« 薬味ソースdeヘルシー晩御飯 | トップページ | ブリの塩焼きと具沢山のきんぴら »

2007/05/20

週末の献立

今回は、全体の献立写真がピンボケ状態ばかり・・・
かろうじてOKの単品写真でご紹介しますね
ごめんなさい。

次回からはしっかりパシャリとりますね。
ではではたまった週末の品々です。
(ってほどありませんが・・・)

まずは
<5月16日の晩御飯>
2007_05_16_dinner
●残り野菜でミートソース
●サラダ(画像なし)
●グレープフルーツ

その名の通り、残り物の切れ端野菜たち
玉ねぎ・人参・ピーマンなど等を入れて、
久しぶりにミートソースを作りました。
本当はトマトピューレーとかを入れて
もう少し、汁っぽくしたかったけど・・・
トマトの水煮だけで作ったから、
具沢山のボテボテのミートソースになちゃった(>_<)
お陰でスパゲッティーに全然絡まない絡まない(アジャ~)
でも、具として食べれば美味しいミートソースでした(ハイ)
こんなスパでもパパと息子君はお替りをしてくれました。(ヨシヨシ)

<6月17日の晩御飯>
2007_05_17_dinner
鶏の照り焼き&サラダ&ピーマンの煮びたし
●そうめん
●冷奴

冷蔵庫に食材が全くなくて・・・
かろうじてあった、鶏肉で作った照り焼き君。
そしてなぜか献立にそうめん
本当はお味噌汁代わりにニュー麺を作るつもりが
どうしてもそうめんが食べたいという息子・・・
なのでアンバランスは承知でそうめんを出してみました。
照り焼きよりも冷奴よりも
なぜか大人気だったそうめん(^^)
ご飯を食べずにツルツルと食べまくってました。
なんだぁ、冷蔵庫に食材がなくても
そうめんがあれば我が家は大丈夫なんだぁ~
と改めて思った晩御飯でした
でも毎回だとあきるだろうな・・・。

<5月19日の晩御飯>
2007_05_20_dinner
冷しゃぶサラダ
●焼きそば

土曜日久しぶりのオフタイム
午前中に用事を一気にすませて午後からバレーの練習へ・・・
4時間ほど練習&交流試合をしたら
あ~一気に疲れがやってきた。
ついでにのどもカラカラ
お腹もペコペコ!!
こんな時は一気に作れるメニューだぁー
焼きそばと豚肉タップリお野菜たっぷり
山盛りいっぱい冷しゃぶサラダを作ってみた
ちょっと欲張りすぎたかしら・・・
かなりてんこ盛りのサラダちゃん(ウッフ)
でもこれがかなりいける~ぅ

のどが渇いていたのでビールをガンガンのんで・・・
晩御飯をつまむ私は
まさに週末の晩酌を楽しみ親父そのものだぁ
あげくのはてに何もする気がわかず
かろうじて、歯磨きをして
そのまま、布団にもぐりこむ・・・
気がつけば朝
アジャ~やっちゃった。
渋々、朝ぱらから昨夜の残がいを片付ける私でした。

そういえば3日間、麺類の我が家・・・
いくら麺が好きだからって
これは私の手抜き以外の何ものでもないわぁ~

こんなママ、こんな妻ですが・・・
文句も言わず付き合ってくるパパさん・息子君ありがとう


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 薬味ソースdeヘルシー晩御飯 | トップページ | ブリの塩焼きと具沢山のきんぴら »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

うちも週末は麺が多い~
塩焼きそばが好き└(*´▽`*)┘

投稿: おけ | 2007/05/21 10:39

私も塩焼そば好き!!
かた焼そばも~
お酢タップリ入れて食べるのがめっちゃ大好き\(^o^)/

投稿: えみママ | 2007/05/23 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15147739

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の献立:

« 薬味ソースdeヘルシー晩御飯 | トップページ | ブリの塩焼きと具沢山のきんぴら »