« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/29

虹鱒の塩焼きDE和食

今夜は思いっきり和食です。

お魚屋さんでゲットした虹鱒♪
塩焼きで食べるぞーと喜んで帰ると

旦那がボソリという・・・
 
『虹鱒って、昔食べ過ぎて、あんまり好きじゃない』

『・・・・何???』

旦那は生臭いものが苦手

例えば
塩辛・・・たらこ・・・明太子・・・数の子・・・いくら・・・牡蠣

全て私の好物なのに

なぜなぜと聞きたくなる!!

だからこそ、
息子が結婚したとき奥さんが困らないように
息子には好き嫌いはなくさせたいと思う。

ちなみに息子は塩辛&明太子以外は好んで食べている(ヨシヨシ)
が嫌いな物は他にある・・・^^;


という訳で旦那が虹鱒は好きじゃないと言うので
魚がなくても
おかずがなくても
ご飯が食べられるように
炊き込みご飯にしてみた。
全く、世話のかかる男たちである(ToT)/~~~
そしてなんていい奥さんなんだろう(^^)v

長くなりましたが晩御飯です

2007_06_27_dinner2
●虹鱒の塩焼き
●しじみの味噌汁
●冷奴
地のりといんげんの煮びたし
炊き込みご飯

2007_06_27_dinner
お友達から地のりを頂いた
実は地のりは初めて食べるような気がする
おにぎりや味噌汁なんぞに入れてもいいらしいが
ちょっと煮びたしに入れてみた
う~んナイスアイディア
美味しかった。
まだあるので、朝ごはんにおにぎりで食べてみま~す♪
楽しみ・・・

2007_06_27_dinner1
そしてこちらがあるもので作った
人参とツナとしょうがの炊き込みご飯
しょうがの香りが美味しい炊き込みご飯に仕上がりました(^^)


私的にはさっぱり和食の大満足の晩御飯ですが・・・
旦那様と息子君はどうだったかは疑問です(アッハッハ~)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/06/27

野菜いっぱいトマトシチュー

セロリ・・・
昔は嫌いだったんだよな(>_<)
でも今では食べられるようになった

そういう食べ物って結構ありますよね
昔はコーヒーも苦手
なんでこんな苦いものが美味しいんだろう
コーヒー牛乳は好きだけどコーヒーは論外

でも今はコーヒーは1日3杯は飲んでいる
コーヒー牛乳を飲むならコーヒーが飲みたい(^^ゞ

と好みは変わる
子供の時は敏感だった舌が大人になると鈍感になるのだろうか
いやいや嗜好が変わるのだろう
私はまだまだ衰えていない(アッハッハ)

と長くなってしまいましたね・・・
何を書きたいかというと
嫌いだったセロリをいっぱい使ってトマトシチューを作りました。
と言う事が書きたかったんです。

こちらが噂のセロリが入ったいやいや
具沢山のトマトシチューです。
メチャうまです\(^o^)/

2007_06_26_dinner
具沢山のトマトシチューはターメリックライス添え

私が子供の頃嫌いだった
セロリを息子は平気でペロリと食べちゃう
パセリだって食べちゃう
なんだか尊敬しちゃうなぁ~

本当は息子君は私よりも偉いのかも
とたまに思うときがある。

自分が子供のときどうだったろうと考えると

ちょっとは息子を怒らなくなるのかもね(アッハッハ~)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/25

新じゃがとレタスと紫玉ねぎ

日曜日、友達と会う約束を延期してもらい・・・。
AM3時からPCに向かう
そう、月曜の朝一に出したい資料を作らねばならない
せっせこ、せっせこと資料をつくる

こうなる事を予想いていた私は
朝ごはんいやいやブランチを
山盛りいっぱいのコンビニのおにぎりで
家族一同すませてもらう。

合間をぬって、息子の宿題をみたり、
家事をしたりする
これがかえって生き抜きになって仕事がはかどる。
家族の協力???いやいや私の努力で
予定していた時刻より大幅に早く仕事が終わった(ヤッター)

あ~お腹がすいた時計を見ると3時過ぎ
ちと早いけど晩御飯をつくってしまえ\(^o^)/
と台所へ直行です

<6月24日の晩御飯>
0706240030
●鶏じゃがのバター醤油
冷しゃぶサラダ
●そうめん(昨晩ののこり)

2007_06_24_dinner1

先日、職場の人から芋を掘りにおいでと言われ
息子と軍手を持っていそいそと出かけた・・・。
そこで掘った採れたての美味しい新じゃが
その人のご好意に甘えて、
もちきれないほど頂いた新じゃが
うれしくて、早速料理した一品です。
ホクホクで美味しいじゃがいもを食べながらなんだか幸せ気分になりました\(^o^)/


2007_06_24_dinner
実はこちらのレタスも紫玉ねぎ(肉に隠れて見えないけど)も頂き物
新鮮な採れたてレタスはもう柔らか
でもシャキシャキなの♪
そして紫玉ねぎは辛味が少ないからサラダに抜群
偶然頂いたレタスと紫玉ねぎだけど
相性バッチリのサラダになっちゃった
『旨~い\(^o^)/』

お腹が減っていた旦那と息子そして私食卓に並ぶ新鮮採れたて野菜を見て
『なんだか今日は豪華だな~』
とポツリとつぶやいていました。


そして、疲れたときこそ忘れちゃならないデザート
忙しいといいつつも作っちゃう私は食いしん坊の何者でもない(アッハッハ)

2007_06_24_cake
抹茶バームクーヘン

5時前にのんびりと食べる食事は
どれも体にやさしいものばかり
豪華に見える食卓も 食費に1コイン(500円)もかかっていない。
優しい気持ちで頂いたお野菜を食べながら
贅沢な時間と贅沢なご馳走を頂きました。

こうやって早い夕飯をのんびり食べるのも悪くない・・・。
そしてもちろん私は先日義母から頂いた
琉球泡盛を頂く
まさに至福のひと時です。


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/06/23

焼肉風ビビンバ丼

最近、なぜか疲労感が抜けない私・・・。
肩こりからくるのか
目の疲れからくるのか
仕事の疲れなのか
それともと年のせいなのか
いずれにしても慢性疲労感が抜けない私

でぇ最近(ここ2週間)はじめたストレッチ
ビリーズブートキャンプとまではいかないが
適当なストレッチ&筋トレを10~15分くらいやっている。
疲労感がぬけたかどうかは疑問だけど
体を伸ばすとなんだか気持ちがいい
たるんでしまった腹筋・背筋を鍛えるべく
しばらく続けてみよう。
そうそう、ビリーも言っていた
少しでもいい毎日続ける事がいいらしい。

疲労感が取れなくても
食欲が落ちる事がない私の晩御飯はこちら

2007_06_21_dinner
焼肉ビビンバ丼

時間がなくて・・・
しかも腹ペコ
こんなときはガッツリ食べれる晩御飯に限る
しかもワンプレート、こりゃ~片付け物も少なくてすむ
作り方だっていたって簡単
野菜類は全てレンジでチン!!
そうよ
まさに主婦にとってはウキウキの献立
ヤッホー!!

でもね
手抜きはしても野菜は抜くな~を
とりあえず信条としている私

まぁたまには例外もあるが(たまには???時々???なるべく)

こうやって野菜もガッツリ食べれるメニューは体にとってもうれしいのであった。

相変わらず自画自賛だなぁ

でもいいのいいの~私が楽しんで作ればきっと美味しく出来てるはずだから(アッハッハ)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007/06/22

新じゃがdeシンプルポテコロ

新じゃがの美味しい季節となりました。

皮をむいたじゃがいもに衣をつけて揚げただけのポテトフライ

2007_06_20_dinner1

いやいやポテトコロッケ

いやいやそんな事はどっちでもよくて・・・


そうそう、このポテコロは昔
母が作ってくれた懐かしの味...。
買い物にいけなかったときなど
常備野菜であるじゃがいもちゃんでよく揚げてくれたっけな~
当時はこれも立派なメインのおかずだったなぁ(^^)

などと懐かしんで自分も揚げてみた。
あ~やっぱり、あの頃と変わらない素朴な味
そうそう、好きだったこの味

息子もこの素朴な味を喜んで食べてくれた。

うん、うん、美味しい
シンプルなだけに甘みとかホクホク感が生きている\(^o^)/


そして 
2007_06_20_dinner
しみしみの肉豆腐


私はどうも味がしみ込んだ茶色いおかずが好きみたい
例えばクタクタに煮た煮込みうどんとか・・・
残り物のすき焼きとか
そうそうまさにこの肉豆腐は
前日の残りのすき焼きを更に煮込みなおしたお味
見た目は不細工でも
しみ込んだお豆腐がなぜか私の好みのお味に仕上がってます(ウッフ)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/21

ソフトトルティーヤ

トルティーヤというと、ハードなチップスタイプを想像してしまうけど・・・
ソフトタイプのトルティーヤもあるみたい
と最近しりました。(アハ)
で・・・早速、
家でも見よう見まねでなんとか作ってみると
う~ん、いまいちの出来(>_<)

今度こそはとリベンジです。

2度目の挑戦
出来上がりはこんな感じ
2007_06_19_dinner
こちらはシンプルにチーズをトッピングの
チーズトルティーヤ
なんだか昔○ブンイレブンで食べたブリトーみたい
お味もまさにそんな感じですよ

2007_06_19_dinner1_1
そしてこちらはなんと
海老チリDEトルティーヤ
まったく違ったお味が楽しめたトルティーヤは
甲乙つけがたい美味しさでした\(^o^)/

良かった良かった、リベンジ成功でした。


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/20

えのきの肉巻き

仕事帰りに八百屋さんでお買い物をすると・・・
えのきが3袋50円で売ってました。

1袋だと25円...
1袋でも充分安いんだけど
ついつい3袋を買ってしまったのがこの私

と3袋のつもりが...つもりが...

会計中に何気にかごを見ると

なぜかえのきが4袋
アチャーやっちゃいました
ボケボケの私は4袋もかごに入れてしまいました。
今更、いらないとも言えず(アッハッハ)

まぁいいわぁ、えのきパーティーで行きましょう
さてさて、何作る(ToT)/~~~

と考えたあげくに作った晩御飯がこちら・・・

0606180004
●肉巻き(オクラ&えのき)もやしのソテー
●なすとピーマンの味噌炒め
●味噌汁(えのき&大根)

えのきをこれでもかぁ~と
入れて作った肉巻きは
ちょっと食べずらかったけど
家族には意外と好評でしたよ。
少ない肉もかさましで
ボリュームアップでナイスな献立となりました。
まだ、2袋も残ってる
さてさて今度は何作ろう(>_<)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/19

焼き豚丼&琉球泡盛

のっけからすごいタイトルですが・・・

美味しいものを沢山頂きました。
そんな我が家の晩御飯をどうぞ・・・

頂いたメチャウマな焼き豚でこんな丼を作ってみました

2007_06_13_dinner
半熟卵と焼き豚丼

トロトロの半熟卵で味付け卵をつくってみました。
ちょっとトロトロすぎた感もあるけどね・・・
でもね...それがかえって
美味しい焼き豚に
トロトロの黄味が絡む、絡む、絡んで~
ご飯をガツガツ食べれる
あ~見事な相乗効果
文句なしに美味しい♪

でもこれだけじゃ・・・野菜不足(>_<)
だから
焼き豚の下には
青梗菜とエリンギのあっさり中華炒めを敷いてみたの
でっかい焼き豚で見えないけれど
この脇役君も結構、いい仕事をしてくれて美味しかった。

お野菜もたっぷりのった丼は
毎度のことですが自画自賛のお味

って言うか
焼き豚が美味しかったから、全て美味しく感じたのかも(アッハッハ)

美味しい焼き豚ご馳走様\(^o^)/


<6月16日の晩御飯>
0606160003
●ネギトロ
●人参とツナのサラダ
●手作りおかかの佃煮
●ニラ玉

そして写真奥に写っているのが・・・
義母からの差し入れ泡盛(*^_^*)

普通旦那(息子)に買ってくるであろうお土産・・・
しかも泡盛(渋すぎるよ~お義母さん)

ちなみに義母は沖縄(宮古出身)なので
帰省すると泡盛を買ってくる

だから旦那の実家には美味しい泡盛が沢山ある
実は私、旦那の実家にかえると義父と一緒に泡盛で晩酌をする
そのうちに、泡盛の味に魅了されてしまった私・・・
そんな私の為に義母が買ってきてくれたお土産も古酒泡盛。

美味しすぎるよお義母さん
今宵も私は一人で泡盛を飲んで
あ~いい気分!!
旦那が飲まないと言っても私は一人で飲んじゃうもん
あ~美味しかった

お義母さん、ありがとう(*^_^*)


<6月17日の晩御飯>
0606170016
鶏じゃが煮●おこわ2種(頂き物)
●マグロ

日曜日はバレーの試合で終日お出かけの私に
おこわを差し入れが届いた(ウヒョー)
好きなことをやらせて頂いている私・・・
まさか疲れたから晩御飯は手抜きなんて訳にはいかんのよね
やりたい事をやるにはやることやらねば
そんな私に救いのおこわ
チャッチャとマグロを切って
唯一作った一品料理は鶏のじゃが煮
意外と簡単な割りには美味しく炊けた。
これも美味しいおこわのお陰、ありがとう!!

今回の試合の結果は散々だったけど・・・(>_<)
次のステップになった
気合だけは充分投入できためげずにがんばるぞー

何でも100点は取れないよね
出来ない事、上手くいかない事があるから頑張れる
いい意味で教訓になった試合だった。
バレーは私のストレス発散。
仕事やその他モロモロ
自分の時間がほとんどもてない私に
唯一自分を見つめる事が出来るバレー
たかがバレーだけど
そんなバレーを通して、実は救われている自分がいる。
自分の弱点も欠点も時には見せてくれるスポーツが私は好きだ

バレーは心と体のビタミンなのだぁ(*^_^*)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/06/15

白い和風な麻婆豆腐 &ココアロール

<6月14日の晩御飯>
0706140022
●塩鮭
白い和風な麻婆豆腐
●グリーンアスパラの煮びたし
●味噌汁

2007_06_14_dinner

2007_06_14_dinner1


先日、10周年をめでたく迎えた私達(結婚記念日)
何をするわけでもないけれど・・・
主人への感謝の気持ちと
これからも宜しくの気持ちをこめて
作った一品です。

2007_06_14_dinner3

●ココアロール

本当はバームクーヘンを作りたかったんです。
1年1年年輪を積み重ねる切り株の様なバームクーヘンは
結婚式の引き出物にも登場しますよね・・・

山あり、谷あり・・・谷あり・・・の人生ですが
一緒に年輪を積み重ねて
今は細い木でも
1年1年太く大きな木になるような人生を
伴に歩んで行きましょうと言う想いをこめて
バームクーヘン

でも作れないからちょっと似ている
ロールケーキ(笑)
今年は小さくて下手っぴなロールケーキだけど
来年はもっと上手にもっと大きなロールケーキを作ってやるぞ・・・

そんなロールケーキを食べながらの息子との会話。
ママ:
『どうして○○(息子の名)はママとパパの子供になったの??』
(と聞いてみた)

息子:
『わからない』

ママ:
『ママはね~早くママは○○と会いたいなーってずーっと思ってたら
 お腹に○○がやってきたんだよ』
(と言ってみた)

息子:
『ママは心で神様とお話をしたんだね。
 神様とお話が出来たから僕がお腹にやってきたんだよ』
(と息子は教えてくれた)

神様と心で会話
息子の発想はいつも素敵だ。

はちゃめちゃでやんちゃな息子、
友達とけんかばかりの息子
心配の種が尽きない息子・・・
だけど
私はこんな素敵な発想をする息子を自慢に思う。
けんかしたっていいじゃない
やんちゃだっていいじゃない
奇想天外大いに結構。

いつまでも純粋で素敵な感性を持ち続けて欲しいものです。

ありがとうパパ&息子君(^^♪


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/14

味噌餃子と焼き豚サラダ

<6月12日の晩御飯>
0706120021
味噌餃子
●焼き豚サラダ(焼き豚は頂き物です)
●ポテトサラダ
●きゅうりのぬか漬け(頂き物です)

餃子が大好きな我が家の人々
気がつけば月に1回は餃子を作っている私

色々、試行錯誤しながら味付けをして
我が家の定番になったのが
この味噌餃子!!

2007_06_12_dinner

強烈なにんにく臭が苦手な我が家の人たち
にんにくとしょうがを入れる代わりに
味噌をいっぱい入れています。
こうすると程よいコクと臭みが消えて
さらにはしっかり味がついて美味しい。
うんうん、自画自賛の味噌餃子ができあがるのです。

お味はね~バッチリなんだけど
何度、焼いても・・・
こげたり、くっついたり、となかなか焼きが上達しない私。

まぁね・・・一度に欲張って沢山焼いちゃう私が悪いんだけどまね(アッハッハ~)

いつも応援、本当にありがとうございます。


人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/13

大盛りライス

<6月11日の晩御飯>
0706110008

2007_06_11_dinner_1

●ぶりの照り焼き
切り昆布と油揚げの煮物
●きゅうりのぬか漬け(おばちゃんからの差し入れ)
●味噌汁(しめじ&かぼちゃ)

この日、ご飯をよそってくれたのは息子なんです。

そんな息子と私の会話

息子君:『パパは山盛り、ママはご飯少なめなんだよね~♪』
ママ(私):『うん、お願い!!』
息子君:『出来たよ~』

0706110009

私には山盛りに見えるこのご飯

私:『これママのご飯だよね・・・少なめなのかなこれ・・・(@_@;)』
息子君:『うん、少なめだよ。
      ほら!!お茶碗に隙間がいっぱい空いてるでしょ!!』

私:『・・・・』

あんまりにも得意気に言う息子に
思わず笑いがこみ上げるよ

もちろん、ご飯はしっかり頂きました。

そしてご馳走様の後に息子君に
『これからは、ご飯はこの半分でいいよ』
と言ってみましたが・・・。

さてさて次回のご飯はどんな風によそってくれるのかな
あ~楽しみ!!
あっでも今夜の晩御飯は丼物だから息子の出番はないのであった(アッハッハ)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/12

たこ焼きパーティー&シナモンロール

先日、実家でたこ焼き機を買ったから
食べにおいで~と誘われました。

たこ焼き・たこ焼きと喜び勇んで
たこ焼きパーティーに家族一同でお呼ばれしました\(^o^)/

じゃ~ん、たこ焼きパーティーはこんな感じ
0706100040

食べたい!!作りたい!!
と大喜びの私達

0706100041

出来上がりはこんな感じ

0706100044

具にはタコ・ウインナー・ホタテの3種類
色んな味を楽しんで、満腹のたこ焼きパーティーでした。
いつも楽しい企画をありがとう(*^_^*)

そしてたこ焼きパーティーのお礼に作った差し入れはこちら・・・

2007_06_09_cake
●コーヒーシナモンロール

レシピは大好きで尊敬してる
簡単ケーキの作り方!chococo”さんの“シナモンロールパン”のレシピで作りました。

chococoさんのレシピにちょっとだけコーヒーを追加して・・・
そして手捏ねではなくて、ホームベカリーの力を借りて、
コーヒーシナモンロールに仕上げました。

chococoさんのようにきれいに成形できなかったけど
お味は抜群のコーヒーシナモンロールになりました。
chococoさん、美味しいレシピをありがとうございます。

おまけ週末の晩御飯

0706080016
冷しゃぶサラダ
なすのしぎ焼き
●ポテトサラダ

なんだか野菜ばっかりの晩御飯ですね・・・(アッハッハ~)
でも冷しゃぶが美味しかったから
許してね(^^ゞ


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007/06/09

リベンジ★鶏マヨ

前回の失敗を反省して
鶏マヨリベンジです!!

2007_06_07_dinner
鶏唐のオーロラソース和え(鶏マヨ)

鶏むね肉を2枚もから揚げにしちゃったら
アリャリャ~
揚げすぎちゃった
いくらなんでも
山盛りいっぱいの鶏マヨはね・・・

って事で仲良く半分ずつ分けて
残りの鶏唐はこんなになりました。

2007_06_07_dinner1
鶏唐の照り焼き


でぇ~気になるお味ですが・・・
今回は水っぽくならずに
大成功!!
やっぱり、料理は面倒臭いと適当に作ると
適当なお味にしかならないという事を
身をもって体験しました。

忙しくても食べる相手を思って、
愛情を込めないと
美味しい料理は作れないんだなぁ・・・(うん、うん)

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007/06/08

夏野菜の和風カレーと抹茶マフィン

いやいや~すっかり更新が滞ってしまって本当にごめんなさい。

もぉ~いつ食べたか忘れちゃったぞー
って言うくらい画像がたまちゃったので
一気にアップしちゃいます(ウッフ)

0706050022
厚揚げと夏野菜のカレー
●かぼちゃのサラダ

2007_06_05_dinner
うま~い!!
家族一同、絶賛してくれたカレーです。
本当はスープカレーにしたかったんだけど
そこまでは出来なかった・・・
お野菜タップリだし、厚揚げでボリュームアップ
火の通りも早いし、簡単でヘルシーなカレーにはなまるの私です!!


20070606_cake
大好きな小春ちゃんレシピから
抹茶のカップケーキ
小春ちゃんはパウンドケーキだったけど
私はマフィンカップを使って
抹茶のカップケーキです。

簡単で美味しい抹茶のパウンドケーキはいつかしか我が家の定番デザートになってます。

小春ちゃんありがとう!!

そしてこちらは和食の献立

0706040009
●肉じゃが
鰆のごま揚げ

2007_06_04_dinner
鰆ちゃんといえば
西京焼きとか塩焼きなんだなぁ~
でもたまにはちょっと嗜好を変えてあげてみました。
うん、うん、いい感じ
これなら皮まで美味しく食べられちゃう\(^o^)/


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/05

チキンのオーロラソース炒め

土曜日の午後
仕事の打ち合わせでちょっと外出・・・
お腹ペコペコの帰り道(いつもペコペコの私ですが)
餃子の王将で生餃子を100円で売ってました。

餃子の王将???

名前は聞いたことがあるけれど
食べた事はもちろん、
入ったこともない私

でもでも匂いと価格に負けて
ウッフ、思わず買っちゃいました~3人分。

この日の晩御飯は餃子じゃ~(*^_^*)

そんな晩御飯はこちら

0706020026
●焼くだけの餃子(by餃子の王将)
●チキンのオーロラソース炒めレタス添え
●味噌汁(三つ葉・卵)

2007_06_02_dinner2
唯一、作ったといえる一品
チキンのオーロラソース炒め・・・・

失敗なのじゃ~(ToT)/~~~

エビマヨをイメージして
チキンをオーロラソースで和えてみる予定。。。そう予定

頭の中では・・・
鶏肉に軽く下味をつけて、素揚げをして
それからオーロラソースで和えるつもり。。。そうつもりだったのよね

でもついつい、揚げるのが面倒になちゃって
チキンをソテーして、ブロッコリーを加えて
オーロラソースで炒めちゃったの
そこが原因
変に水っぽくなちゃって、寝ぼけた味になちゃった(アジャ~)
なんだか、ガッカリのお味に

今度はちゃんと素揚げして
美味しい“チキンのオーロラソース和え”を作るぞーリベンジじゃ(^^)v

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/04

ペンネとCafeゼリー

コーヒーが大好きな私です。
朝に晩に必ず飲んでしまいます。
そんなコーヒー好きの影響を受けてか・・・
実は息子君、コーヒーゼリーが最近のお気に入りです。
コーヒーはもちろん苦くて飲めない(飲ませない・・・)けれど
ツルルンとのどごしのいいゼリーは別みたい

そんな息子君の為に
休日のデザートはミルクタップリの“Cafeゼリー”
カフェオレみたいなコーヒーゼリーは
子供も大人も美味しくいただけますよ
2007_06_03_dinner
Cafeゼリー★コーヒーゼリー
雑な私は気がつけばミルクに気泡が・・・
そんなところも手作りらしくてご愛嬌よ(^_-)-☆

そして休日の晩御飯はこちら

2007_06_02_dinner
●アサリとトマトのペンネ

2007_06_02_dinner1
簡単かぼちゃとコーンクリームのスープ
●サラダ(画像なし)

休日はのんびりパスタがいい感じ!!


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/01

15分で晩御飯

夕飯の準備がすっかり遅くなってしまって・・・
腹ペコのお腹と
のんびり過ごす時間を考えると
そそくさと夕飯の準備を済ませたい。

そんな時は
『よーいドン!!』と心の中で掛け声をかけないがら
ご飯の用意をする。
まさにこの日はそんな日です。

0705300023


包丁でトントンと野菜を一気に切る。
フライパンにサラダ油をひいて
しょうがを炒める。
香りが出たら
豚肉を入れ、色が変わったら、玉ねぎ・ピーマンを入れて炒める。
味付けは、先日作り置きしておいためんつゆ
これがいい味を出してくれる♪
じっくりと味をしみ込ませている間に・・・

玉子焼きを作るぞぉ~。
ここまでの所要時間10分だぁ~(^^)v
そろそろ、豚肉とお野菜もいい感じに煮詰まってきましたよ。
火を止めて。
お皿に洗ったレタスとお肉の炒め煮を乗せて
玉子焼きも乗せて。
ハイ出来上がり。
デザートはグレープフルーツよ。

所要時間15分。
チャッチャと晩御飯の出来上がり。
洗い物も少なくする為にワンプレートだぁ。
ちょっと味噌汁くらい作ってよ~。
サラダじゃないよ・・・だってレタスだけ
まぁ~色々思うところはあるけれど
まぁいいじゃない(ウッフ)
主婦は時間が勝負よ~晩御飯!(^^)!


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »