« 大盛りライス | トップページ | 白い和風な麻婆豆腐 &ココアロール »

2007/06/14

味噌餃子と焼き豚サラダ

<6月12日の晩御飯>
0706120021
味噌餃子
●焼き豚サラダ(焼き豚は頂き物です)
●ポテトサラダ
●きゅうりのぬか漬け(頂き物です)

餃子が大好きな我が家の人々
気がつけば月に1回は餃子を作っている私

色々、試行錯誤しながら味付けをして
我が家の定番になったのが
この味噌餃子!!

2007_06_12_dinner

強烈なにんにく臭が苦手な我が家の人たち
にんにくとしょうがを入れる代わりに
味噌をいっぱい入れています。
こうすると程よいコクと臭みが消えて
さらにはしっかり味がついて美味しい。
うんうん、自画自賛の味噌餃子ができあがるのです。

お味はね~バッチリなんだけど
何度、焼いても・・・
こげたり、くっついたり、となかなか焼きが上達しない私。

まぁね・・・一度に欲張って沢山焼いちゃう私が悪いんだけどまね(アッハッハ~)

いつも応援、本当にありがとうございます。


人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 大盛りライス | トップページ | 白い和風な麻婆豆腐 &ココアロール »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15431352

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌餃子と焼き豚サラダ:

« 大盛りライス | トップページ | 白い和風な麻婆豆腐 &ココアロール »