« ポークソテーと抹茶ロール | トップページ | 料理教室と昼ごはん »

2007/08/03

07'夏休み

折角の夏だから
ちょっとあいたOFFを利用して
お出かけしてきました。

河口湖へ・・・

富士急ハイランドです。

2007_08_01_001

息子君はTDLよりも楽しいと言っていましたよ~♪

でも“ドドンパ”も
“え~じゃないか”も
乗っていないのにね・・・。
怖すぎて誰も乗れませんよ(ハイ)

2007_08_01_002

私のパパ様です。もしかしてブログ初登場かも!!

2007_08_01_004_2
●かちかち山●
あの昔話のかちかち山の舞台となった場所ですよ

2007_08_02_002
●いやしの里●

癒されたい私はいやしの里でいやされて着ました。


わらぶき屋根のおうちのお庭に出て
お昼ごはんです。

2007_08_01_003
●新鮮卵に麦ご飯●
●お稲荷さん●
●しし唐の味噌和え●

麦ご飯1膳になんと卵3個も・・・
仲良く3人で食べました
2007_08_02_001_2
●手打ち蕎麦●

この竹ザルは手作りなんですよ♪

3人で
『美味しいね・・・・』
『気持ちいいね・・・』
を連呼しながら
外でご飯を食べました。
私にとっては
今回の旅行で一番思い出に残った場所です。


2007_08_01_005
●土鈴作り(色塗り)●
息子君、土鈴に色を塗って
オリジナルの土鈴を作りました。
お~ぉ、ピカソ顔負けの大胆な色使いかも・・・
と喜んでいるのもつかの間

この後、息子君は力作の土鈴を落として割ってしまいました。

泣いたり、笑ったり、これも旅行の思い出だね。

さぁ、今日から、またまた母さんは頑張るぞー

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« ポークソテーと抹茶ロール | トップページ | 料理教室と昼ごはん »

「我が家のお出かけ」カテゴリの記事

コメント

店長です。
富士急ですか、まだ行った事がないです。三重県ですからチョット遠いですよね。 でも、TDLは行きました!
息子君、せっかくの土鈴残念でしたね。ママとパパの愛情で慰めてやってください。
むーーん、手打ち蕎麦がおいしそう♪

投稿: 店長 | 2007/08/03 16:40

わ~ん、楽しそうだね。
いやしの里、行ってみたいなぁ(゚∀゚)
ごはんもどれも美味しそう!
夏休み、楽しんでるね~~
さっきナナからメールが・・・
うちの父が買ったDSのお料理ナビ見て、
実家でお料理しときねって宿題?出してたの。
チンジャオロース作ってたわぁ(*゚ー゚*)
せっかくの夏休み、色んな経験してほしいね。

投稿: なーさん | 2007/08/03 18:28

ご飯一膳に玉子3個って凄いねー^^
最初画像を見て どんぶり飯にお稲荷さん?!て驚いたwww
大好きなお蕎麦も景色で美味さ倍増だね└(*´▽`*)┘

息子君も楽しい思い出たくさんで良かったね^^

投稿: おけ | 2007/08/03 21:27

いやしの里っていう所があるんですねぇ~(*^_^*)
おばあちゃんちみたい(^_^;)
なんだか、とっても懐かしい感じの場所ですね♪
私も行ってみた~い(^O^)
Yくんオリジナルの土鈴、見たかったぁ(>_<)
落としてしまったなんて、残念だったよね(;_;)
本人が一番ショック(*_*)だよね。
でも、たくさん楽しい思い出ができて良かったね(^_-)★
また、えみママ頑張る日々が始まるけど、
無理しないで頑張って下さいねぇ(^_^)v

投稿: ましゃ | 2007/08/03 21:50

店長さんへ
こんにちは
店長さんは三重県なんですね。
いいところですよね。
子供ころにフェリーで伊勢志摩に行きました。
とても楽しかったので今でもよく覚えてます。
すごく素敵なところですよね。

なーさんへ
ななちゃんの作ったチンジャオロース食べてみたい!!
さすが女の子えらいね♪

おけちゃんへ
アッハッハ~!!
メインは手打ち蕎麦だったんだけどね。
想像以上に卵かけご飯とおいなりさんが美味しかったから先に紹介しちゃったの。
でも私はほとんど食べられず・・・
パパッチと息子君がご飯物は食べちゃってましたよ♪

ましゃへ
私も昔過ごしたおばあちゃんちを思い出しちゃったよ。
畦道とか田園風景・・・背丈の高い雑草!!
懐かしさとどこか安心する風景にすっかり魅了された私なのに
息子君ったら『今度はもっとにぎやかなところに行きたい』だって
どういうこと???
ちなみににぎやかなところとは
お店がいっぱいあるところだそうです。

投稿: えみママ | 2007/08/05 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/15991752

この記事へのトラックバック一覧です: 07'夏休み:

« ポークソテーと抹茶ロール | トップページ | 料理教室と昼ごはん »