« 冷やし中華とくずきり | トップページ | 春巻きとコロコロコロッケ »

2007/05/08

筍と厚揚げのオイスターソース煮&いかそうめん

仕事が終わって
その足で息子が通うサッカー広場へ直行です。
さすがにGW明けの体には少々こたえますね~。
ついつい、サッカー広場のベンチで居眠りをしちゃった私です。
気がついたらTシャツによだれが・・・
慌てて目が覚めました(アッハッハ~)
まだまだGWが抜けきらない私です。

サッカーからの帰り道、
お腹がペコペコの息子君と夕飯の買い物をしました。
息子が
『いかそうめん』が食べたいと懇願してます。
GWに脂っこい肉食ばかり食べていた我が家
今夜は絶対に和食と決めていたので
いかそうめんには私も大賛成!!
ぶりちゃんも3切れで特価品が出てる出てる
もちろん、速、買いです。
そんな我が家の晩御飯はこちらです

<5月7日の晩御飯>
0705070016
●ぶりの照り焼き
●いかそうめん
●筍と厚揚げのオイスターソース煮
●ぬか漬け(おばちゃんからの差し入れ)

なんか~お茶碗がお椀が左右逆だぞー
でも息子君がセッティングしたから
まぁしょうがないか・・・

GW中に筍を頂いちゃいました。
何度も筍をゆでているうちに、
なかなか上手くなってきたぞー。
また、来年になるころには忘れちゃうんだけどね・・・
そんな旬な筍で今夜も一品です
2007_05_07_dinner
●筍と厚揚げのオイスターソース煮
美味しく出来たのでレシピは後日アップしますね♪

う~ん!!大満足の晩御飯でした。
美味しい差し入れ今日もありがとうございます。
そしてご馳走様でした\(^o^)/

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 冷やし中華とくずきり | トップページ | 春巻きとコロコロコロッケ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も連休中は実家に帰っていて、結構脂っぽいものが多かった… 基本的に私は和食が大好き!!お肉があまり好きではないしお魚が大好き。連休で疲れている胃を休める為に私もしばらくは和食にしようかな。

投稿: miya | 2007/05/09 13:37

miyaさん、こんにちは!(^^)!
私も和食大好きなんですよね。
それとお魚屋さんに行くのも大好きなんですよ
安くて新鮮なお魚をゲットできると幸せを感じちゃいます。

でもねぇ~主人や息子は、魚よりやっぱり肉派で
食卓に魚が上がる頻度は少ないんですよね(>_<)

投稿: えみママ | 2007/05/11 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/14995033

この記事へのトラックバック一覧です: 筍と厚揚げのオイスターソース煮&いかそうめん:

« 冷やし中華とくずきり | トップページ | 春巻きとコロコロコロッケ »