« カジキマグロと炊き込みご飯 | トップページ | 大好きな気持ちと好奇心 »

2007/05/13

パエリアとポークステーキ丼

週末は二日間続けてご飯物で~す。
一挙にご紹介!!

アサリが旬の季節となりました。
美味しいアサリで簡単パエリアです\(^o^)/

2007_05_10_dinner
●フライパンでパエリア(アサリとウインナー)

うま~い!!
レモン汁をタップリかけていただくのが大好きな私です。
お店のパエリアは海老だのムール貝だのいっぱい具が乗ってますが
我が家はアサリとウインナーだけ
でもあなどるなかれ、とっても美味しいですよ。

2007_05_11_dinner
●ポークステーキ丼

某スーパーでとんかつ肉を半額で売ってました。
カリーオフ週間のはずが・・・
ついついお得な値段にまけて買っちゃいました(アッハッハ~)
せめて、とんかつよりは
カロリーオフでポークステーキにしてみました。
玉ねぎと醤油のソースが美味美味です。
肉汁とご飯の相性ってどうして最高なんでしょう!(^^)!
これじゃ~当分、痩せられそうもありませんね・・・・(ToT)/~~~

とりあえずは食べた分は消費しなくっちゃと言う事で
土曜日は午前9時~12時までバレーの練習
そしてもういっちょう
午後6時~8時まで練習試合に行ってきました。
合計、5時間の練習は部活時代を思い出して
疲れたというよりも楽しかった\(^o^)/
息子君も一緒に体育館で遊びまわって、楽しかったご様子です。
でも遅くまでつき合わせちゃってごめんね。

お陰で二人とも夜はぐっすり熟睡でした。


さてさて、美味しく出来たご飯メニューは
後日“30分で出来る料理レシピ”に掲載しますね。


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« カジキマグロと炊き込みご飯 | トップページ | 大好きな気持ちと好奇心 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~美味しそうなパエリア。
なんだか潮干狩りに行きたくなっちゃた。
うちのナナはアサリ大好きっ子でーす(*^_^*)

えみママちゃん、体動かしていいなあ。
うらやましい★★
私もスポーツしたいな。
ホットヨガに少し行ってた事があるんだけど
体動かすのって気持ちいいよね~

投稿: なーさん | 2007/05/14 17:09

なーさんへ
うちの息子君もあさり大好きなの!!
パエリアもアサリから食べ始めてた(>_<)

ホットヨガやったことないの
どんな感じ???
やっぱり、普通のヨガよりハード
汗もいっぱい出るのかな

私の体はプクプクでも体育会系なの(ウフッ)
だからそういうの大好き\(^o^)/

投稿: えみママ | 2007/05/15 04:42

午前・午後のバレー、お疲れ様でした~
一緒に練習させてもらい、楽しかったです。

ホント、学生時代の部活を思い出すよね。
あの頃は、あまり水も飲めずタイヘンだったな・・なぁんてね。
でも、この話を下の子のママ友達に話したら
「何で水、飲んじゃいけないの??」だって。
年齢のギャップを感じました(-_-;)

私は、バレーの日はついついカレーにすることが多いけど
これからはEmiちゃんレシピを参考にさせてもらうね!

投稿: みゆお | 2007/05/16 00:01

みゆおちゃん
ようこそ&ありがとう(^○^)
みゆおちゃんって旦那パパと一緒に来て、
息子っちが同い年のみゆおちゃんだよね(^^)

あ~は~こんなお粗末なブログに遊びに来てくれ
しかもコメントまで~
うっうっうれしいよ\(^o^)/
ありがとうね。

ところでみゆおちゃんとは同じ世代だから
私も部活中は水のみ禁止だったよ
何が部活で苦しいかって
練習よりも
喉が渇いて辛かった~。
こっそり顔を洗うふりしてかくれて水を飲んだりしてたもん(笑)
だから、今は水が飲めるから全然辛くないわぁ

それではまた、週末に会えるのかな
楽しみにしてます。


投稿: えみママ | 2007/05/17 05:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15055942

この記事へのトラックバック一覧です: パエリアとポークステーキ丼:

« カジキマグロと炊き込みご飯 | トップページ | 大好きな気持ちと好奇心 »