« たこ焼きパーティー&シナモンロール | トップページ | 味噌餃子と焼き豚サラダ »

2007/06/13

大盛りライス

<6月11日の晩御飯>
0706110008

2007_06_11_dinner_1

●ぶりの照り焼き
切り昆布と油揚げの煮物
●きゅうりのぬか漬け(おばちゃんからの差し入れ)
●味噌汁(しめじ&かぼちゃ)

この日、ご飯をよそってくれたのは息子なんです。

そんな息子と私の会話

息子君:『パパは山盛り、ママはご飯少なめなんだよね~♪』
ママ(私):『うん、お願い!!』
息子君:『出来たよ~』

0706110009

私には山盛りに見えるこのご飯

私:『これママのご飯だよね・・・少なめなのかなこれ・・・(@_@;)』
息子君:『うん、少なめだよ。
      ほら!!お茶碗に隙間がいっぱい空いてるでしょ!!』

私:『・・・・』

あんまりにも得意気に言う息子に
思わず笑いがこみ上げるよ

もちろん、ご飯はしっかり頂きました。

そしてご馳走様の後に息子君に
『これからは、ご飯はこの半分でいいよ』
と言ってみましたが・・・。

さてさて次回のご飯はどんな風によそってくれるのかな
あ~楽しみ!!
あっでも今夜の晩御飯は丼物だから息子の出番はないのであった(アッハッハ)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« たこ焼きパーティー&シナモンロール | トップページ | 味噌餃子と焼き豚サラダ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15418067

この記事へのトラックバック一覧です: 大盛りライス:

« たこ焼きパーティー&シナモンロール | トップページ | 味噌餃子と焼き豚サラダ »