« お家でワンタンスープ | トップページ | 長ねぎと牛肉と舞茸のオイスターソース炒め »

2007/05/28

お家でファーストフード

日曜日、ちょっぴり早起きをして

早々と家事や朝食・買い物全てを済ませて・・・
家族でアミューズメントパークへ出かけてみました。

バッティングやフットサル、卓球、カラオケ、ゲームなどが出来る施設です。
施設自体は小さいのですが
子供が遊ぶには充分な広さです。
と言いつつも
パパも私も童心にかえって、体を動かしてきました。

思いっきり遊んだらお腹ペコペコのパパに息子君
皆に作ったランチはこちら

2007_05_26_lunch
●手作りハンバーガー

バンズパンがなかったのでハイジパンで代用の
ハンバーガーです\(^o^)/
う~ん、お家で作るハンバーガーはボリュームタップリ
ソースタップリ、野菜タップリで美味しい♪

実は息子君はトマトが苦手・・・
でもこのハンバーグにはトマトが入ってます。
みじん切りにしたトマトと玉ねぎを混ぜて~
ハンバーグとレタスの間に忍ばせて
タップリソースをかけて~♪(ウッフ)

息子には内緒でトマト入りハンバーガーを出したら
息子:『美味しい~!!』
と2個もペロリ食べちゃいました。

ママ:『トマトも入ってたんだよ。わかった?』
と聞くと
息子:『なんか~ちょっと味がしたかも・・・でもわからなかったし、美味しかった』
息子:『もしかしたら、プチトマトなら食べれるかも』
ママ:『本当~』
息子:『あ~でも・・・やっぱり、わからないように入れてね』

だそうです。
でもこうやって一つ一つ嫌いな食べ物がちょっとだけ
好きになってくれるだけでママはうれしいのでした。

そして週末のデザートはこちら
2007_05_26_dinner2
手軽にティラミス

その名の通り手軽に作れるティラミスです。
市販のビスケットとインスタントコーヒーをしみ込ませて
コーヒー生地に見立てました。
その上にチーズクリームを乗せるだけ!!
ちょっとラム酒を聞かせたら
なかなか本格ティラミスらしいお味に仕上がりました。

美味しいハンバーガーと美味しいティラミス・・・
休日はのんびりランチが気持ちいい(^^)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« お家でワンタンスープ | トップページ | 長ねぎと牛肉と舞茸のオイスターソース炒め »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママちゃん、こんにちは~♪
手作りハンバーガー美味しそう!
それにテイラミス…大好き~!!
大皿で食べたいなぁ。
トマト、食べられてよかったね!
そうだね、少しずつ美味しさが分かっていく
食べ物ってあるもんね(*^_^*)
ちなみにうちは今日トマトのサラダでーす★

投稿: なーさん | 2007/05/28 16:50

なーさん、おはよう!!
ファーストフードのハンバーガーとはちょっと・・・
いやかなり違うけど
お肉の存在感はやっぱり、自分の家で作ったほうが
あるよ~。
お店の様な、薄いハンバーグを作るのって至難の業かも(ウッフ)
食べずらいのが難点以外はウマウマハンバーグでした\(^o^)/

トマトサラダが息子のお膳に並ぶのはまだまだ先だけど・・・
ちょっとづつ食べられるようになるといいな(*^_^*)

投稿: えみママ | 2007/05/29 05:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15228652

この記事へのトラックバック一覧です: お家でファーストフード:

» 大阪のランチ、宴会、結婚式二次会パーティー、イタリアンの予約ならここ。大阪のおしゃれなお店を5つ紹介します!! [大阪のランチ、宴会、二次会の予約ページ]
大阪のランチ、宴会、結婚式二次会パーティー、イタリアンの予約ならここ。大阪のおしゃれなお店を5つ紹介します!! [続きを読む]

受信: 2007/05/28 10:19

» 無料登録!!上質ブログサイトアクセスアップ [突然のTB大変申し訳ございません。]
突然のTB大変申し訳ございません。 上質サイトのアクセスアップを応援するサイトの運営を行っております。 貴サイトのアクセスアップにつながり、より多くの方の閲覧により有名なブログに成長されることを心よりお祈りしております。 重ね重ね、突然のTB大変申し訳ございませんでした。... [続きを読む]

受信: 2007/05/28 22:54

» シフォンケーキについて [シフォンケーキ レシピ]
ふわふわでおいしいシフォンケーキの簡単レシピを紹介しています。紅茶、抹茶、チョコレート、バナナ、メープルなど色んな味のシフォンケーキからプレーンシフォンケーキの作り方まで、シフォンケーキの魅力が一杯です。シフォンケーキ型のお話もありますよ。甘さひかえめでとってもおいしいシフォンケーキでティータイムを楽しんでみてはいかが。... [続きを読む]

受信: 2007/06/04 15:26

» チーズケーキの作り方 [チーズケーキ レシピ]
簡単なチーズケーキのレシピから、ニューヨークチーズケーキ、レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、スフレ、お豆腐を使ったチーズケーキ、またスティックタイプのチーズケーキなど、チーズケーキに関するページです。変わったチーズケーキの作り方なども紹介しています。... [続きを読む]

受信: 2007/06/04 22:20

« お家でワンタンスープ | トップページ | 長ねぎと牛肉と舞茸のオイスターソース炒め »