« 肉巻き&すき焼き丼&マドレーヌ | トップページ | サンドイッチとアロマキャンドル »

2007/04/14

ケチャップライスとクリーム煮

家に帰って冷蔵庫を見てビックリ・・・
そういえば今週は買い物に行く暇がなかったんだ(ガチョーン)

あるものといえば
冷凍にある半端な鶏胸肉と
ウインナーが数本(>_<)
なんとか野菜はあるものの
乏しい動物性たんぱく質で何を作るかが問題。
まぁそんな時は得意の味付けご飯でごまかそう

ウッフ、見事ごまかせた晩御飯はこちら↓

<4月11日の晩御飯>
0704120011
●3本のウインナーと玉ねぎとピーマンで作ったケチャップライス
かぼちゃと鶏むね肉のクリーム煮

鶏むね肉はボソボソして嫌いという人が多いですが
我が家では結構、胸肉を使います。
ローカロリーだし、お手ごろ価格だしね(^_-)-☆
調理の仕方によっては結構、美味しく仕上がる胸肉ちゃん

この日もわずかな胸肉が美味しいクリーム煮大変身

0704120003

ボソボソ胸肉もまったりクリームと粉チーズのコクでウマウマのクリーム煮に仕上がりました。


そういえば3本のウインナーで強引に作った
ケチャップライスは3.5合分・・・。
翌日のお昼に食べようと多めに作ったはずが
ご完食
いったいどういうこと???

犯人は息子とパパ。
二人はケチャップライスを山盛り2杯食べてました。
これじゃ~残るはずないよね(アッハッハ~)

まぁ~残り物でも美味しい晩御飯になったのだからヨシとしましょう。
さてさて明日のお昼ごはんは何を食べますかね・・・(^^ゞ

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 肉巻き&すき焼き丼&マドレーヌ | トップページ | サンドイッチとアロマキャンドル »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

鶏胸肉ってリーズナブルでお財布には嬉しいのにパサパサ感がなぁ・・・っていつも揚げ物に大体使ってましたぁ。
濃厚なクリームとなら相性いいのかぁ☆
今度から積極的に胸肉使ってみまぁす!

投稿: 姫リンママ | 2007/04/14 15:33

むね肉って確かにパサパサしてるよね♪
家も定番は唐揚げかな~。
と言いつつも、むね肉で親子丼とかも作っちゃうよ\(^o^)/
安さに弱い私です(アッハ)

投稿: えみママ | 2007/04/17 05:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/14663162

この記事へのトラックバック一覧です: ケチャップライスとクリーム煮:

« 肉巻き&すき焼き丼&マドレーヌ | トップページ | サンドイッチとアロマキャンドル »