« 春巻きとコロコロコロッケ | トップページ | パエリアとポークステーキ丼 »

2007/05/11

カジキマグロと炊き込みご飯

<5月9日の晩御飯>
2007_05_09_dinner2
●炊き込みご飯
●カジキマグロのシンプルソテー
●水菜と油揚げと高野豆腐の煮びたし
●オニオンスライス

2007_05_09_dinner
本当は照り焼きにしようと思って買っていたカジキマグロなのですが・・・
考えて見ると2日前に鰤の照り焼きをしてばかり
いくら魚が違ってもまたまた、照り焼きじゃね
ということで
シンプルにクレージソルトで塩焼きに
う~ん、美味しい!(^^)!

2007_05_09_dinner1
タップリのだし汁に薄味で炊いた煮びたしは
スープ代わりに煮汁もいただけちゃいます♪

GWに増えた体重は今だ落ちず・・・(>_<)
さりげなく、ローカロリーメニューで頑張っているんだけどな
増えた体重は2~3日のカロリーオフじゃ効果はないみたい
週末に体を動かして
カロリーを消費しよう。


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 春巻きとコロコロコロッケ | トップページ | パエリアとポークステーキ丼 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

本当に連休中で増えた体重ちょっとやそっとでは減りません(涙)


 今日のえみママさん家の献立最高!!ぜひぜひ来週の献立にさせてもらいま~す。(週末は手抜きの日だから…笑)煮びたしの御出汁まできっと息子も娘も喜んで飲み干してくれそう~ 子供達はこういうものも大好きなんです。ぜひまたレシピ載せてくださいね。

投稿: miya | 2007/05/11 23:47

カロリー消化は、順調に進んでいるかしら…(笑)
タップリのだし汁に薄味で炊いた高野豆腐の煮びたし…これ良いね良いね。
さっそく私も作ってみるー!!!

投稿: ゆかりん | 2007/05/12 20:04

miyaさんへ
我が家の子供のもゴクゴク汁まで飲み干してた(^○^)
高野豆腐も大好きだし、汁物兼お吸い物になって一石二鳥の万能おかずなのです(ウッフ)

ゆかりんへ
来月あたり、平日にお休みがとれるかも・・・\(^o^)/
そしたら遊びに行ってもいい???
まだお休み確定じゃないから・・・。
わかり次第連絡するね(*^_^*)
カロリー消化、頑張ってるつもり・・・つもり・・・
でも負けない食欲(ToT)/~~~

投稿: えみママ | 2007/05/15 04:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15033414

この記事へのトラックバック一覧です: カジキマグロと炊き込みご飯:

« 春巻きとコロコロコロッケ | トップページ | パエリアとポークステーキ丼 »