« ソフトトルティーヤ | トップページ | 焼肉風ビビンバ丼 »

2007/06/22

新じゃがdeシンプルポテコロ

新じゃがの美味しい季節となりました。

皮をむいたじゃがいもに衣をつけて揚げただけのポテトフライ

2007_06_20_dinner1

いやいやポテトコロッケ

いやいやそんな事はどっちでもよくて・・・


そうそう、このポテコロは昔
母が作ってくれた懐かしの味...。
買い物にいけなかったときなど
常備野菜であるじゃがいもちゃんでよく揚げてくれたっけな~
当時はこれも立派なメインのおかずだったなぁ(^^)

などと懐かしんで自分も揚げてみた。
あ~やっぱり、あの頃と変わらない素朴な味
そうそう、好きだったこの味

息子もこの素朴な味を喜んで食べてくれた。

うん、うん、美味しい
シンプルなだけに甘みとかホクホク感が生きている\(^o^)/


そして 
2007_06_20_dinner
しみしみの肉豆腐


私はどうも味がしみ込んだ茶色いおかずが好きみたい
例えばクタクタに煮た煮込みうどんとか・・・
残り物のすき焼きとか
そうそうまさにこの肉豆腐は
前日の残りのすき焼きを更に煮込みなおしたお味
見た目は不細工でも
しみ込んだお豆腐がなぜか私の好みのお味に仕上がってます(ウッフ)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ソフトトルティーヤ | トップページ | 焼肉風ビビンバ丼 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15538926

この記事へのトラックバック一覧です: 新じゃがdeシンプルポテコロ:

« ソフトトルティーヤ | トップページ | 焼肉風ビビンバ丼 »