« 新じゃがとレタスと紫玉ねぎ | トップページ | 虹鱒の塩焼きDE和食 »

2007/06/27

野菜いっぱいトマトシチュー

セロリ・・・
昔は嫌いだったんだよな(>_<)
でも今では食べられるようになった

そういう食べ物って結構ありますよね
昔はコーヒーも苦手
なんでこんな苦いものが美味しいんだろう
コーヒー牛乳は好きだけどコーヒーは論外

でも今はコーヒーは1日3杯は飲んでいる
コーヒー牛乳を飲むならコーヒーが飲みたい(^^ゞ

と好みは変わる
子供の時は敏感だった舌が大人になると鈍感になるのだろうか
いやいや嗜好が変わるのだろう
私はまだまだ衰えていない(アッハッハ)

と長くなってしまいましたね・・・
何を書きたいかというと
嫌いだったセロリをいっぱい使ってトマトシチューを作りました。
と言う事が書きたかったんです。

こちらが噂のセロリが入ったいやいや
具沢山のトマトシチューです。
メチャうまです\(^o^)/

2007_06_26_dinner
具沢山のトマトシチューはターメリックライス添え

私が子供の頃嫌いだった
セロリを息子は平気でペロリと食べちゃう
パセリだって食べちゃう
なんだか尊敬しちゃうなぁ~

本当は息子君は私よりも偉いのかも
とたまに思うときがある。

自分が子供のときどうだったろうと考えると

ちょっとは息子を怒らなくなるのかもね(アッハッハ~)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 新じゃがとレタスと紫玉ねぎ | トップページ | 虹鱒の塩焼きDE和食 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみちゃんちは、ホントいつ来ても美味しそうなものばかりだねー\(^o^)/
えみちゃんのところに来るたびに私もがんばろうって思うのだけどね、何だか今日は一日身体がだるくて…(^^;)
風邪だか鼻炎だかアレルギーだかわからないけど、鼻水が止まらないのよ、今も…(^^;)

投稿: ゆかりん | 2007/06/27 20:02

ゆかりんってば誉め上手なんだから
これはなんだか、半端に残った野菜とかをどんどこ
鍋に入れちゃった
煮込み料理♪
でも沢山入った野菜のお陰で美味しかった\(^o^)/
私もアレルギー鼻炎によくなるよー
朝、クシュンと一発くしゃみをするとその日一日はもう駄目

投稿: えみママ | 2007/07/01 05:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15575914

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜いっぱいトマトシチュー:

« 新じゃがとレタスと紫玉ねぎ | トップページ | 虹鱒の塩焼きDE和食 »