« 夏野菜メニュー | トップページ | モバプリ★携帯コンテンツサービス開始 »

2007/07/04

じゃがバターとラタトゥイユ

先日、息子と作ったラタトゥイユをリメイク
でこんなの作っちゃいました。

2007_07_02dinner

鶏肉をクレージーソルトで軽く下味をつけて・・・
オリーブオイルで焼きます。
焼き色がついたらラタトィユを乗っけて、ピザ用チーズも乗っけて蒸し焼きしました。

副菜だったラタトィユも立派なメインになりました。
う~ん、なかなか美味しいかも\(^o^)/

そして隣にちょこんと乗ってるじゃがバター
先日、芋ほりをさせてもらって、大量にゲットしたお芋ちゃん。
早速、蒸して
バターを乗っけて
旨すぎる!(^^)!
息子君3個も食べちゃいました。
大丈夫かおいおいという感じ
もちろんパパも3個ご完食。
あ~美味しいじゃがいもご馳走様でした(^^♪

こってり、メニューばかりではと
作ったのがこちら
2007_07_02dinner1
●きゅうりの甘酢漬け

さっぱり、酢の物みたいな浅漬け!!
私的には美味しいんだけど
どうやらパパと息子は???
男の人は甘酢は苦手みたいです。

モリモリ晩御飯はこんな感じ
0707020012
●鶏肉とチーズのラタトゥイユ蒸し
●じゃがバター
●いんげんの塩茹で
●きゅうりの甘酢漬け


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 夏野菜メニュー | トップページ | モバプリ★携帯コンテンツサービス開始 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママちゃん、こんにちは(・∀・)♬♬
じゃがバターおいしいよね。
この前、外食したとき、ハンバーグに付いてて
娘も旦那も「ママにあげる」ってくれて
3個も食べちゃったよ~~
掘りたては、美味しかっただろうねっ。
うちも毎日、きゅうり&なすびは食卓に
並んでるの★
甘酢美味しいのにね。

投稿: なーさん | 2007/07/05 15:04

はじめまして!
店長です。
ブログランキングから来ました。

おいしそうな料理がいっぱいですね!

参考にさせて頂きます。

また、おじゃまします。 ポチ!

投稿: 店長 | 2007/07/05 16:40

なーさん
おはよう(^^♪
なーさんも3個じゃがバター食べちゃったのね(ウッフ)
大人も子供も止まらない美味しさなんだ~
うちもなす&きゅうりは夏になるといっぱい登場する

店長さんへ
はじめまして
遊びに来てくださってうれしいです。
しかもポチッと押してくださったんですね
ありがとうございます。
私もポチッしにいきますね

投稿: えみママ | 2007/07/06 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15648550

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがバターとラタトゥイユ:

» 簡単つまみ 中華風冷奴 [つまみレシピ]
つまみレシピについて。簡単に作れるつまみレシピから、ビール、日本酒、ワインに合うつまみレシピや、花見に合うつまみレシピ、創作料理のつまみレシピなど、つまみのレシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007/07/09 10:31

« 夏野菜メニュー | トップページ | モバプリ★携帯コンテンツサービス開始 »