« リベンジ★鶏マヨ | トップページ | 大盛りライス »

2007/06/12

たこ焼きパーティー&シナモンロール

先日、実家でたこ焼き機を買ったから
食べにおいで~と誘われました。

たこ焼き・たこ焼きと喜び勇んで
たこ焼きパーティーに家族一同でお呼ばれしました\(^o^)/

じゃ~ん、たこ焼きパーティーはこんな感じ
0706100040

食べたい!!作りたい!!
と大喜びの私達

0706100041

出来上がりはこんな感じ

0706100044

具にはタコ・ウインナー・ホタテの3種類
色んな味を楽しんで、満腹のたこ焼きパーティーでした。
いつも楽しい企画をありがとう(*^_^*)

そしてたこ焼きパーティーのお礼に作った差し入れはこちら・・・

2007_06_09_cake
●コーヒーシナモンロール

レシピは大好きで尊敬してる
簡単ケーキの作り方!chococo”さんの“シナモンロールパン”のレシピで作りました。

chococoさんのレシピにちょっとだけコーヒーを追加して・・・
そして手捏ねではなくて、ホームベカリーの力を借りて、
コーヒーシナモンロールに仕上げました。

chococoさんのようにきれいに成形できなかったけど
お味は抜群のコーヒーシナモンロールになりました。
chococoさん、美味しいレシピをありがとうございます。

おまけ週末の晩御飯

0706080016
冷しゃぶサラダ
なすのしぎ焼き
●ポテトサラダ

なんだか野菜ばっかりの晩御飯ですね・・・(アッハッハ~)
でも冷しゃぶが美味しかったから
許してね(^^ゞ


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« リベンジ★鶏マヨ | トップページ | 大盛りライス »

「我が家のパン&ホームベーカリー」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみままさん、こんにちは♪
あー!たこ焼きだぁ!
大阪人じゃなくても、たこ焼き器買うんですね(^ ^)
何か嬉しいなぁ♪あ、私は大阪人なんですよ~。
大阪にはホントに沢山おいしいたこ焼き屋さんあるので
是非食べにいらしてください!
家のたこ焼きもおいしいですよね☆

投稿: aragon | 2007/06/13 00:31

aragonさん、おはよう!!
埼玉人だけど、お好み焼き&たこ焼き好きかも\(^o^)/
そうかぁ~aragonさんは大阪の人なのね
大阪食道楽、是非是非、お腹いっぱい美味しいもの食べたい。
でも、大阪はお好み焼きだけじゃなくて
たこ焼きもなんだぁ・・・
明石焼きとかも、作っちゃうのかな(*^_^*)

投稿: えみママ | 2007/06/13 04:21

こんにちは\(^o^)/
こちらにもお邪魔致しました~。

来月辺り、まとまったお客様があるみたいで、
夏のパーティーは苦手なので何を作ろうか悩んでます。
やっぱりナスは夏の料理にはかかせませんし、
冷やシャブもいいですねぇ。
参考にさせていただきます( ..)φメモメモ

ありがとうございま~す☆

投稿: ぴあの | 2007/06/13 08:47

関西人じゃないけど うちにもたこ焼き器あるよ( ̄。 ̄)ボソッ
ちっちいころ 子ども達が切っておく蛸をどんどん食べちゃうんで 最近作らなくなっちゃったw

投稿: おけ | 2007/06/13 09:00

おけちゃんへ
おはよう!!入稿、お疲れ様(*^_^*)
どんな広報誌が出来るか楽しみだね。
うちのも作ってる間に、ウインナーとかつまみ食いしてたよ(笑)

ぴあのさんへ
夏のパーティーいいな!!
私も近くならお邪魔したいくらい(ウッフ)
冬場は手軽に鍋とかが出来るけど
夏場はメニュー選びが大変だよね。
具沢山の冷しゃぶと夏野菜のラタトゥーユなんてもいいかも\(^o^)/
なんて私の好みに走ってごめんなさい(>_<)

投稿: えみママ | 2007/06/14 05:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15408455

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼きパーティー&シナモンロール:

» パーティー 料理 レシピ [料理レシピ@料理レシピ]
ようこそ、らくらくパーティへパーティをらくして、気楽に、楽しみませんか?準備に手間をかけず、料理も超簡単にしてパーティをらくらく楽しみましょう。 超簡単パーティ料理レシピ、メインの料理、オードブル等や仲のいい友人と楽しめる居酒屋料理を自宅でも簡単に作れるレ...... [続きを読む]

受信: 2007/08/26 10:17

« リベンジ★鶏マヨ | トップページ | 大盛りライス »