« 長ねぎと牛肉と舞茸のオイスターソース炒め | トップページ | ペンネとCafeゼリー »

2007/06/01

15分で晩御飯

夕飯の準備がすっかり遅くなってしまって・・・
腹ペコのお腹と
のんびり過ごす時間を考えると
そそくさと夕飯の準備を済ませたい。

そんな時は
『よーいドン!!』と心の中で掛け声をかけないがら
ご飯の用意をする。
まさにこの日はそんな日です。

0705300023


包丁でトントンと野菜を一気に切る。
フライパンにサラダ油をひいて
しょうがを炒める。
香りが出たら
豚肉を入れ、色が変わったら、玉ねぎ・ピーマンを入れて炒める。
味付けは、先日作り置きしておいためんつゆ
これがいい味を出してくれる♪
じっくりと味をしみ込ませている間に・・・

玉子焼きを作るぞぉ~。
ここまでの所要時間10分だぁ~(^^)v
そろそろ、豚肉とお野菜もいい感じに煮詰まってきましたよ。
火を止めて。
お皿に洗ったレタスとお肉の炒め煮を乗せて
玉子焼きも乗せて。
ハイ出来上がり。
デザートはグレープフルーツよ。

所要時間15分。
チャッチャと晩御飯の出来上がり。
洗い物も少なくする為にワンプレートだぁ。
ちょっと味噌汁くらい作ってよ~。
サラダじゃないよ・・・だってレタスだけ
まぁ~色々思うところはあるけれど
まぁいいじゃない(ウッフ)
主婦は時間が勝負よ~晩御飯!(^^)!


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 長ねぎと牛肉と舞茸のオイスターソース炒め | トップページ | ペンネとCafeゼリー »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15286887

この記事へのトラックバック一覧です: 15分で晩御飯:

« 長ねぎと牛肉と舞茸のオイスターソース炒め | トップページ | ペンネとCafeゼリー »