« 白い和風な麻婆豆腐 &ココアロール | トップページ | えのきの肉巻き »

2007/06/19

焼き豚丼&琉球泡盛

のっけからすごいタイトルですが・・・

美味しいものを沢山頂きました。
そんな我が家の晩御飯をどうぞ・・・

頂いたメチャウマな焼き豚でこんな丼を作ってみました

2007_06_13_dinner
半熟卵と焼き豚丼

トロトロの半熟卵で味付け卵をつくってみました。
ちょっとトロトロすぎた感もあるけどね・・・
でもね...それがかえって
美味しい焼き豚に
トロトロの黄味が絡む、絡む、絡んで~
ご飯をガツガツ食べれる
あ~見事な相乗効果
文句なしに美味しい♪

でもこれだけじゃ・・・野菜不足(>_<)
だから
焼き豚の下には
青梗菜とエリンギのあっさり中華炒めを敷いてみたの
でっかい焼き豚で見えないけれど
この脇役君も結構、いい仕事をしてくれて美味しかった。

お野菜もたっぷりのった丼は
毎度のことですが自画自賛のお味

って言うか
焼き豚が美味しかったから、全て美味しく感じたのかも(アッハッハ)

美味しい焼き豚ご馳走様\(^o^)/


<6月16日の晩御飯>
0606160003
●ネギトロ
●人参とツナのサラダ
●手作りおかかの佃煮
●ニラ玉

そして写真奥に写っているのが・・・
義母からの差し入れ泡盛(*^_^*)

普通旦那(息子)に買ってくるであろうお土産・・・
しかも泡盛(渋すぎるよ~お義母さん)

ちなみに義母は沖縄(宮古出身)なので
帰省すると泡盛を買ってくる

だから旦那の実家には美味しい泡盛が沢山ある
実は私、旦那の実家にかえると義父と一緒に泡盛で晩酌をする
そのうちに、泡盛の味に魅了されてしまった私・・・
そんな私の為に義母が買ってきてくれたお土産も古酒泡盛。

美味しすぎるよお義母さん
今宵も私は一人で泡盛を飲んで
あ~いい気分!!
旦那が飲まないと言っても私は一人で飲んじゃうもん
あ~美味しかった

お義母さん、ありがとう(*^_^*)


<6月17日の晩御飯>
0606170016
鶏じゃが煮●おこわ2種(頂き物)
●マグロ

日曜日はバレーの試合で終日お出かけの私に
おこわを差し入れが届いた(ウヒョー)
好きなことをやらせて頂いている私・・・
まさか疲れたから晩御飯は手抜きなんて訳にはいかんのよね
やりたい事をやるにはやることやらねば
そんな私に救いのおこわ
チャッチャとマグロを切って
唯一作った一品料理は鶏のじゃが煮
意外と簡単な割りには美味しく炊けた。
これも美味しいおこわのお陰、ありがとう!!

今回の試合の結果は散々だったけど・・・(>_<)
次のステップになった
気合だけは充分投入できためげずにがんばるぞー

何でも100点は取れないよね
出来ない事、上手くいかない事があるから頑張れる
いい意味で教訓になった試合だった。
バレーは私のストレス発散。
仕事やその他モロモロ
自分の時間がほとんどもてない私に
唯一自分を見つめる事が出来るバレー
たかがバレーだけど
そんなバレーを通して、実は救われている自分がいる。
自分の弱点も欠点も時には見せてくれるスポーツが私は好きだ

バレーは心と体のビタミンなのだぁ(*^_^*)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 白い和風な麻婆豆腐 &ココアロール | トップページ | えのきの肉巻き »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

バレーの試合、お疲れ様でした。

いつもどおり足を引っ張りまくりの私でしたが、他の方の活躍で2勝する事ができました~!
いつか対戦できる日を楽しみにしています。

試合後の夕食、お疲れモードの私には大問題なのよね。
Emiちゃんの
「まさか疲れたから晩御飯は手抜きなんて訳にはいかんのよね」
の言葉・・・耳が痛い(>_<)
そうだね、何事にも感謝を忘れないその姿勢、見習わなくちゃいけないね。

10周年を向かえ、ますますステキなEmiちゃん一家。
おめでとうございます!
私も愛情の出し惜しみ(?)をせずに、がんばるわー!
  (秋には17年になるのです~)

投稿: みゆお | 2007/06/20 18:30

みゆおちゃん、おはよう!!
いつも早起きえみママです(ウフ)

試合、お疲れ様、みゆおちゃんの前向きで頑張る姿を横目でいつも見てますよ~\(^o^)/
だから他の選手の活躍じゃなくて
みゆおちゃんの頑張りあっての2勝だよ(^^)v

そうそう手抜きでいいのよ~(^_^;)
みゆおちゃんはご夫婦でやってるから
二人で楽しんでるんだもん手抜きOKよ(^○^)
うちは旦那におんぶに抱っこで好きなことやらせてもらってるからね(アッハッハ)
うちも旦那がやってくれると手抜きができるかも(^_^;)

投稿: えみママ | 2007/06/22 05:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15487294

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き豚丼&琉球泡盛:

» 簡単 鍋料理 レシピ [簡単料理レシピ]
簡単料理レシピについて。紅茶んを使った簡単な料理レシピから、簡単なもてなし料理レシピ、豆腐を使った簡単料理レシピ、簡単な鍋料理レシピまで、簡単にできる料理レシピがあります。 [続きを読む]

受信: 2007/07/07 07:48

« 白い和風な麻婆豆腐 &ココアロール | トップページ | えのきの肉巻き »