« 美味しい時間 | トップページ | マーマレードと鶏手羽煮&手打ちそば »

2007/07/20

和食?洋食それとも中華??

アハ~タイトルの通りなんです
この日のお献立

和食なのか洋食なのか中華なのか
全くわからないような献立
和洋折衷もここまで来ると・・・
アッハッハ~と笑うしかありませんね。

そんな私らしいとってもユニークな献立はこちら

0707170026

鮭のムニエル甘酢ソースがけ&ミニサラダ
●クリームシチュー
●デラウェア

2007_07_17_dinner


サーモンのムニエルの予定だったのですが・・・

冷蔵庫の野菜室をのぞくと

ちょっとしなびて元気のない長ねぎちゃん&しょうがさんが

『私をそろそろ使って~♪』
『出ないとまずくなちゃうよ・・・』

とつぶやくの??
おやおや気のせい???
タダ単にもったないので
使い切りたいと思ってしまった私の声・・・

まぁそんな訳で
長ねぎちゃんとしょうがさんを消費する為に
サーモンのムニエルに甘酢ソースを乗っけてしまったんです。
見事変身!!

さてさて気になるお味はどんな味~
豆板醤とにんにくを入れたのですっかり中華味になりましたよ


どうなの
どうかしらこの組み合わせ???
とお思いでしょう
でもまぁこれはこれでなんか味があって美味しかったのでヨシとしましょう(ウッフ)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 美味しい時間 | トップページ | マーマレードと鶏手羽煮&手打ちそば »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ご無沙汰してました(* ^ー゚)
夏休みが始まりましたね!
息子さん元気にサッカーしてますか?
先週ダンナがエアコン掃除しているのを見て
あぁえみママさんとお知り合いになって一年だ・・・
と感慨に耽ってしまいました。
あの頃はお腹にいたウチの息子は
今頑張って足元を這いずり回っております。

長ネギと生姜は我が家の冷蔵庫にも常備アイテムです。
鮭を中華風ってありそうでなかったレシピですね、
美味しそう♪

投稿: けいこ | 2007/07/22 15:40

けいこさんへ
以心伝心とはこの事かしら・・・
実は息子、今日からサッカー合宿に出かけました。

去年の事を思い出しながら
実は昨年の記事を見ていたんです。
昨年のけいこさんのコメントに
ちょっとホロリとしていたところに・・・

再びけいこさんからのコメント
びっくりするというより
素敵なつながりに嬉しくなってしまいました。
なんだかそれだけで温かい気持ちになりました。

ちなみに息子は元気良く
我が家を出発していきました。
3泊4日の長くて短い合宿
きっとたくましくなって帰宅することでしょう。
母は帰ってくる日を楽しみにしています♪
けいこさんありがとう!!

投稿: エミママ | 2007/07/22 17:53

店長です。
いや~、野菜と会話できるとは、さすが エミママですね。 (野菜ソムリエだー!)
うちの妻も、そこまでは行きませんが、たまによく似たことつぶやいてます。

投稿: 店長 | 2007/07/23 11:32

えみママさん、通じ合っちゃいましたね☆
息子さん、ちょうど合宿だったとは・・・びっくりです。
こちらはあいにくのお天気ですが
息子さんが行かれている地域はどうなのかなぁ。
芝の発育がイマイチらしいです、義父曰く(;・∀・)
今年は子連れで仕事のため
あまりにも忙しい日は足手まといなので私はお休みです。
息子さん、この一年での成長を
合宿で実感してくるんじゃないかと思います。
帰ってくるのが楽しみですね。

投稿: けいこ | 2007/07/23 14:42

店長さんへ
きっと奥様も野菜と会話してますよ♪
冷蔵庫にいる向かって
ブツブツつぶやいているときは
きっと会話中ですよ(*^_^*)

けいこさんへ
本当に不思議な縁ですよね(*^_^*)
ちなみに息子は長野に行ってます。
お天気はかろうじて晴れマークがついてました。
けいこさん、えらいな~
まだ小さいのに子連れで仕事をしてるなんて
でも子供に仕事を見せることって悪くないですよ。
まだまだ小さくても
きっとお母さんの素敵な姿がきっと心のどこかに残ってるんだろうな。
これから忙しい時期に入るんでしょうね
どうかご無理なさらないで下さいね(^^)

投稿: えみママ | 2007/07/24 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15829546

この記事へのトラックバック一覧です: 和食?洋食それとも中華??:

« 美味しい時間 | トップページ | マーマレードと鶏手羽煮&手打ちそば »