« マーマレードと鶏手羽煮&手打ちそば | トップページ | さっぱり晩御飯とシナモンロール »

2007/07/23

素敵なイベント

先日、第一線で活躍される“埼玉のかあちゃん社長奮闘記”を書かれているトンさんのお声がけで
「まるごと埼玉夕がた市」に参加させていただきました。

2007_0721_02_1


◆埼玉県産の産み立て卵を使った煮卵◆
2007_0721_03

こんなに沢山作ったことないと言うほど
茹でて煮込んだ卵の数なんと60個以上!!

お陰様で見事完売しました(ヤッター)


◆埼玉産の玉こんにゃくを使った玉こんにゃくの炒り煮◆
2007_0721_04
こちらも大量に煮ましたよ
大鍋で4回
煮る煮る4kgも煮ました。

見た目は地味だけど
長い時間かけて煮込んだ玉こんにゃくには
私の愛情が詰まっているはず・・・
でも売れない・・・(>_<)トホホ・・・
と思っていると

子連れの親子が買ってくれた
そして子供が一言
『お母さん!!美味しいからもう1回食べたい』
お母さんはもう1つ買ってくれた

なんだかすごく、すごくうれしい!!
そんな彼女の一言が
玉こんにゃくに不思議な魔法をかけてくれた

そう、玉こんにゃくが売れ始めたのです

完売とまではいかなかった玉こんにゃく
だけどそれ以上に
うれしかった言葉があった
ありがとう!!

そんな玉こんにゃくの作り方はこちら

2007_07_21_dinner_1
玉こんにゃくの入り煮

このほかにも
◆月に1頭しか取れない、はまさり牛のステーキ◆
2007_0721_07_1

◆手作りのところてん◆
2007_0721_08

等を販売しましたよ♪

途中からパパ&息子も駆けつけてくれた

2007_0721_01_1

お金を渡したり、もらったり
いつものごっこ遊びが
本物のお店屋さんになった

戸惑いながらも
小さな声で『ありがとうございました』
を言う息子君・・・

一緒のお店番、ちょっと楽しかったみたいです。
夏休みのいい経験になったね。

いつも私の仕事がバタバタで
家族を振り回してしまう私・・・
そんな私に協力をしてくれる家族

ありがとう!!

私は縁あって好きな料理を仕事にしている
そんな私を見て
お声をかけてくださったトンさん

ありがとう!!

いろいろな人から助けてもらっている私
いろんな人から声をかけてもらっている私

感謝しなくてはいけない事ばかりです。

この日も素敵な1日を過ごす事ができました。
ありがとう!!


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« マーマレードと鶏手羽煮&手打ちそば | トップページ | さっぱり晩御飯とシナモンロール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~!!
えみちゃんてば こんなイベをしてたのね!!
教えてくれれば行ったのにぃ;;
この煮玉子美味しそう!!何日くらい煮込んだの?
こんにゃくも美味しそう~(´ー`* )))) あ~ん♪
えみちゃんの煮玉子が食べた~い(*´艸`)ふふ♪

投稿: おけ | 2007/07/23 23:45

えみママちゃん、こんばんわ♪
楽しそうだなぁ~夕方市
まわってる側もわくわくするよねぇ。
その小さな娘さんの声もわかるような気がする~
私も行ってみたかったなぁ~~

玉こんにゃく・・・・じゃないけど、その味付けで、こんにゃくの副菜作らせてね。
明日たっぷり食べようっと~★
こんにゃくは、子どもたちも みんな大好き~!

投稿: 小春ちゃん | 2007/07/23 23:52

おけちゃんへ
アッハ~貧乏暇なし
気がつけばいつも走り回ってます^^;
煮卵は一昼夜というところかしら\(^o^)/
卵はこちらの地元の卵よ♪

小春ちゃんへ
こんにちは\(^o^)/
いつもは食べる側の私、
何を食べようか本当に真剣に迷っちゃうんだよね。

こんにゃくでも美味しそう。
今回、使った玉こんにゃくはとってもしっかりした味で
いくら煮込んでもしっかりした歯ごたえがのこっているの
そのこんにゃくのお陰で美味しく炊き上がったのかも(ウッフ)

投稿: えみママ | 2007/07/24 20:52

店長です。
えみママさん、あたたかなご家族の雰囲気が伝わってきます。息子さん、子供の頃のこういった思い出は、ずーっと心に残ると思います。お疲れ様でした!

投稿: 店長 | 2007/07/25 17:57

店長さん!!
ありがとうございます。
なんだかうれしいです(*^_^*)

投稿: えみママ | 2007/07/26 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15853430

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なイベント:

« マーマレードと鶏手羽煮&手打ちそば | トップページ | さっぱり晩御飯とシナモンロール »