« 盛岡気分deジャージャー麺 | トップページ | 美味しい時間 »

2007/07/17

和食とマーマレードでマドレーヌ

連休に入る前に作った晩御飯です。

0707120024
●ブリの照り焼き・大根おろし添え
●かぼちゃといんげんの煮物
●茹でとうもろこし
●冷奴
●味噌汁

ずーっと洋物系の晩御飯だったので
こういう、シンプルな和食はホッとします。
頂き物の美味しいかぼちゃも今回はメチャメチャ上手に炊けました。
私一人で食べちゃいました(エッヘ)
そして頂き物茹でとうもろこし
こちらも甘くてメチャうまです。

あ~ぁ、美味しかった晩御飯にはなまるです!!

そしてこちらは3連休で作ったデザートです。

実はマーマレードをもらったのですが・・・
我が家の殿方陣はマーマーレードが苦手だって言うんです。
美味しいのにね♪
なので殿方にも食べれるようにリメイクです
じゃ~ん!!

ショコラマーマレードのマドレーヌです。
2007_07_16_cake_1

オレンジソースとチョコって美味しいでしょ
だからマーマレードとチョコもありかなって!!

そしたらそしたらメチャメチャヒットしました。

マーマレードのほのかな香りと酸味がチョコとぴったりはまりました。
殿方陣も美味しいと食べておりました。(ウッヒッヒー)

そのまま食べても美味しいマーマレード
でもちょっとアレンジしても美味しいマーマレード

まだまだこのマーマレードで楽しめそうです。

3連休の美味しい画像が沢山???あります。
後日アップしますね(^^♪

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 盛岡気分deジャージャー麺 | トップページ | 美味しい時間 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

店長です。
ゆでとうもろこし、好きです。
食事の時にはあまり食べず、おやつとして食べる方が多いですね。
マドレーヌは、義母が時々作ってくれますので、
今度紹介させてもらいます。 ポチ!

投稿: 店長 | 2007/07/17 12:50

マーマレード大好き~!!
美味しそう。
この時間に見るの、目の毒だよぉ。
今なら何個食べられちゃうかな?
恐ろしい~~

そうそうまたまたナナのリクエストで
鶏マヨ作ったんだよ★
ホント簡単で美味しくて
うちの定番になりそう(*^-゜)v
ありがとね~

投稿: なーさん | 2007/07/17 16:37

店長さんへ
店長さんいつもポチありがとうございます(*^_^*)
お義母さんがマドレーヌを焼いてくださるんですね。
きっとベテランママさんのマドレーヌは美味しいんでしょうね。

なーさんへ
マドレーヌ何個でも食べられちゃう(私も一緒)
だから我が家のマドレーヌはちょっと大きめサイズです。
1個で我慢できるように(ウッフ)
ナナちゃんありがとう!!
おばちゃんの鶏マヨリクエストしてくれるなんて
うれしいよー!!
あっ、今気がついた・・・
なーさんのブログのコメに鶏マヨじゃなくて
エビマヨでコメしちゃった
ごめんちゃい(ToT)/~~~

投稿: えみママ | 2007/07/19 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15785427

この記事へのトラックバック一覧です: 和食とマーマレードでマドレーヌ:

» チャーハン [チャーハン]
チャーハンは手軽に作れてレシピがなくても作り方は分かりますよね?でももっとパラパラ作りたいそんな人に! [続きを読む]

受信: 2007/07/17 08:58

« 盛岡気分deジャージャー麺 | トップページ | 美味しい時間 »