« 野菜いっぱいトマトシチュー | トップページ | 夏野菜メニュー »

2007/06/29

虹鱒の塩焼きDE和食

今夜は思いっきり和食です。

お魚屋さんでゲットした虹鱒♪
塩焼きで食べるぞーと喜んで帰ると

旦那がボソリという・・・
 
『虹鱒って、昔食べ過ぎて、あんまり好きじゃない』

『・・・・何???』

旦那は生臭いものが苦手

例えば
塩辛・・・たらこ・・・明太子・・・数の子・・・いくら・・・牡蠣

全て私の好物なのに

なぜなぜと聞きたくなる!!

だからこそ、
息子が結婚したとき奥さんが困らないように
息子には好き嫌いはなくさせたいと思う。

ちなみに息子は塩辛&明太子以外は好んで食べている(ヨシヨシ)
が嫌いな物は他にある・・・^^;


という訳で旦那が虹鱒は好きじゃないと言うので
魚がなくても
おかずがなくても
ご飯が食べられるように
炊き込みご飯にしてみた。
全く、世話のかかる男たちである(ToT)/~~~
そしてなんていい奥さんなんだろう(^^)v

長くなりましたが晩御飯です

2007_06_27_dinner2
●虹鱒の塩焼き
●しじみの味噌汁
●冷奴
地のりといんげんの煮びたし
炊き込みご飯

2007_06_27_dinner
お友達から地のりを頂いた
実は地のりは初めて食べるような気がする
おにぎりや味噌汁なんぞに入れてもいいらしいが
ちょっと煮びたしに入れてみた
う~んナイスアイディア
美味しかった。
まだあるので、朝ごはんにおにぎりで食べてみま~す♪
楽しみ・・・

2007_06_27_dinner1
そしてこちらがあるもので作った
人参とツナとしょうがの炊き込みご飯
しょうがの香りが美味しい炊き込みご飯に仕上がりました(^^)


私的にはさっぱり和食の大満足の晩御飯ですが・・・
旦那様と息子君はどうだったかは疑問です(アッハッハ~)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 野菜いっぱいトマトシチュー | トップページ | 夏野菜メニュー »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

初めまして…っていっても今年に入ってからブログを読ませてもらってるんですけど。いつも美味しそうな(もちろん美味しいに決まってますよね☆)食卓にスゴイなぁって感心&参考にさせてもらってます。わたしは料理が苦手なので、盛り付け方なんかもあぁ、こうすればより美味しそうにみえるのねと勉強してます。
ニジマスって私は食べたことないですが、ん?、とってもおいしそ?♪♪♪わたしもEMIさんの子供になりたい!!
なれなれしい文章で失礼しました。

投稿: ゆぽこ | 2007/06/30 23:14

ゆぽこさんはじめまして
今年に入ってから見てくださってるなんて
すごくすごくうれしいです
ありがとうございます。
最近、更新が滞りがちだから頑張って更新しなくちゃですね(アッハ)
あっでもこんな雑な盛り付け方で勉強なるかな・・・
よく見ると雑な私がばれちゃうので遠目で
雰囲気だけ楽しんでください(^_^;)

これからも是非是非、遊びに来てくださいね。
そして足跡を残してくださってうれしかったですありがとうございます(^^)

投稿: えみママ | 2007/07/01 05:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15590930

この記事へのトラックバック一覧です: 虹鱒の塩焼きDE和食:

» 若竹(わかたけ)汁 レシピ [たけのこレシピ]
たけのこを使った料理レシピの紹介。たけのこご飯、たけのこ煮物、たけのこ土佐煮、焼きたけのこ、たけのこ天ぷらなどのレシピや簡単なたけのこ料理のレシピなど、たけのこレシピがたくさんあります。 [続きを読む]

受信: 2007/06/29 08:49

» 【筑前屋】博多辛子明太子 200g 無着色五辛 [くいしんぼう]
明太子は食べたことありますよね!そんな明太子でも博多の筑前屋の明太子はひと味違うのです!今すぐこちらへアクセスを!! [続きを読む]

受信: 2007/06/30 10:30

« 野菜いっぱいトマトシチュー | トップページ | 夏野菜メニュー »