« 和食?洋食それとも中華?? | トップページ | 素敵なイベント »

2007/07/22

マーマレードと鶏手羽煮&手打ちそば

先日もらったマーマーレードがまだ残っています。

マーマーレードがちょっと苦手な旦那様&息子君の為に
前回、作ったショコラマーマーレードのマドレーヌ

そして今回も
マーマーレードを美味しく食べてもらおうと作りましたよ

ヒントは若かりし頃にやったBBQ!!
お友達がスペアリブをマーマーレードと醤油で漬け込んだものを
持ってきてくれた事を思い出して作ってみました

2007_07_18_dinner
マーマーレードの鶏手羽煮

スペアリブに漬け込むのは面倒だし
お値段もね~
鶏手羽ならウッフ安いでしょ
なので鶏手羽で作りました

アラアラ~
漬け込まなくても
煮詰めただけで美味しいじゃない
旨いじゃない!!
照り焼きの様な甘さとほんのり柑橘系の香り
息子もパパもお気に入りの一品となりました。

“マーマーレードバンザイ!!”


<7月20日の晩御飯>
0707200001
●生蕎麦(頂き物で~す)
●具沢山のサラダ(頂き物で~す)
●焼き鳥(手抜きの市販品)
●豚トロの塩焼きレタス添え
●豚トロウインナーとレタス&アスパラ添え(頂き物で~す)

お友達から沢山頂いた差し入れのお陰で
メチャ豪華な食卓になりましたよ

とっても美味しい生蕎麦を頂いちゃいました。
別の日に茹でればいいのに・・・
蕎麦好き家族としては
打ちたての蕎麦を見たら
すぐに茹でないわけにはいかないのよ~♪

自家製のめんつゆを即効で作って
シンプルに頂くのが我が家流!!

う~ん!!言う事なし
ウマウマです。
パパと同じくらい
沢山食べてしまった息子君!!
いつも私のお腹にはちょっとしか入らない(グスン)
でもね~美味しいと皆が食べる事がうれしいからそれでいいもんね\(^o^)/

そしてお友達お手製の具沢山のサラダ

アボガドあり~の、春雨あり~の、ハムあり~の、パプリカあり~の
具沢山のおかずの様なウマウマサラダ
息子君...いつもは地味な我が家のサラダと比べて
これはおかず???サラダ???と聞いたました(アッハッハ~)

もういっちょう!!の差し入れ
豚トロウインナー
我が家で用意した豚トロとかぶってるけど
この日はムショウ~にムショウ~にお腹がすいていた私・・・
(いつもとは言わないでね)

え~ぃ、食べてしまぇ~!!
と茹でてしまったウインナー
我が家の人々
豚トロの塩焼きより旨いと食べてました
私も実のところ豚トロよりも
ウインナーの方が美味しいと思います(^^♪

たらふく食べて
さぁ~
今年の夏休みの開幕です\(^o^)/
息子との時間、
家族との時間
そして本の少し自分の時間をとりつつ
素敵な夏休みが過ごせますように!!

そして皆様にも素敵な夏休みが過ごせますように


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 和食?洋食それとも中華?? | トップページ | 素敵なイベント »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

家も蕎麦食い家族だから 一人で二人前くらい食べちゃう^^;
だから えみちゃんの分がなくなるって解るわぁw
そして たまには沢山食べたいときもあるさぁ(タマニ??)
そういう時は 体が欲してるから食べちゃうのだ└(*´▽`*)┘
あ、だから痩せないんだけど(-ι- )クックックッ

投稿: おけ | 2007/07/23 23:50

おけちゃんへ
実家の近くによく行く、お蕎麦屋があるんだけど
パパと息子君はいつも大盛り
だって普通だと絶対、足りなくて
私の分がなくなっちゃうんだもん(>_<)
それほど、蕎麦好きな我が家よ~
あ~美味しかった!!
ありがとうね

投稿: えみママ | 2007/07/24 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15853048

この記事へのトラックバック一覧です: マーマレードと鶏手羽煮&手打ちそば:

« 和食?洋食それとも中華?? | トップページ | 素敵なイベント »