« 鯛&鯵のたたき | トップページ | フランスパンとブイヤベース »

2007/07/27

バカカ カレー&ケチャップ味の肉じゃが

真っ黒に日焼けして、白い歯をキラッと光らせて
水曜日に息子君、元気いっぱい帰ってきましたよ

『ただ今~♪』
の声を言ったのか
言ってないじゃない・・・
そんな事はそっちのけで
一気に合宿の出来事を話し出す息子君

それだけで合宿が楽しかったことが伝わってくる。

去年・・・
軽い喘息の症状が気になり
合宿の参加をためらった私、
心配しながら合宿を送り出した事がついこの間のよう...。

今年は何も気にすることなく送り出すことが出来た。
着実に大きくなり、
着実に体が強くなってきた息子をうれしく思うと共に頼もしくも思う。

そんな息子は一気に話が終わった後に
『今夜のご飯は何???』と聞いてきた
やっぱり変わってないな~
でも母はちょっとうれしい!!

『お帰りなさい(^^)』

0707250028
●ケチャップ味の肉じゃが
●プチサラダ
●人参といんげんとツナの簡単和え
●ザルラーメン(市販品・息子が好きなもので)

2007_07_25_dinner
●人参といんげんとツナの簡単和え

簡単で美味しかったので後日レシピまとめます
ケチャップ味の肉じゃが・・・もうちょっと改良してレシピアップします。


さてさて、こちらは、
バカカカレー???

0707120016

ちょっとしたご縁で頂いたこちらのバカカカレー
めっちゃウマです!!
もうビックリです。
とんこつスープで煮込んだとあるので
ちょっとどうなの???
なんて思って食べたら大間違い。
コクがあるんだけど全然しつこくないの

それに私はレトルトって独特な臭いが嫌いだったんですけど
全然レトルト臭くないんです。
これにもビックリ!!
ゴッロゴッロのお肉もうれしいい♪
まさにカレー屋さんの味がその場で楽しめる感じです。

0707120020_2


そんな激惚れのバカカカレー
ご興味のある方はバカカカレーをチェックしてみてくださいね
『バカカ』の語源もわかりますよ♪

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 鯛&鯵のたたき | トップページ | フランスパンとブイヤベース »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

店長です。
やっぱり子供は、『今日のご飯は何??』ですよね。元気が一番です!
じゃがいも好きなんで、「ケチャップ味の肉じゃが」楽しみにしています。
「バカカカレー」知りませんでした。これは要チェックですね♪ 是非試してみたいと思います。

リンクありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

投稿: 店長 | 2007/07/29 14:38

息子君、お帰りなさい。
子供の成長は、親にとって何よりの喜びですよね!


「バカカカレー」早速チェックしちゃいました。
プレゼントの応募にもしっかりクリックしちゃったしw
当たりますように・・・


*えみママさんのご実家と私の住んでいる所、同じでしたよ!!嬉しいな♪

投稿: MINA | 2007/07/30 07:46

店長さんへ
バカカカレー本当に美味しかったですよ。
うちの主人いわく、今まで食べたレトルトで一番かも・・・って言ってました。
子供、本当に元気が一番ですよね♪
美味しくご飯を食べてくれるだけで私は幸せです。
きっと店長さんの奥様もそうですね!!

MINAさん
キャーうれしい、まさかご一緒の市内とは♪
生まれ育った場所は大好きなんですよね・・・
だから、ご一緒と聞くだけでなんだか親近感です。
ちなみに今はさいたま市なんですけどね。


投稿: えみママ | 2007/07/30 11:19

えみままさんこんにちは!
早速バカカカレー、注文しちゃいました!
えみままさんがおいしいっていうなら間違いないだろう!って。うちは彼と二人暮らしですが私がサービス業で時間もあわないため食事は完全に別なんです。

だからカレーってお休みあわないと作らないんです。でもカレー大好き!なのですごく素敵な情報いただいてうれしいです♪

あーーー楽しみぃいいいい!!!

投稿: とまこ | 2007/07/30 14:41

あ!何度もすみません!ちなみに私、えみままさんのお隣の市に住んでます!ますます親近感!!!!

投稿: とまこ | 2007/07/30 16:56

とまこさんへ

お隣の市???どこだろう
ご近所と聞くだけでなんだかうれしい\(^o^)/
バカカカレーお口に合うといいなぁ
我が家の旦那は結構お気に入りの味ですよ♪
もちろん、私もです。
でも息子君にはちょっと辛いので・・・
息子は別カレーを用意しちゃいました(ウッフ)

投稿: えみママ | 2007/07/31 10:15

Kのつく市です♪

今日早速届いたバカカカレーをいただきました・・・!

うまあああい!!

わたし、カレーはたっぷりかけたいので、2個目の袋でお代わりもしちゃいました。贅沢食いでした。

ほんとにお店のカレーみたいでした!!感激!

投稿: とまこ | 2007/08/02 01:29

とまこさんへ
K市は結婚して3年くらい私も住んでましたよ。
あ~バカカカレー喜んでもらえてよかった(^○^)
私もルーリッチです。
ルーは大目の方が美味しいですよね♪

投稿: えみママ | 2007/08/03 04:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15917688

この記事へのトラックバック一覧です: バカカ カレー&ケチャップ味の肉じゃが:

« 鯛&鯵のたたき | トップページ | フランスパンとブイヤベース »