« 豚肉とポテトのケチャップ炒め | トップページ | お家でファーストフード »

2007/05/27

お家でワンタンスープ

急に暑い日が続いていますね・・・
でも暑い日に熱いものや辛いものを食べたくなるときってありませんか
私はあるんですよ(ウッフ)

なので暑いけど・・・熱いけど・・・
ワンタンスープを作ってみました。

2007_05_26_dinner
●手作りワンタンスープ

市販のワンタンはどうも脂っこくて苦手なのですが・・・
お家で作るワンタンはさっぱりしていて
美味しいです。
暑い~熱い~と言いながら
フゥーフゥー食べる初夏のワンタンは意外といいかも
美味しく出来たのでレシピは後日アップしますね!(^^)!

そしてもう一品
2007_05_26_dinner1
●豚ニラ炒め

まさにレバニラもどきの豚ニラ炒め

ニラが安くて2束買ったんですけど
はてさて何作る
でぇ~ニラ料理を考えて
浮かんだのはレバニラ
でもレバないし・・・
豚で豚ニラです(ウッフ)
かなり強引ですが、お味は美味しいです。
こういうおかずって個人的にはご飯が進んじゃうんですよね(あ~ヤバイ)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 豚肉とポテトのケチャップ炒め | トップページ | お家でファーストフード »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

私も暑い日に熱い食べ物(特にラーメン)や辛いものが食べたくなりますよ!! ワンタンを作る作業って子供も好きで… また手伝ってもらって作ろうかな。

 『レバー』個人的にはあまり好きではないけど…試しに作ってみたんだけどやっぱり上手に出来なかった
(涙) 豚ニラ炒めなら上手に出来るかな…

投稿: miya | 2007/05/28 10:14

miyaさんへ

確かに~、餃子を包むよりも
ワンタンの方が簡単に包めるから
今度、息子に手伝わせてみよっと
餃子はいびつな息子でもワンタンなら上手く出来るかも・・・かも・・・

そうそう、息子も同じような事言ってたよ(*^_^*)
『レバーは好きじゃないけど・・・
これなら、美味しい~レバじゃなくて豚ニラにして』
って言ってました(^^♪

投稿: えみママ | 2007/05/29 05:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15228566

この記事へのトラックバック一覧です: お家でワンタンスープ:

« 豚肉とポテトのケチャップ炒め | トップページ | お家でファーストフード »