« モバプリ★携帯コンテンツサービス開始 | トップページ | 残り物DE色々な献立 »

2007/07/07

彩り素麺と焼肉太巻き

なんだか毎度の事ながらバタバタの一週間ですっかり更新が滞っちゃいました。
一気にご紹介しちゃいまししょう

いつだったか忘れちゃったけど・・・
つくったご飯

2007_06_30_dinner
黄金チャーハンとしょうが焼き

時間がなくて・・・
パッパッと作った一品
これじゃー野菜不足だよね(ヤバ)

そしていつ作ったか忘れてしまったデザート
暑くて暑くて
火を使いたくなくて
簡単に作ったデザート
パンナコッタ
2007_07_01_cake

幾分、ゼラチンを少なめにして、トロトロにするのがたまらなくいい感じ。
息子君、かなり喜んで食べてくれました。
「もっともっと食べたい。」
だそうです。

そういえば、私も子供の頃
母が作ってくれる
『ハ○スのプリン』
を独り占めして、お腹いっぱい食べてみたいと思っていた時期があったなぁ~
やっぱり、私の子供だぁ~
旨い物はお腹いっぱい食べたい
この気持ちは母も子も同じよね!!


そしてこれは7月6日の晩御飯

2007_07_06dinner3
●焼肉入り太巻き
●失敗した焼肉入りカリフォルニア巻き
彩りそうめん

2007_07_06dinner2
七夕には天の川を見立てて素麺を食べるとか・・・
なので我が家でも素麺をゆでて見ました。
七夕は7月7日ちょっと1日早いけどまぁいいか

2007_07_06dinner4
めんつゆ&ふりかけ

ちみにめんつゆは自家製、
出汁に使ったかつお節で、ふりかけも作りましたよ。

2007_07_06dinner1
素麺だけではものたりないので
焼肉で太巻きです。

2007_07_06dinner
こちらはカリフォルニア巻き
アリャリャ(@_@;)
大失敗、巻いてるときは良かったけど
切ったら、崩れず崩れる、無残な形に(>_<)

次回リベンジするぞ乞うご期待!!


ちなみに7月6日の息子の給食の献立
●七夕汁(どうやら素麺)
●手巻き寿司

アジャ~まったく晩御飯と同じメニューじゃん!!
何も考えずに献立を作る母を許してちょ(ToT)/~~~
文句を言わずに食べる息子
あんたは偉い!!

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« モバプリ★携帯コンテンツサービス開始 | トップページ | 残り物DE色々な献立 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見しております。で。初めてコメさせていただきました。愛情あふれる食卓をすごいなぁ!!!と感動しながらよだれをたらしています(笑)
更新、頑張ってください!

投稿: とまこ | 2007/07/09 13:26

とまこさん
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。
つたいないレシピと
このようなお粗末な記事に感動し、
さらによだれをたらして(笑)いただけるなんて光栄です。
是非是非、お時間があるときにまた足跡を残していただけるとうれしいです。

ありがとうございます(^^)

投稿: えみママ | 2007/07/10 05:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15689952

この記事へのトラックバック一覧です: 彩り素麺と焼肉太巻き:

» チャーハンの作り方です [チャーハンの作り方です]
チャーハンが好きな人は多いと思います。食べるだけでなく自分でも美味しいチャーハンの作り方を覚えましょう。 [続きを読む]

受信: 2007/07/15 11:06

« モバプリ★携帯コンテンツサービス開始 | トップページ | 残り物DE色々な献立 »