« まぐろの中落ちとなすのしぎ焼き | トップページ | 週末の献立 »

2007/05/18

薬味ソースdeヘルシー晩御飯

<5月15日の晩御飯>
0705150020
鰆の酒蒸し薬味ソースがけ&ブロッコリー添え
●大根とポークのきんぴら
●さつまいもの金平
●冷奴

さてさて、ローカロリー週間ということで
今回も油を極力抑えた献立で~す。

先ずはお魚ちゃんをレンジで酒蒸しして~♪
それからタップリの薬味ソースをかけていただく一品です。
2007_05_15_dinner2
これチョーお勧めメニューです。
簡単、ヘルシー、そして美味しい
3拍子そろった久々のヒットレシピです。

淡白な鰆ちゃんだけど、この薬味ソースのお陰で食べ応えのある1品に早代わり!!

2007_05_15_dinner1
鰆ちゃんが不評だったときの事を考えて
保険に作った一品。
ランチョンミートと大根のきんぴらです。
薄口醤油で炊いたから紅白の彩で
きれいに仕上がりました♪

2007_05_15_dinner3
お芋を好んで食べない殿方たち・・・
理由を聞くとボソボソ???もそもそ???してるから(だそうな)
と言う事で、
大きいからボソボソするのかしら・・・と思って
面倒ですが、さつまいもを拍子切りにして
きんぴらにしてみました。
ウッフ、見事作戦成功です。
ボソボソした感じがなくて、美味しいとお二人とも食べておりましたよ(^^)
何気なく作ったさつまいもきんぴらは私的にも大満足(^^)v

ローカロリーメニューに割りに
我が家では好評だったのでちょっとうれしいえみママでした。

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« まぐろの中落ちとなすのしぎ焼き | トップページ | 週末の献立 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15111621

この記事へのトラックバック一覧です: 薬味ソースdeヘルシー晩御飯:

« まぐろの中落ちとなすのしぎ焼き | トップページ | 週末の献立 »