« ブリの塩焼きと具沢山のきんぴら | トップページ | 豚肉とポテトのケチャップ炒め »

2007/05/23

手抜きの点心とアサリとブロッコリーの蒸し煮

月曜日だと言うのに
いろいろと用事を済ませて帰宅をすると
既に6時・・・。
でも大丈夫、今日はバタバタすることを前提に
既に手抜きメニューを決めてあるのです。(アッハッハ~)

そんな手抜きな晩御飯はこちら

<5月21日の晩御飯>
0705210001_1
●点心(餃子&シュウマイ)
具沢山のきんぴら(前日の残り)
●アサリとブロッコリーの蒸し煮

点心とは名ばかりで
市販の餃子を焼いただけ
市販のしゅうまいをレンジでチンしただけ・・・(ウッフ)
でもたまには市販品も美味しいのでごじゃる~

そして唯一作ったおかずはこちら↓

2007_05_21_dinner_1

って言ってもね、
厚手の鍋にブロッコリーとアサリを入れて、
蓋をして、3~4分火にかけただけなんです。
調味料も一切なし・・・
でもね不思議なほどに美味しいお味なんです。
このレシピはお友達に教えてもらったんだけど
本当に簡単で美味しくてヘルシーで
私のツボにはまってしまった一品なんです。
アサリの美味しいこの時期になると
ついつい食べたくなっちいます\(^o^)/


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ブリの塩焼きと具沢山のきんぴら | トップページ | 豚肉とポテトのケチャップ炒め »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさ~~ん♪おっはよぉ。
調味料なしで、鍋にブロッコリーとアサリ・・・
考えただけでもおいしそうだけど、調味料なし~!?
きゃぁぁぁ。めちゃめちゃ食べてみたいわぁ。

なかなか遊びにこれなくて・・・
今からのんびりコーヒーのみつつバックナンバーみさせてもらいます~♪
幼稚園始まって・・・一番バタバタと気持ちが急いていたり、疲れているのは、なぜか私~なんでだろ・・・!?

投稿: 小春ちゃん | 2007/05/27 07:25

小春ちゃんへ
調味料なしでも、ビックリするくらい塩分とお出汁が出るんだよ。
そのお出汁がブロッコリーに吸い込んでこれまた美味なの(^^)
お勧めなのよ!!

幼稚園に行けばのんびり出来るかなー
なんて思っても・・・
実は、幼稚園に行っても色々忙しいんだよね~。(わかるわかる)
小春ちゃんの所はもしかしてお弁当食なの??
いつも美味しそうなお弁当アップしてるから(ウッフ)

投稿: えみママ | 2007/05/29 05:37

えみママさん、こんばんは♪
アサリとブロッコリーの蒸し煮を早速作ってみました!
簡単さからは信じられないほどの豊かなお味にビックリです☆
これからも驚きレシピ楽しみにしてます!

投稿: aragon | 2007/05/29 23:53

aragonさんへ

早速、作っていただけたなんてめちゃくちゃうれしい(^○^)
ありがとうございます♪
簡単で、ヘルシーで何だか体にいいぞぉーと思える一品でしょ。
私もお友達から教わって以来、何度となく作っているお気に入りの料理なの

投稿: えみママ | 2007/05/31 04:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15175109

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きの点心とアサリとブロッコリーの蒸し煮:

» 神戸本格 点心 中華粽“ちまき” 【神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム】 [神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム]
高級中華店も使用している本格チマキ、モチモチの食感お楽しみ下さい 風味豊かに炊いたもち米に甘辛く味付けした上質の豚肉・しいたけなどを贅沢なほどたっぷり加え竹の皮にくるんで蒸しました。モチモチの歯ごたえと、素材の旨みが口の中いっぱいに広がります お子様にも大変人気の一品です 小振りで可愛らしい粽です。 お米はもっちもち。 大きな具がごろごろ入っていました。 味も濃く...... [続きを読む]

受信: 2007/06/14 14:22

« ブリの塩焼きと具沢山のきんぴら | トップページ | 豚肉とポテトのケチャップ炒め »