« さっぱり晩御飯とシナモンロール | トップページ | バカカ カレー&ケチャップ味の肉じゃが »

2007/07/26

鯛&鯵のたたき

私がよく行くお魚屋さんは水曜が定休日です。

火曜日の夕方に行くと
魚がメチャメチャ安くなる。

この日も安いお魚ちゃんがほしくて夕方いそいそと買い物へでかける私

や・や・安い
1尾600円の小ぶりの鯛が半額の300円
即買い!!
大ぶりの鯵が150円
即買い!!こちらは2尾♪

〆て600円

鯛はお刺身にして~
鯵は鯵のたたきにしちゃいました。

<ウハウハの大好きお魚晩御飯はこんな感じです>
0707240011
●鯵のたたき(チョー旨い)
●鯛のお刺身(プリプリッ)
かみなり豆腐のたっぷり野菜の餡かけ
 
お魚大好きだけど
お野菜が足りない~と思って
和食の豆腐餡を作るつもりが・・・
気がつけば中華味!!
なぜならオイスターソースを入れちゃったもんね。(アッハッハ~)

でも美味しかった。
ご飯にかけてもありかもね!!
そんな美味しかった“かみなり豆腐のたっぷり野菜の餡かけ”
レシピはこちらです

さてさて、先日、美味しいフランスパン(バケット)を頂きました。
そのまま食べても美味しいのですが
私はこんな感じで頂くのも大好きです。

0707250020mor
ポテトサラダdeバケットトースト

タラモサラダでフランスパンはありがちですよね~
でも我が家の殿方たちはどうも生たらこが好みではない・・・
美味しいのにね
なのでたらこ抜きのタラモサラダ
つまりはポテトサラダが登場しちゃう我が家なんです。

これはこれでメチャメチャ シンプルで美味しいんですよ。
是非、簡単で美味しいポテトサラダdeバケットトーストお試しあれ!!


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« さっぱり晩御飯とシナモンロール | トップページ | バカカ カレー&ケチャップ味の肉じゃが »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

パチパチ音がするように炒めるから「かみなり豆腐」?
知らなかった!
お刺身をチョイチョイってつくっちゃうなんて凄いね~^^
ワタシもその時間にお魚屋に行きたいなぁ~

投稿: おけ | 2007/07/27 08:20

店長です。
たたきができるなんて、新鮮な「鯵」ですね!
しかも、安価で・・・羨ましいです。
バケットトーストおいしそうです。じゃがいもが好きなんで・・・ポテトサラダ、いいですね♪

ところで、えみママさん、まことに勝手ながら貴サイトをリンクさせていただきました。もしご迷惑であればお手数ですがご連絡下さい。

また、大変恐縮ですが、もし相互リンクをご了承いただけるのでしたら、よろしくお願いします。

投稿: 店長 | 2007/07/27 19:11

おけちゃんへ
かみなり豆腐って多分そういう語源だったと思うよん(^^ゞ
お刺身さばくっていっても鯛の頭と内臓はお店で取ってもらっちゃったのよん!(^^)!
私がちゃんとさばけるのは鰯とか鯵とかの小魚くらいよ(アッハッハ)

店長さんへ
鯵美味しかったですよ!(^^)!
リンクしていただいてありがとうございます。
相互リンクの件もOKですよ(^^)

投稿: えみママ | 2007/07/28 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15907224

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛&鯵のたたき:

« さっぱり晩御飯とシナモンロール | トップページ | バカカ カレー&ケチャップ味の肉じゃが »