« フランスパンとブイヤベース | トップページ | ポークソテーと抹茶ロール »

2007/07/30

牛すじ丼VS肉じゃが

今夜のおかずは・・・

和牛のすじ肉がかなりのお手ごろ価格で売れ残っていた!!
そう売れ残りの格安表示
きっと牛すじは手間がかかるから・・・
いいお肉でも売れ残っちゃうのかな(もったない)

もちろん、私が買っちゃいますよ牛すじ君

変身!!

2007_07_27_dinner
●牛すじ丼

圧力鍋で煮れば短時間で、柔らかい牛すじ丼に変身しました。
あ~美味しかったね♪

そして次の日・・・
牛すじ丼を食べた事をすっかり忘れて

0707280015
●さんまの塩焼き(さんまの尻尾...向きが逆じゃん)ごめんちゃい
●肉じゃが
ほうれん草と油揚げのサラダ和え

なんか肉じゃがと前日の牛すじ丼
かなり味付けが似てるんですけど・・・
まぁ作る人が同じなんだから
同じ味付けもあるあるあるぅー
肉じゃがは皆大好きだしOKだよね。

そして意外にも美味しかったのがこれ↓

2007_07_28_dinner
適当に作ったサラダもどき
普通に胡麻和え???おひたし???煮びたし???
つまらないから
サラダっぽくしてみたら、私的には好きな味!!
三杯酢の酢の物ともちょっと違うサラダ味
お酢が苦手じゃない人お勧めですよ♪


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« フランスパンとブイヤベース | トップページ | ポークソテーと抹茶ロール »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

夏は、何作ろう?って・・ひらめかない・・

そんな時にいいメニューだね・・

作ってみよう!!いつもありがとう。。

頑張っているエミママ!!私も頑張らなきゃ!!元気が出てくるよ!!応援しています。

投稿: げんこつおにぎり | 2007/07/31 07:45

げんこつちゃん
お久しぶり!!
こちらこそ、いつも温か~いコメントありがとう♪
とってもとってもうれしいです(^^♪

げんこつちゃんも頑張ってるもんね。
私はおうちの前を通る度に、いつオープンなのかなって密かに楽しみにしてるのよ~。
げんこつちゃんも頑張れー!!

投稿: えみママ | 2007/07/31 10:37

は~い!頑張ります!!

のんびり亀さんです・・いつも気に掛けてくれてありがとう

投稿: げんこつおにぎり | 2007/07/31 13:48

店長です。
「ほうれん草と油揚げのサラダ和え」なんかいいですね。 油揚もごま油も好きだから・・・ほうれん草とね~! 食べてみたい♪

投稿: 店長(この味) | 2007/07/31 22:08

げんこつちゃんへ
のんびり亀さんがいいんだよ♪
私もだもん...。
このブログやレシピたちも息子が年中の時からだから4年越し!!
かれこれ5年になるのかな。
地道な努力がいつか・・・ね
継続は力なりを信じてるんだぁ(ウッフ)
だから私も一緒。

店長さんへ
お味噌汁の具でほうれん草と油揚げがすきなんですよ。
だからサラダもありかな・・・なんて発想からです。

投稿: えみママ | 2007/08/01 05:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15946882

この記事へのトラックバック一覧です: 牛すじ丼VS肉じゃが:

« フランスパンとブイヤベース | トップページ | ポークソテーと抹茶ロール »