« 焼肉風ビビンバ丼 | トップページ | 野菜いっぱいトマトシチュー »

2007/06/25

新じゃがとレタスと紫玉ねぎ

日曜日、友達と会う約束を延期してもらい・・・。
AM3時からPCに向かう
そう、月曜の朝一に出したい資料を作らねばならない
せっせこ、せっせこと資料をつくる

こうなる事を予想いていた私は
朝ごはんいやいやブランチを
山盛りいっぱいのコンビニのおにぎりで
家族一同すませてもらう。

合間をぬって、息子の宿題をみたり、
家事をしたりする
これがかえって生き抜きになって仕事がはかどる。
家族の協力???いやいや私の努力で
予定していた時刻より大幅に早く仕事が終わった(ヤッター)

あ~お腹がすいた時計を見ると3時過ぎ
ちと早いけど晩御飯をつくってしまえ\(^o^)/
と台所へ直行です

<6月24日の晩御飯>
0706240030
●鶏じゃがのバター醤油
冷しゃぶサラダ
●そうめん(昨晩ののこり)

2007_06_24_dinner1

先日、職場の人から芋を掘りにおいでと言われ
息子と軍手を持っていそいそと出かけた・・・。
そこで掘った採れたての美味しい新じゃが
その人のご好意に甘えて、
もちきれないほど頂いた新じゃが
うれしくて、早速料理した一品です。
ホクホクで美味しいじゃがいもを食べながらなんだか幸せ気分になりました\(^o^)/


2007_06_24_dinner
実はこちらのレタスも紫玉ねぎ(肉に隠れて見えないけど)も頂き物
新鮮な採れたてレタスはもう柔らか
でもシャキシャキなの♪
そして紫玉ねぎは辛味が少ないからサラダに抜群
偶然頂いたレタスと紫玉ねぎだけど
相性バッチリのサラダになっちゃった
『旨~い\(^o^)/』

お腹が減っていた旦那と息子そして私食卓に並ぶ新鮮採れたて野菜を見て
『なんだか今日は豪華だな~』
とポツリとつぶやいていました。


そして、疲れたときこそ忘れちゃならないデザート
忙しいといいつつも作っちゃう私は食いしん坊の何者でもない(アッハッハ)

2007_06_24_cake
抹茶バームクーヘン

5時前にのんびりと食べる食事は
どれも体にやさしいものばかり
豪華に見える食卓も 食費に1コイン(500円)もかかっていない。
優しい気持ちで頂いたお野菜を食べながら
贅沢な時間と贅沢なご馳走を頂きました。

こうやって早い夕飯をのんびり食べるのも悪くない・・・。
そしてもちろん私は先日義母から頂いた
琉球泡盛を頂く
まさに至福のひと時です。


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 焼肉風ビビンバ丼 | トップページ | 野菜いっぱいトマトシチュー »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えみママちゃん、こんにちは(゚▽゚*)♪
午前3時に起きてお仕事、ご苦労様です。
すごいな~
忙しくってもたくさんの品数作って
しかもバームクーヘンまで☆
えみママちゃん、見習わなくっちゃ!
うちのパパ、バームクーヘンには目がないけど
家で作ったことないなぁ。
抹茶味・・・う~ん、食べてみたーい(゚∀゚)

投稿: なーさん | 2007/06/25 15:56

なーさん、おはよう!!
品数、沢山に見えるでしょ(^_^;)
でも作ったのは二品よ~♪
お皿に盛りきらなかったから
一品を大皿二皿にもちゃったの(ウッフ)
皿数が多いから
旦那も今日は豪華だなーと言ってました
まさに目の錯覚なんだけどね(アッハッハ)

投稿: えみママ | 2007/07/01 05:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15551644

この記事へのトラックバック一覧です: 新じゃがとレタスと紫玉ねぎ:

» 菓子レシピ オレンジババロア [菓子レシピ]
菓子レシピについて。手軽で簡単な手作り菓子レシピ、ヘルシーで低カロリーな菓子レシピ、焼き菓子レシピ、バナナ、りんごなどフルーツを使ったレシピなど、菓子レシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007/06/29 14:55

» レタスの選び方とシンプルレシピ@スローフードのすすめ [スローフードのすすめ@スローフードで人生を味わい尽くす]
レタスとキャベツだけは目方では量れません。レタスは持ってみて大きさの割りに軽く、ふわっと巻かれたものがおすすめ。花が咲く頃になると芯が大きくなってくるので、芯は短くて小さいほうがいいですね。レタスを裏返して芯をグッと押してから引いてみてください。いいレタ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/05 11:31

« 焼肉風ビビンバ丼 | トップページ | 野菜いっぱいトマトシチュー »