« 筍と厚揚げのオイスターソース煮&いかそうめん | トップページ | カジキマグロと炊き込みご飯 »

2007/05/09

春巻きとコロコロコロッケ

GWのつけが回ってきた。
GW中の暴飲暴食が原因です。
気がつけば2kgも太っていました。
あじゃ~かなりやばい(>_<)

でも夕飯、こんなの作っちゃったよ・・・
かなり凹んでます
体重計にのってから晩御飯のメニューを考えるべきでした(グスン)

けど・・・けど・・・むちゃくちゃ美味しいと評判だった晩御飯はこちらです。

<5月8日の晩御飯>
0705080039
パリパリ春巻き
チーズinかぼちゃコロッケ
●ミモザ風マカロニサラダ
●味噌汁

2007_05_08dinner
先日、頂いた筍で作った春巻き
中身にはチンジャオロースがそのまんまです。
具にしっかりと味付けをする我が家の春巻きは
からし醤油を漬けずに頂きます。
だからカリカリサクサクでいただけます\(^o^)/

2007_05_08dinner1
一口サイズのコロコロコロッケ。
パクパクいける美味しさですよ。

あ~美味しかった
等と幸せを感じた直後に体重計に乗ったから
2Kg増だったんだ・・・
翌朝には0.5kgは減っている事を祈ろう
と自分でなぐさめる私でした(アッハッハ~)

んな~わけないよね・・・(ToT)/~~~

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 筍と厚揚げのオイスターソース煮&いかそうめん | トップページ | カジキマグロと炊き込みご飯 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

ワタシも増えてた♪( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
で 春巻きなんだけど お友達のお母さんが作ってくれた 笹がきごぼうたーーっぷり春巻きも美味しいの!
今度やってみて~^^

投稿: おけ | 2007/05/10 09:28

おけちゃんへ

キャー仲間がいてうれしい!(^^)!
でも私にダイエットと言う言葉はないので
食べたら、運動で消費これしかないわぁ(アッハッハ~)
ささがきごぼうの春巻き
ちょっと興味津々
ごぼうのほかに何か具は入っているの味付けは
ごぼう好きの私としては気になるかも

投稿: えみママ | 2007/05/11 16:57

味付けは チンジャオ的に酒・醤油・オイスター・片栗で(後はお好みかなぁw)
具は 笹がきごぼうタップリに豚肉だったかな?
ワタシはカロリーoffのためにもやしも入れてたけど^^
是非作って~

投稿: おけ | 2007/05/12 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15019024

この記事へのトラックバック一覧です: 春巻きとコロコロコロッケ:

« 筍と厚揚げのオイスターソース煮&いかそうめん | トップページ | カジキマグロと炊き込みご飯 »