« 素敵なイベント | トップページ | 鯛&鯵のたたき »

2007/07/24

さっぱり晩御飯とシナモンロール

日曜日から息子は3泊4日のサッカー合宿に参加してます。

あ~ぁ、
息子君がいると
無駄な仕事は増えるし
うっとしぃーなんて思ってしまう私
でもいないと
やっぱり物足りないし、
なぜかつまらない!!

更には
息子がいないだけで私の料理つくりのテンションはかなり下がります。
最高に誉め上手の息子君に
誉められ、おだてられ
常日頃からご飯を作っているような私

あぁ~パパとじゃ
旨いとか
美味しいとか、
また作ってとか
お店屋さんの料理みたい

なんて事は口がさけても言ってくれないもんな~

そんなやる気のなさが伝わる晩御飯はこちら

0707230027

2007_07_23_dinner

●冷しゃぶ
厚揚げのねぎみそ焼き
●味噌汁

やる気がなかった割りには
ヘルシー晩御飯でなかなか気に入ってしまった私

かえって、適当に作ると美味しく出来る事は多々ある(うんうん)


しっかし、息子の誉め殺し
いったい誰に似たのでしょうか??
そういえば、先日実家の姉と息子と3人で
“かもめ食堂”を見ていた時

息子君もかなり真剣に見ていたので。

息子に聞いてみた
母:
『面白かったの?』

息子:
『ママが作るお料理と似てるよね。シナモンロールも作ったよね』
『ママもお店屋さんできるよ。僕もお料理運べるよ』
『なんかママはあ~いうの好きだよね』

母:
『・・・』
すごいな~息子の観察力
母の好きなこと、
母の好きな雰囲気
を自然にわかってくれる息子
なんだかうれしかいぞー

そんな誉め殺しの息子につられて
私はこの日もまた
シナモンロールを焼いてみた

0707230033_cake
●パウンド型にコーヒー味のアイシングをかけてみました●

結局、息子にはめられ
料理を作ってしまう私

どうやら息子の方が1枚も2枚も上手である

そんな息子は明日帰ってくる!!


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 素敵なイベント | トップページ | 鯛&鯵のたたき »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

店長です。
「厚揚げのねぎみそ焼き」おいしそうです。八丁味噌を使っているのがいいですね♪(私名古屋出身です)
お母さんの愛情を一杯うけて育っている息子さん、えみママの料理を早く食べたいって、とんで帰ってくると思います。

投稿: 店長 | 2007/07/25 18:08

えみママちゃん、おっはよ~^^
息子kun、ステキねぇ。子どもの観察力ってすごいなぁって思う~
えみママちゃんが、愛情たっぷりで育てられたんだなぁ~ってブログを通じてもよくわかるもの。
その雰囲気が私のあこがれだったりするのよ~

私も裸足で駆け出すタイプよ・・・
何回もお財布忘れたし。
しかも忘れたと思ってとりにかえったら、鞄の中に実は入ってたとか・・・ボケボケもよいところ。
これはなおらない、自分でもどうにかしたいけどどうもできなくて、新薬開発されないか待ってるの。
きちんとしてて、清潔感があるだなんて、ありえな~~い
あはは。かなり大雑把で適当主義で「なんとかなるさ~」みたいな感じで、ほぼ子どもだよ。すること子どもと一緒だから、きっとなんでも一緒にして一緒に感動して自分が一番に楽しんでるんやろうねぇ~~~あはは。

いつかえみママちゃんにあえるその日まで、ちょっとましになっておかなきゃ!!!
( ̄∇ ̄;)

投稿: 小春ちゃん | 2007/07/26 07:30

店長さんへ
昔は白味噌(西京味噌)が大好きだったのですが
最近は赤味噌(八丁味噌)がお気に入りなんです(^^♪
息子君、帰って来ましたよ♪
そして『ただ今~!!』と言って機関銃のように合宿の出来事をしゃべり、最後の〆に
『今日の晩御飯は何!!』と言ってました(笑)

小春ちゃんへ
キャー小春ちゃんも私と一緒なんだ
憧れの小春ちゃんからなんだか距離が近づいて
親近感を感じちゃうな~
ちょっとうれしいかも。
『なんとかなるさ~』って考え方すごく大好きなの
一見、適当に見えて
実はすごく、すごくポジティブな考え方
これ基本だよね!!
そうそう『なんとかなるさぁ~なさねばならぬ何事も』
なんか水戸黄門ちっくの考え方好きなのよね(ウッフ)

投稿: えみママ | 2007/07/26 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15865544

この記事へのトラックバック一覧です: さっぱり晩御飯とシナモンロール:

» コーヒーミル 【ボダム クロム】 [コーヒーミル]
コーヒーミルのご紹介です。ボダムのお洒落なスタイルが生きているのがボダム コーヒーミル クロム です。ちょっと落ち着いたクロム。お洒落なスタイルにクールなカラー機能も満足頂けると思います。Bodum(ボダム) コーヒーグラインダー(ミル) ク...... [続きを読む]

受信: 2007/08/16 08:54

« 素敵なイベント | トップページ | 鯛&鯵のたたき »