« 週末の献立 | トップページ | 手抜きの点心とアサリとブロッコリーの蒸し煮 »

2007/05/21

ブリの塩焼きと具沢山のきんぴら

日曜日の朝早く、魚屋さんへ行くのが最近の日課となっている我が家です。

スーパーで買うより、断然新鮮でお安い!!
なので魚は魚屋と決めている
でもなかなか魚メニューはレパトリーが増えないのがたまにきず(>_<)

けどさぁ~新鮮なお魚はシンプルに塩焼きとか煮つけが一番なのさぁ~
と今夜も相変わらずの献立です(^^ゞ
でもこんな定番献立が私も家族も大好きです(^^)

<5月20日晩御飯>
0705200042
ブリの塩焼き、大根おろし添え
具沢山のきんぴら
●高野豆腐揚げの薬味ソースがけ

2007_05_20_dinner1
この具沢山のきんぴら
我が家、大うけです\(^o^)/
しらたきと豚肉効果で
息子君は『すき焼きの味がする~♪』だって
いつも豚すきが7割強の我が家
しかも、しらたきと野菜が多いすき焼き
しらたきと豚肉が入ればすき焼きと思っている
可愛い息子君です(アッハッハ~)

でもほんのり甘しょっぱく煮込んだしらたきは
確かにすき焼きの味がするかも(ウッフ)

2007_05_20_dinner2
高野豆腐を揚げで
この間、鰆の酒蒸しで使った薬味ソースをかけて見ました。
おやおや~いけるじゃん
もしかしてこの薬味ソースは万能ソースかも!(^^)!

そしてこちらが休日のデザートです。
バタバタしてなかなかデザートまで手が届かない私・・・

でもなんか休日は一品デザートを作りたくなってしまう私です。
だから手間隙かけずにシンプルデザートにしました。
2007_05_20_dinner3
カラメルソースdeパンナコッタ
パンナコッタとは名ばかりで
牛乳プリンに生クリームが入ったような・・・
手抜きババロアのような・・・

とにかくお味がよければいいんです。
そうそうお味が大切!!
息子君、抱えて食べてました。
『パーコン???パンコタ???だっけ、また作って!!』
と息子が言っておりました。
パンナコッタと言う名前は覚えずらいみたいです(アッハッハ~)

そして日曜の午後(またまたバレーに言っちゃいました)
来月試合があるもので・・・
練習にいそしんでおります。
お友達からの差し入れ
0705200044
うま~い!!鯛焼きです。
これ1つでお腹いっぱいになっちゃうほど
大きくてあんこタップリです。
息子と半分づつ食べて
残りは朝ごはんに食べちゃいました。
朝から食べるな~なんていわないでね
でもね、甘さ控えめだから
朝からいけちゃう美味しさなんです。


ご馳走様でした\(^o^)/


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 週末の献立 | トップページ | 手抜きの点心とアサリとブロッコリーの蒸し煮 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ご無沙汰してます。
具たくさんきんぴらいいですね~
ついつい単品なきんぴらになってしまう私ですが、ほんとは具沢山の方が好き^^
最近魚食べてないな~と思いました。
ブリ照りもおいしいですよね!!

投稿: パンプキン | 2007/05/23 10:03

パンプキンさんへ
こちらこそご無沙汰しちゃってすいません(>_<)
具沢山きんぴら大好評でしたよ~(^^♪
でも我が家のきんぴらは子供向けなんです。
唐辛子を入れると
息子が食べれなくなるから
ちょっと甘めなんです。
でもそれがまた美味しかったりして(ウッフ)

投稿: えみママ | 2007/05/23 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15148126

この記事へのトラックバック一覧です: ブリの塩焼きと具沢山のきんぴら:

» ホットケーキミックスを使った簡単蒸しパン [ホットケーキミックス レシピ]
ホットケーキミックスを使って作る簡単なお菓子のレシピを紹介しています。ホットケーキミックスを使えばクッキーや蒸しパン、ドーナツ、スポンジケーキ、マフィン、スコーン、パウンドケーキだって作れてしまいます。他にお菓子作りに便利な道具たちを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007/05/24 17:08

« 週末の献立 | トップページ | 手抜きの点心とアサリとブロッコリーの蒸し煮 »