« 和食とマーマレードでマドレーヌ | トップページ | 和食?洋食それとも中華?? »

2007/07/18

美味しい時間

私の3連休の出来事

まずは1つ・・・。


先日お誕生日だったみんちゃん(姉)の誕生会(^^♪。
でもスポンサーはばあーちゃん(ウッフ)
便乗して美味しいイタリアンを食べてきました。

0707150025

お店の概観はこんな感じです。

0707150029

0707150031

0707150037

0707150038

0707150040

0707150044

0707150046

0707150049

0707150051

あ~美味しかった\(^o^)/

大好きな人たちと食べると
何倍も何十倍も美味しくなるから不思議だよね。
みんちゃんとばあちゃんのお陰で、今回も楽しい時間を過ごせました
ありがとう!!

そしてもう1つ

高校時代の部活の同窓会・・・

ちなみに私は女子バレー部(以下女バレ)でした。
この同期の女バレ
本当に本当に仲が良い♪
部活がかなり厳しかった分
すごい団結力だったんですよね~。
今も昔も

かれこれ高校を卒業して20年・・・(以上過ぎている)年ばれちゃいますね

それぞれ家庭をもっていたり、
バリバリと働いていたりと
以前の様にはなかなか簡単には集まれない私達
それでも皆に会いたいという気持ちから
時間を作っては卒業後も定期的にあっている私達

あ~本当に素敵な仲間たち

厳しい部活の中、
友や忍耐
そして続ける事の大切さ
いろいろ学んだな~とつくづく思う

今の頑張りの原点はきっと部活時代に培ったものだと思う。

息子にもそんな素敵な仲間と
打ち込める何かを
学生時代に見つけて欲しいなぁ~。
とたかが女バレの同窓会で思う私であった。

素敵な友達と家族がいれば、
わたしゃ百人力じゃ\(^o^)/
楽しい3連休、心地よい3連休、美味しい3連休

みんなみんなありがとう!!

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 和食とマーマレードでマドレーヌ | トップページ | 和食?洋食それとも中華?? »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつも「30分で出来る料理レシピ」を参考にさせていただいてます。
時々、こちらのブログも拝見させていただいているのですが、今日はなんと「ベルパエーゼ」が載っているではありませんか!?
ここ、うちの近所にもあるんです。
もしかしたら、えみママさんとはご近所さんなのかな?
何だか1人興奮してしまって、コメントさせていただきました。
また時々おじゃまさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: MINA | 2007/07/19 09:43

楽しい食事は幸せな気持ちになるね^^
えみちゃんの日記見て ケーキが食べたくなった└(*´▽`*)┘

投稿: おけ | 2007/07/19 11:22

店長です。
主食より、ケーキのほうが多いみたい!?
同窓会っていいですよね!
何年たっても、皆に会うとその時代にタイムスリップするんですよね。
来年は大学時代のクラブの40周年です。皆に会うのが楽しみです!! ぽち!

投稿: 店長 | 2007/07/19 13:36

えみままさん、こんにちは!
おいしそうなイタリアンですね!!

私も実は中学時代、「女バレ」でした。
今思えばちっぽけな?こともあの時一生懸命向き合って頑張ってたなぁと思うと学生時代のすべてが大人になるための大事なステップだったんだ!と実感しちゃいますね!

えみままのごはんのアップも楽しみにしてます♪

投稿: とまこ | 2007/07/19 13:43

MINAさんへ
はじめまして&ようこそ(^^)
私の実家は春日部で~す。
もしかしてお近くですか?
だとしたらなんだかうれしいですね
私もそれを聞いただけでワクワクしちゃいます。
もし、違う場所のベルパエーゼでも
これをご縁に
また是非、足跡残していってください。
とってもうれしいです。

おけちゃんへ
うんうん、楽しい会話と楽しい食事は
私の元気の素なの。
だからおけちゃんとの会話も元気がでるよん(^^)
なぜならおけちゃんとは美味しい会話ができるから(ウッフ)

店長さんへ
ケーキは大好きなんですよ。
でも一人で4個食べたわけじゃないですよ。
一人1個なんですよ。
ケーキ好きの私でもさすがに4個は食べられません。
セットで頼むと種類の違うケーキが人数分来るんで~す。色とりどりケーキについついパシャリと前種類撮っちゃいました。

とまこさんへ
一緒だぁ~。ウレチィー
私は下手の横好きで中高と女バレーなの(エッヘ)
とまこさんの言う
“大人になるための大事なステップだったんだ!”
なんだかぁすごーくわかるな~。
そうなんだよね。他愛もない事が全てつながってる気がする。
なんだか共通点があるとメチャうれしいなぁ

投稿: えみママ | 2007/07/20 04:42

お誕生日会のイタリアンのお店…
“イタリア厨房ベルパェーゼ”って言うんだねー 
美味しそうだったから調べてみた(^^ゞ
えみちゃん家族の話を聞いていると私も姉妹が欲しかった~ってつくづく思うのよ。
でも、こればっかりはね~
それはそうと、女バレ!!! ちょっと意外ー
だって身長…
   ↑
うそうそ冗談よ冗談…(笑)

投稿: ゆかりん | 2007/07/20 15:02

わぁ~~~~ステキなイタリアン!!
いよいい夏休みだね。
今日の夜行バスで帰省してきまーす。
スポンサーがいっぱいなので
私も美味しいものが食べれるよん♪
思いっきり楽しんでくるとしまぁす。
えみママちゃんも楽しんでね★
では いってきまーす!!

投稿: なーさん | 2007/07/20 15:13

こんにちは~。
部活の同窓会、楽しそうですね!
私は、ソフトボール部だったので、日焼けと、ホコリで真っ黒でした。
年月たつと、ママになってたり、キャリアウーマンになってたり・・・あのころとは想像もつかない生活してたりして。
でも、会って5分もすれば、あの頃にタイムスリップできちゃうんだよね。
私も9月に高校時代の部活仲間と会う約束しているんだぁ、楽しみ(^_^)

話は変わって、
先日、薬味ソースを参考にさせてもらったら、大好評でした~いつものお魚も、違った雰囲気に変身しました☆
また参考にさせてもらうねーん。

投稿: みゆお | 2007/07/20 16:37

あれ、もしかしてえみままさん背も小さいのかな?
実は私150CM・・・(でも女バレ)

共通点、私もうれしいです♪

投稿: とまこ | 2007/07/21 21:52

ゆかりんへ

子供のころは年子だったからよく双子に間違えられたし、
かなり激しいけんかもしたよ♪
でも年をとるごとにけんかもなくなって更に仲良くなたかも・・
しかしなぁ~
子供のころは体型も一緒だったのに
今では姉は細くて華奢なスタイル
私は小さくて丸いスタイル・・・
いったい、いつから変わってしまったの???

そうよ~最小のバレーボーラーエミママよん!!

なーさんへ
いってらっしゃい!!
なーさんの夏休みだね
のんびり実家でくつろげるといいね。
夜行バスか~楽しそう♪
帰ってきたら色々楽しいお話聞きたいなぁ

みゆおちゃんへ
みゆおちゃんはソフトボールやっていたのね
だから運動神経がいいんだね。
そうそう、タイムスリップしちゃうんだよね。
すごいご無沙汰でも
不思議なほどに違和感なくしゃべれちゃう
あの感覚がたまらなく好き!!
キャー薬味ソース作ってくれたのね
めちゃ嬉しいありがとう(でもなぜか恥ずかしい)ウッフ

とまこちゃんへ
負けたぁ~(グスン)
私は148cmで~す
でも更に親近感!!
結構嬉しいかも
なので親近感ついでに
とまこさんからとまこちゃんとよんじゃいました。
ごめんなさい図々しくて(エッヘ)

投稿: エミママ | 2007/07/22 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15796355

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい時間:

« 和食とマーマレードでマドレーヌ | トップページ | 和食?洋食それとも中華?? »