« チキンのオーロラソース炒め | トップページ | リベンジ★鶏マヨ »

2007/06/08

夏野菜の和風カレーと抹茶マフィン

いやいや~すっかり更新が滞ってしまって本当にごめんなさい。

もぉ~いつ食べたか忘れちゃったぞー
って言うくらい画像がたまちゃったので
一気にアップしちゃいます(ウッフ)

0706050022
厚揚げと夏野菜のカレー
●かぼちゃのサラダ

2007_06_05_dinner
うま~い!!
家族一同、絶賛してくれたカレーです。
本当はスープカレーにしたかったんだけど
そこまでは出来なかった・・・
お野菜タップリだし、厚揚げでボリュームアップ
火の通りも早いし、簡単でヘルシーなカレーにはなまるの私です!!


20070606_cake
大好きな小春ちゃんレシピから
抹茶のカップケーキ
小春ちゃんはパウンドケーキだったけど
私はマフィンカップを使って
抹茶のカップケーキです。

簡単で美味しい抹茶のパウンドケーキはいつかしか我が家の定番デザートになってます。

小春ちゃんありがとう!!

そしてこちらは和食の献立

0706040009
●肉じゃが
鰆のごま揚げ

2007_06_04_dinner
鰆ちゃんといえば
西京焼きとか塩焼きなんだなぁ~
でもたまにはちょっと嗜好を変えてあげてみました。
うん、うん、いい感じ
これなら皮まで美味しく食べられちゃう\(^o^)/


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« チキンのオーロラソース炒め | トップページ | リベンジ★鶏マヨ »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15353336

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜の和風カレーと抹茶マフィン:

» トマトの選び方@スローフードのすすめ [スローフードのすすめ@スローフードで人生を味わい尽くす]
日本で一番生産額の多い野菜がトマトです。味の好みで品種を選びましょう。品種を見分けるにはトマトを横に切ってみる方法があります。昔のトマトは横に切ると部屋数が少なく、パンにのせようとすると中のゼリー質が落ちていました。それを改良したのが桃太郎。もともと桃太...... [続きを読む]

受信: 2007/07/05 14:42

« チキンのオーロラソース炒め | トップページ | リベンジ★鶏マヨ »