« じゃがバターとラタトゥイユ | トップページ | 彩り素麺と焼肉太巻き »

2007/07/06

モバプリ★携帯コンテンツサービス開始

コツコツと書き溜めたレシピが・・・
こんな形で携帯サイトのコンテンツになりました。

新サービス“モバプリ”

au携帯端末から、ダウンロードした各種画像を
赤外線転送によってホームプリンターで印刷できると言うものです。

その新サービスのコンテンツに
“EMI’S Kitchen”がレシピ部門として採用されました。

詳しい事は下記のリンク先でどうぞ・・・

auさんのニュースリリースはこちら

そしてモバプリの新サービスはこちら

対応プリンターのエプソンさんはこちら

でどうぞ

また、携帯のQRコードはこちらになります。
Emis_kitchen

今回、EMI’S Kitchenにお声をかけてくださった

“知育あそび&子育てわあるど”のはやしっちさん
あこがれのはやしっちさんとご一緒に仕事が出来て感激です。
そしてお声をかけてくださって
すごくすごくうれしいかったです。

サーミーネットワークスのご担当者さま
遠い我が家に重たい機材を持ち込んで頂いたり、
また、事細かな私の依頼にご丁寧に対応してくださって
ありがとうございました。


主婦の片手間から始めたお家レシピが
このような形で
携帯サイトのコンテンツになるとは努々おもってもおりませんでした。

有料サービスになるという事は責任もあり、
大丈夫かな・・・と思ってしまうこともシバシバありますが
持ち前のパワーと
そしてチャレンジする事が
自分の成長につながると思い頑張ります。

今後もレシピを少しづつ更新していきながら
少しでも皆様のお役に立つ事で出来れば幸いです。

また、今回お話が来たのも全てEMI’S Kitchenというサイトから
そう、私の些細な記事を皆さんが
読んで、足を運んでくださったからこそ
現在があるのだと思っています。

ブログを見てくださっている皆さん
がいるから日々の更新があり、
そしてここにレシピが出来たのです
だから皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

そっそっかしくて、おまぬけで・・
アッハッハで全てをごまかすような私ですが
これからも末永くお付き合いいただけるとうれしいです。

そして
『明日の七夕に皆様の願いがかないますように・・・・』

EMI’S Kitchen
管理人:えみママ

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« じゃがバターとラタトゥイユ | トップページ | 彩り素麺と焼肉太巻き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご訪問いただきありがとうございます。
弁当は毎日「妻」が5時過ぎから頑張って作ってます。
妻への感謝の気持ちもあり、ブログで紹介しています!

“モバプリ”コンテンツサービス開始!
おめでとうございます♪

“モバプリ”って、知りませんでした。
その上、えみママのレシピが載るなんて
すばらしいことですね。

これからも応援します。レシピ参考にさせて頂きます。(妻に教えます・・・) ぽち!

投稿: 店長 | 2007/07/06 10:36

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
忙しいのに頑張ってるえみちゃんだから 運も回ってくるのね!!
頑張って^^

投稿: おけ | 2007/07/06 12:41

すごぉぉぉぉい☆☆☆
なんかカタカナの用語が多くてイマイチ最初よく分からなくて何度も何度も読み返したりサイトを見てみたりしちゃいましたぁ

今まで以上に忙しくなってしまぅえみママさん!応援しているので体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!
えみママさんのお料理おいしぃもんっ☆たくさんの人に見てもらえると嬉しいですね^^

投稿: 姫リンママ | 2007/07/06 16:21

えみちゃんすっご~い!(^^)!
がんばってるからいいことがどんどん起こるんだね!
私もえみちゃんパワーをもらって明日からまた
夢に向かってがんばる~♪
目標を決めたらね一日に何回もスケジュール帳を見るようになって
『今月どう動こう…じゃ今週は?今日は?今は?』
ってとっても時間を大切にするようになったの。
えみちゃんが忙しいのに夢に向かってる姿を見せてくれたから・・・
感謝しています(*^_^*)

投稿: かおりん | 2007/07/06 22:11

また一歩「夢」に向かって頑張っている様子・・
凄い!!です。

いろいろな事に、前向きに進んでいる様子、見ているみんなが、温かく迎えている様子もいいですね!!えみままの気持ち伝わるから・・みんな応援しているよ!!私もその一人・・応援くらいしか出来ないけど・・

私も、前向きに・・がんばろう!!

投稿: げんこつおにぎり | 2007/07/07 07:10

店長さんへ
奥様の愛情いっぱいの美味しいお弁当を毎日食べられて幸せですね。
それを記事に書きとめるなんて素敵ですね。
ちなみにこのブログは主人の勧めで始めたんですけど・・・と考えるとある意味主人のお陰ですね♪


おけちゃんへ
ありがとう!!
忙しいのかな・・・
でもね、ある人が
『努力する人は夢を語る』
『努力しない人は不満を語る』
って教えてくれたの
不平不満とか悪口・陰口が苦手な私
忙しかったり、必死だとそんな事目に入らなくなるから。
そういう風にしちゃうのかも(ウッフ)

姫リンママちゃんへ
ありがとう!!
本当カタカナいっぱいだよね。
チョーアナログ人間の私はわからないこといっぱいで・・・
始めは戸惑いの連発っていうか
単語全てが????
旦那に怒られながら、質問して進めていったのよ(アッハッハ)
今だにわからない事もちらほらあったりして(ヤバッ)

かおりんへ
かおりん、ありがとう!!
何度も何度言っちゃうけど
今の自分があるのはかおりんのお陰だと思っているの
OBで初めて人に語った夢から・・・
きっとそこから夢が目的になったのかも
ありがとうかおりん(^^♪

ゆこぽんさんへ
ゆこぽんさんありがとう♪
実は私も世の中の進歩に取り残されつつある主婦の一人なの(エッヘ)
なのにこんなアナログ人間がやっちゃってます。
なので日々悪戦苦闘してます(@_@;)
でもこうやってネットがあるからゆこぽんさんと知り合えたのかも
と思うとやっぱり、ネットってすごいよね\(^o^)/

げんこつおにぎりちゃんへ
おぉ~ありがとう!!
前向き・・・に進むがポリシーなんだけど
結構、へこたれたりしてるんだよね
でもふと気がつくと皆に応援してもらったり、
励ましてもらったり、常に助けてもらってるんだね。
本当にありがたいことだよね。
ありがとう、げんこつちゃん(^^)

投稿: えみママ | 2007/07/08 10:45

姫リンママちゃんへ

どうしてだろう!!
姫リンちゃんのブログにコメント書き込みたいんだけど
エラーになっちゃった(グスン)

投稿: えみママ | 2007/07/08 16:13

こんにちは、えみママさん。ご無沙汰しておりまする〜♪
遅まきながら「モバプリ」サイトのオープンおめでとうございます!
また、私のことも紹介してくださり、ありがとうございました。
さて、私の方はというと、今月に入って、数学問題集の作図(グラフや三角柱など)が約500点入り、昨日まで、いっぱいいっぱいの状態でした。やっと終わり、一息ついているところです。
来週から「モバプリ」サイトのレイアウトを一部変更する予定なので、オープンはもう少し先になりそうです。
これからも、頑張ってたくさんのレシピを公開していって下さいね♪
私もがんばりま〜す♪

投稿: はやしっち | 2007/07/14 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15667533

この記事へのトラックバック一覧です: モバプリ★携帯コンテンツサービス開始:

» ピタゴラスイッチ [ピタゴラスイッチ]
ピタゴラスイッチ大好き。ピタゴラスイッチについてのピタゴラスイッチ情報。 [続きを読む]

受信: 2007/07/06 15:58

« じゃがバターとラタトゥイユ | トップページ | 彩り素麺と焼肉太巻き »