。
具に味がしみ込んだ混ぜご飯もご飯に香りがしみ込んだ炊き込みご飯も両方大好き\(^o^)/

ぴあのさんへ
仙台にいらしたんですね~♪
仙台は美味しいものいっぱいですよね。
有名なところで
ママドール、萩の月、牛タンでしたっけ
う~ん食べたい

投稿: えみママ | 2007/04/28 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/14840607

この記事へのトラックバック一覧です: 筍とずんだ餅:

« オムレツと鶏唐 | トップページ | 筍で中華とけんか »