« ウマウマ豚肉とねぎの天ぷら | トップページ | 和食とマーマレードでマドレーヌ »

2007/07/12

盛岡気分deジャージャー麺

ジャーン!!
ジャージャー麺?!ジャジャ麺???
まぁ~どっちでもいいです。

2007_07_11_dinner
八丁味噌deジャージャー麺

夏休み恒例のばあちゃん(実母)とみんちゃん(姉)の家族旅行は盛岡に行く予定。

実は去年も行って、とても、とって~も楽しかったから今年も行っちゃいます(ウヒョー楽しみ)

そのときに盛岡で見つけた
ジャジャ麺&冷麺

どうやら盛岡はわんこそばだけではなくて
いろいろな麺が名物らしい
名物に弱い私達

迷った挙句に昨年は冷麺を食べたました♪
旨い!!旨い!!
美味しかった冷麺。
また今年も食べたいと息子は申しております。

実のところ母はジャジャ麺も気になってました。(ハイ)

でぇ~思い切って作ってみましたジャジャ麺。

子供以上に盛岡旅行を待ち遠しく思っているのは何を隠そうこの私
そんな思いが昨夜の晩御飯に出てますね(ウッフ)

<7月11日の晩御飯>
0707110015
八丁味噌deジャージャー麺
●チャーハン
●プチサラダ

チャーハン・・・
ジャージャー麺が不評だったらと考えて
一応、保険で作っておいたチャーハン。
残ったら、翌日食べればいいさぁと思っていたけど
パパさん全部食べちゃいました。
多分、美味しかったらしい・・・

ジャージャー麺も初めて(適当に)作った割にはいけるじゃん\(^o^)/
でも想像だけで作ったお味本場はどんなお味なんですかね・・・
もし、全然違うお味だったら皆さんご勘弁を(エッヘ)

さぁ今年も冷麺にわんこそば、ジャジャ麺迷うんだろうな
でも決定権は恐らく息子になるであろう!!

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ウマウマ豚肉とねぎの天ぷら | トップページ | 和食とマーマレードでマドレーヌ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

店長です!
ジャジャ麺、おいしそうですね。
名古屋出身なので八丁味噌が大好きだし♪

それと、以前の仕事で、那覇にもいたけど
岩手の宮古市にもいました。
盛岡の「冷麺」も食べました。
最初は、“ゴムみたいな麺?”って言われたけど、
結構はまる食感ですね!
また、盛岡のお話聞かせてくださいネ!  ポチ!

投稿: 店長 | 2007/07/13 22:49

こんにちは~ 
もう行っているのかなぁ~>盛岡!!!
岩手=わんこそば!!! のイメージが強かったけど、
ジャージャー麺も美味しそうだね~\(^o^)/

投稿: ゆかりん | 2007/07/14 10:01

店長さんへ
店長さんは色々なところにいらっしゃったんですね~♪
その土地土地の美味しいものも知ってらっしゃるんでしょうね。うらやましい(*^_^*)
冷麺・・・確かに私も初めて食べた時は???
美味しいというより固いと思ってしまいました。

ゆかりんへ
盛岡は8月に行くよー
まだ先だけど
子供のように今からワクワクしてます(ウッフ)

投稿: えみママ | 2007/07/15 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15732957

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡気分deジャージャー麺:

« ウマウマ豚肉とねぎの天ぷら | トップページ | 和食とマーマレードでマドレーヌ »