« 優しい気持ち | トップページ | 竹の子&枝豆&春キャベツ »

2007/04/02

タコスライスとさっぱりかぶの和風スープ

<4月30日の晩御飯>
0703310007
納豆カレーdeタコライス
●いちご

お昼ごはんが遅かったせいか全くお腹がすいていないの~(^^ゞ
こんな日はワンプレートでチャッチャとご飯が一番

そこで前から、興味のあったタコライスを作ってみたい\(^o^)/
でもタコライスって食べた事ないんだよな~
どんな味???かもわからない。
でも先日、お友達のブログでタコライスを見たのでそれを参考に・・・
どうやら
ひき肉を炒めて、チリパウダーやタバスコでピリ辛に炒めるみたい。
ご飯の上にレタスを引いてピリ辛ひき肉にチーズをトッピングするのが
オーソドックスのレシピみたいね♪
でも我が家にはチリパウダーもタバスコもないから・・・

ウッフ、辛ければいいのか~イコールカレー!!
単純な発想と冷蔵庫にある納豆を混ぜて
チョーアバウトなえみママ風タコライスの完成です。
ウッフこれはこれでいけるお味よん\(^o^)/
結構、お気に入りのレシピになりそうです。
作り方はこちらをチェックしてね

さてさて、4月1日はソフトバレーの試合でした
0704010013
試合結果は2勝2敗・・・
まだまだ課題の残る試合でした。
私もなんだか、体の動きが悪くて(>_<)
練習不足と睡眠不足と・・・反省・反省
でも試合は楽しかったからヨシヨシ!!

そんな試合会場に毎回、子供をつれて応援に来てくれるパパさん
いつもありがとう!!
パパさんと仲良しの子供たちは試合よりも
近所の土手で花見です
2007_04_01
う~ん、満開の花見は楽しかったのかな
良かった良かった!(^^)!
可愛くて元気一杯の応援もありがとうね!!

<4月1日の晩御飯>
0704010037
●ハラスの塩焼き’大根おろし
●蓮根のきんぴら
●玉子焼き&レタス添え
●かぶの和風スープ煮

0704010030
お友達にもらった美味しい新鮮卵で
シンプルに玉子焼き♪
う~ん、卵がいいと普段の玉子焼きも旅館の朝食みたいね

0704010033
このかぶの和風スープ煮
すごーく私好みのお味、
薄味のお出汁で炊いたから
煮汁もスープ感覚でいただけました。
レシピは後日アップしますね!!

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 優しい気持ち | トップページ | 竹の子&枝豆&春キャベツ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/14492121

この記事へのトラックバック一覧です: タコスライスとさっぱりかぶの和風スープ:

« 優しい気持ち | トップページ | 竹の子&枝豆&春キャベツ »