« 味噌餃子と焼き豚サラダ | トップページ | 焼き豚丼&琉球泡盛 »

2007/06/15

白い和風な麻婆豆腐 &ココアロール

<6月14日の晩御飯>
0706140022
●塩鮭
白い和風な麻婆豆腐
●グリーンアスパラの煮びたし
●味噌汁

2007_06_14_dinner

2007_06_14_dinner1


先日、10周年をめでたく迎えた私達(結婚記念日)
何をするわけでもないけれど・・・
主人への感謝の気持ちと
これからも宜しくの気持ちをこめて
作った一品です。

2007_06_14_dinner3

●ココアロール

本当はバームクーヘンを作りたかったんです。
1年1年年輪を積み重ねる切り株の様なバームクーヘンは
結婚式の引き出物にも登場しますよね・・・

山あり、谷あり・・・谷あり・・・の人生ですが
一緒に年輪を積み重ねて
今は細い木でも
1年1年太く大きな木になるような人生を
伴に歩んで行きましょうと言う想いをこめて
バームクーヘン

でも作れないからちょっと似ている
ロールケーキ(笑)
今年は小さくて下手っぴなロールケーキだけど
来年はもっと上手にもっと大きなロールケーキを作ってやるぞ・・・

そんなロールケーキを食べながらの息子との会話。
ママ:
『どうして○○(息子の名)はママとパパの子供になったの??』
(と聞いてみた)

息子:
『わからない』

ママ:
『ママはね~早くママは○○と会いたいなーってずーっと思ってたら
 お腹に○○がやってきたんだよ』
(と言ってみた)

息子:
『ママは心で神様とお話をしたんだね。
 神様とお話が出来たから僕がお腹にやってきたんだよ』
(と息子は教えてくれた)

神様と心で会話
息子の発想はいつも素敵だ。

はちゃめちゃでやんちゃな息子、
友達とけんかばかりの息子
心配の種が尽きない息子・・・
だけど
私はこんな素敵な発想をする息子を自慢に思う。
けんかしたっていいじゃない
やんちゃだっていいじゃない
奇想天外大いに結構。

いつまでも純粋で素敵な感性を持ち続けて欲しいものです。

ありがとうパパ&息子君(^^♪


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 味噌餃子と焼き豚サラダ | トップページ | 焼き豚丼&琉球泡盛 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えみママ10周年おめでとぉ^^
うちの旦那さんはバームクーヘンが好きじゃないですw
ロールケーキ美味しそうで パパさんはシアワセだぁ^^
息子君 そんなやんちゃに見えないけど?
うちの愚息に聞いてみよーっと(´▽`*)アハハ
素敵な家族は素敵なママがあるから!
私も精進しないとなぁ・・・・
(ちなみな私は結婚記念日をお祝いしたこと無いですw 15周年になるのにwww)

投稿: おけ | 2007/06/15 19:29

10周年なんですね~~
おめでとうございます☆
ロールケーキとってもおいしそぉ!!そんなおいしぃケーキを食べれて旦那様は幸せですねっ。

またこれからの1年1年素敵に過ごしてくださいね

投稿: 姫リンママ | 2007/06/16 13:04

姫リンママちゃん

ありがとう♪
1年1年は長いけど、振り返るとあっというまなんだよね。
最近、年をとったせいか
意味のない日なんてないんだなぁ~って感じる事があるの
何気なく過ごした1日も全てが今につながってるんだよね
そう思うと今日の1日も大切にしようと思える今日この頃です(*^_^*)

おけちゃんへ
旦那っちはバームクーヘン好きじゃないの(>_<)
私バームクーヘン大好き
なんともいえない食感とあの甘さが好きなの
一人で抱えて食べたいモンね(アッハッハ)

あっ、家も結婚記念日だからって特別お祝いしたり、
とかってしたことないよ。
来年は美味しいもの食べたいな~パパさんよろしく\(^o^)/

投稿: えみママ | 2007/06/19 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15442746

この記事へのトラックバック一覧です: 白い和風な麻婆豆腐 &ココアロール:

« 味噌餃子と焼き豚サラダ | トップページ | 焼き豚丼&琉球泡盛 »