« 07'夏休み | トップページ | 夏休みの子供のおやつ »

2007/08/06

料理教室と昼ごはん

実は私、小学校で給食を作っています。
なので夏休み中はお仕事がお休みなんです(ウッフ)

子供が小さいうちは少しでも
一緒の時間を過ごしたいと思ってしまう。
私にとってはうれしい職場です。

まぁ子供と一緒に過ごす時間
と言いつつも子供は子供で
友達と遊ぶ時間が大切になりつつあります。
そして私は
少し穏やかに過ごす時間が増える事を
心地よく思ったりするのでもありました。

穏やかに過ごす時間?!
いやいやナイナイ!!
なぜって折角出来た私の夏休みだもん。
しっかりやりたい事をやらねば。

実はとってもとってもやりたかった
“親子向けの料理教室”を開催しちゃいました。

怖いもの知らずの私は
ちょっと大きめのキッチンスタジオをかりて
友達の助けを借りながら開催しちゃいました。

人が集まるかしら・・
ちゃんと出来るかしら・・・
失敗しないかな・・・
時間通り終わるかな・・・
みんなに喜んでもらえるかな・・・

色んな不安がよぎりながらも

実行あるのみ
『Let's Try!!』

で7月29日・8月4日の2日間

な・な・なんと
19組 合計38人の親子さんが来て下さいました。

どこぞの誰だかもわからない私が開催する料理教室に
ご参加してくださった皆さん本当にありがとうございます。(ペコリ)

メニューは手作りピザとパンナコッタ・・・

Recipesample01

私的には反省する点は多く
不手際の数々に自己嫌悪だったのですが(グスン)
でもなぜか清清しい気分。楽しかったと思える私もいました
それは参加してくださった皆さんの温かいお礼の言葉につきます。

帰り際に

すごーく楽しかった♪
またやりたい♪
次はいつくれば出来るの♪
と言ってくれた沢山のお友達

こんな風に親子で体験できる教室って素敵ですね(お母様より)

時間がなくてなかなかお料理を一緒に作る余裕がなかった、いい機会になりました(お母様より)

素敵な時間を息子と過ごせました。(お父様より)

等など・・・
そんな温かい言葉をかけてくださって
私はうれしくて
何度も何度もありがとうございますを連呼しちゃいました。

そんな素人まるだしの
ほのぼの料理教室を開催する事が出来たのは

背中を押してくれた沢山のお友達
そして今回、いっぱいいっぱい手伝ってくれたお友達がいたからこそです

アットホームな親子で参加できる料理教室が夢で
お父さんも気軽に参加出来ちゃうお教室が夢だった私

そんな夢をかなえてくれたお友達ありがとう

そして
また是非次回も開催してくださいと
言ってくださったお客様本当にありがとうございました。

素敵な時間を過ごせたのはお客様でなくてこの私でしたね

本当にありがとうございます。

今回は料理教室の写真はありません
なぜならそんな余裕はありませんでした(アッハッハ)

また第2回の料理教室を開催するときは皆様の許可を得て写真アップしますね。


さて、そんなこんなで夏休みもパワフルモード全快のえみママですが
晩御飯はちょっと手抜きしちゃいました。
0707310006
●から揚げ&さらだ
●味噌汁

だけかよーと言われそうですが
だけですよ(ウッフ)

そして夏休みといえばお昼ご飯
ですよね~
毎日作るお昼ごはんは
チャッチャと出来るものに限ります
なので我が家はこんな感じです。
2007_07_31_lunchi
ツナとキャベツのクリームパスタ

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 07'夏休み | トップページ | 夏休みの子供のおやつ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~えみママちゃん、給食作ってるのね。
夏休みがある、いいお仕事だね(゚▽゚*)♪
でも大変だと思うわぁ。
保育園で給食作ってる人、この時期は
汗だくになるし、結構続かない人もいるよ。
夏休みは有意義に過ごしてまた頑張ってね!!

や~ん、料理教室開催、すごいなぁ。
ナナと行きたかったわぁ♪
夏休みだからこそ、そういうのに
行ってみたいな~って思うもんね★
お疲れさまでした。

投稿: なーさん | 2007/08/06 16:22

えみ先生のしゃべりは素晴らしい!
もう なんであんな風に話せるの?
感心しきりなおけたでし└(*´▽`*)┘

投稿: おけ | 2007/08/07 23:18

なーさんへ
保育園は、離乳食とか色々あるから大変だよね。
それに夏休みも関係ないんでしょ・・・

なーさんとナナちゃんが来てくれたらうれしいやら
楽しいやらだったなぁ(ウッフ)

おけちゃんへ
アハ~しゃべる仕事をしてたから
話す内容が決まっていれば
結構、人前でしゃべれる体質なの
でも緊張はするよー
これでも一応あがったりものするのよ(ウッフ)

投稿: えみママ | 2007/08/08 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/16023751

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室と昼ごはん:

« 07'夏休み | トップページ | 夏休みの子供のおやつ »