« パエリアとポークステーキ丼 | トップページ | まぐろの中落ちとなすのしぎ焼き »

2007/05/14

大好きな気持ちと好奇心

はちゃめちゃでマイペース
自己中心の息子君
そんな息子でも・・・
私は息子から教えてもらう事がいっぱい、
今日はそんな事を書き留めます。
ちょっと長くなるので
ご興味のある方はどうぞお立ち寄りくださいませ(^^)

先日、息子の通う学校で相撲大会の募集がありました。
息子に
『参加する?』
と聞くと

1つ返事で
『参加する』
と言う息子

早速、申込書を記入して担任の先生に渡したところ

な・な・なんと2年生の参加者は息子たった一人です。
おやおや、ビックリです。

背の順は前から2番目の息子君
こんなおチビの息子が学年代表だなんて・・・

でもねぇ~
私はちょっぴり、いやいやかなりうれしかった。

なぜって、
誰かがやるからやるとか
誰かと一緒じゃなくちゃいやだとか

そんな事は、まったくお構えなしで
自分の意思でやりたいといえる息子をちょっと見直した。
チビッチョだっていいじゃないか

頑張れ~\(^o^)/

そしてこちらが相撲会場の駒場競技場
2007_05_13_sumou

ちゃんと土俵がある~
すごいすごい
そして参加人数はなんと700人近くも・・・

2007_05_13_sumou1
まわしをしっかりつけて、
大勢が見守る中
息子君、立派に戦ってきました。

結果は1回戦負けですが・・・
私には大一番の名勝負に見えましたよ。

何でもチャレンジ、負けたっていいじゃないか
息子の好奇心をいつでも応援したいと思う私でした。

ところで、早々と負けてしまった息子君
負けた人は帰っていいんですって(@_@;)

どうしましょう(>_<)
残り物だけど、お弁当を作ったのに~
まさかこんなに早く退散とは(ToT)/~~~

まぁ~いいっか!!
このまま公園へ直行しましょう。

0705130023
折角作ったお弁当だから、
公園で食べる事にしました。
それはそれで楽しいランチとなりました。


さてさて、昨日は母の日です・・・。


息子が『お母さんありがとう』と少し照れながらプレゼントをくれました。

土曜日にパパとこそこそと出かけたり、
相談をしていた事は知っていた・・・
密かに期待している私がいた。
やっぱり、これだったのか!!

早速、封を開けてみると
驚く事にTシャツが2枚も入っている

0705130025

ちょっと驚いた、いやかなり驚いた
こんな立派なプレゼントを2年生の息子からもらっていいものか・・・

息子に聞いてみた
『すごーくうれしい!!ありがとう、お母さん大切にするね・・・
でも高かったでしょう』

息子
『大丈夫ユニクロで2000円で買ったの。
 まだ、お小遣い半分ものこっているもん
 子供の日におばあちゃんとおじいちゃんに
 お小遣いもらったから大丈夫だよ』
と言う。

確かに双方の祖父母からお小遣いをもらったけど
好きなものを買うようにともらったもの

少々気がとがめて
息子にもう一度聞いてみる
『お小遣いは自分の好きなものを買って良かったんだよ』

息子
『うん、
 いつもお母さんは自分のもの買わないから・・・
 ってパパが言ってたの
 だからお洋服にしたの
 ママ水色好きでしょ~ボタンもついてるよ
 黄色は可愛いからかったの
 ぜ~んぶ自分で選んで買ったんだよ、すごいでしょ
 だから僕の好きなママに
 僕の好きなもの選んで買ったの』
と言う息子

息子の言葉にホロリ泣けた、
このブログを書いている今もホロリ涙・・・だぁ

『大好きだよありがとう』
の私の言葉に

うれしそうに
そして少し得意げに微笑む息子がいた。


そんな母の日、私の二人の母からも電話がかかってきた。
『ありがとうプレゼントが届いたよ』
とお礼の電話だ

ついつい、儀式のようにプレゼントを贈っていた私
息子のように純粋なありがとう
私にも必要だよね・・・
お母さんありがとう!!

いつも息子が気づかせてくれる優しい気持ちありがとう


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« パエリアとポークステーキ丼 | トップページ | まぐろの中落ちとなすのしぎ焼き »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワタシも ホロッときた!
息子君 可愛いね♪
そして えみちゃんに似合いそうな服だ~♪
素敵な親子 いいなぁ└(*´▽`*)┘
今度 着た所を覗きに行くので教えてちょ(*´艸`)ふふ♪
相撲大会に二年生1人ってビックリ!!
頑張ったね!エライ!

投稿: おけ | 2007/05/14 22:20

息子君やさしいね~(^^*)
私も思わずホロリ泣いてしまったよ~(TvT)
息子君の想いっていつも深いなあと感じます。
いつも一生懸命で。きっとプレゼントも一生懸命
えみちゃんの事考えて選ぶ姿が目に浮かびます。
男の子のふとした優しさはグッときちゃうよね(笑
お洋服着てるえみちゃん♪楽しみにしてよーっと♪

相撲大会?!そんなのあるの??
いや!面白そうジャン♪
次回はわが校学年代表としてリス太郎と対決してくれ(^▽^)ノ
・・・でも、わが校には募集はなかったよ(;;)

投稿: りすっち | 2007/05/15 00:33

おけちゃんへ
ありがとう(^^)
男の子は優しいってよく言うけど
こう言うことなんだよね。
うっふ、うれしくて実は昨日、既に来ちゃったの。
ところで来年はおけちゃんのむすこっちも
相撲大会一緒にいかが!!

りすっちへ
りっすっちの息子君のたんぽぽにも
わたしゃウルウル、ジィーンときたよ。
男の子ってさぁ
このころから、女を喜ばす術を身につけるのかな(ウッフ)
でも純粋な優しさをいつまでも大切にもってほしいよね(^^)

そういえば○○木小は参加してなかったよ!!
誰か来てるかなぁ~って名簿を探したけど
なかったもん。
でもりす太郎が参加したら、すごい強敵だわぁ(ToT)/~~~

投稿: えみママ | 2007/05/15 05:25

○○くん本当に優しい子だね~♪
そんな言葉言われたら・・・(T_T)
パパさんも本当に素敵だよね☆
うちなんてパパからハンカチもらっただけ(・_・;)
(私あなたのお母さんじゃないんですけど…)
って心の中でつぶやいちゃったよ・・・(*_*)

投稿: かおりん | 2007/05/15 11:57

かわいいプレゼント。
そっか2年生か~ 大好きお母さんにシャツを
選んで・・やさしい息子くんですね。
愛情をいっぱい受けて、まっすぐに育ってますね。
ちなみに我が家の中学の息子
母の日に料理を作ってくれました。
冷やし中華でした。きゅうりは大きくて
たまごはぐちゃぐちゃでしたが
「いつも手作り料理ありがとう」
とメッセージがありました。
照れ隠しに「金がかからないから」と一言。
でもやっぱりうれしかった~

投稿: nana | 2007/05/15 12:32

こんにちは~( ^∀^)
泣いちゃいました、素敵な息子さんの言葉に。
愛情たっぷりのご飯を食べて育ってるから
こんな良い子に育ってるんだな、きっと・・・

本当に私の理想のご家族です☆

ちなみに私も実母へはユニクロのパジャマを
プレゼントです。
息子さんと出資額が大差ないのがお恥ずかしい(|| ゚Д゚)

投稿: けいこ | 2007/05/15 16:02

えみママちゃん、こんにちは~♪
息子くん、とってもいい経験だったね。
根性あるよねっ!すごい、すごーい!!
それに母の日の出来事にちょっとじ~ん。
とってもやさしいママ思いの息子くんだねっ。

ホットヨガって室温38℃だっけな?
ムンムンの湿度の中で1リットル程
水飲みながらするのね。
これでもかーっていうくらいに
あらゆる所から汗が…汗かかない私にピッタリなの(*^_^*)ホットフラもあってフラダンスのステップするのがめちゃくちゃ楽しいの~
また行きたいなぁ★

投稿: なーさん | 2007/05/15 16:20

かおりんへ
パパさんハンカチくれるなんて
ウッフかわいいね(^^)
パパのお母さんじゃないけどね・・・
でも、もしかして一番でっかい長男かもね

nanaさんへ
冷やし中華を作ってくれるなんって
すごいね(^○^)
太いきゅうりも、ぐちゃぐちゃの卵も
添えられたお手紙も
照れ隠しの一言も
全部、全部うれしいよね(^^)
息子もこんな風に大きく育ってくれたいいな

けいこさんへ
理想の家庭なんて・・・
ブログにはいいことや
前向きなことばっかり書き連ねてるだけなんですよ。
本当は鬼嫁・鬼母なんです。
しかも変なところに過保護だから
すっかり、マザコンに育ててしまいました。

なーさんへ
ホットフラなんてあるんだぁ~
実はフラに興味がすごーくあって
一度やってみたいの!!
でもホットフラだと汗だくで華麗なフラじゃなくて
ヘトヘトのフラになっちゃいそう(エッヘ)


投稿: えみママ | 2007/05/17 04:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15064362

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな気持ちと好奇心:

» ユニクロの新ブランドguとは [ユニクロ gu 【新ブランドの店舗検索】]
ユニクロの新ブランドのguとはどういう店なのかなどを レポートにまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。 [続きを読む]

受信: 2007/05/14 23:59

« パエリアとポークステーキ丼 | トップページ | まぐろの中落ちとなすのしぎ焼き »