« ソイ丼&酢醤油の鶏手羽煮 | トップページ | ポテトコロッケとリメイクご飯 »

2007/08/10

いか刺し&鯵のたたき

昨日は息子と映画を見てきました。
なんとこの日は無料でゴールドクラスの指定席で見られるとか~。
早く行ってよかった(^^♪
息子と二人のんびり、ちょっとリッチな気分で映画を楽しみました。

さぁ~遊んだ後はちょっと節約晩御飯

0708090001

●鯵のたたき&いか刺し
●五目ひじき
●味噌汁
●ご飯

0708090004
鯵ちゃんもイカちゃんも安かったの
2尾と2杯づつ買ったけど500円でおつりがくる~ぅ。

でもさぁ加工してある
いか刺しとか鯵のたたきを買うと
1000円でおつりがくるくるらい。

見た目の出来はさておき、
安さと新鮮さで勝負さぁ~
うん、ウマウマ!!


そしてもう1つ
先日の晩御飯

2007_08_08_dinner
皿うどん(かた焼そば)

なんだか、冷房病なのか
夏バテなのか・・・
ずーっと頭が痛くて
大好きな台所に立つのもちょっと憂鬱な日・・・
珍しく食欲もなくて
こんな日はちゃちゃっとワンプレート
あんかけだけ作って
市販の麺にかけるだけ

お酢をたっぷりかけて食べれば少しは食欲もますかな???

でもこの際、ダイエット!!
食欲が少しないくらいのほうが私にとってはいいかも(ウッフ)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« ソイ丼&酢醤油の鶏手羽煮 | トップページ | ポテトコロッケとリメイクご飯 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

店長です。
「鯵のたたき&いか刺し」か~、冷酒ですね♪
「皿うどん(かた焼そば)」か~、ビールですね♪
・・・って、見たもの全部“つまみ”にしてしまいます。スミマセン、でもおいしそうですね!
最近、ほとんど映画見ないので「ゴールドクラス」知りませんでした。これならたまに行こうかな・・・

投稿: 店長 | 2007/08/10 17:58

えみママちゃん、大丈夫かな??
こんなにも暑いもの~~
ばてちゃったのかなぁ。
睡眠しっかりとって、早くよくなりますように・・・・。

新学期が始まったら、幼稚園は冷房がないから・・・と思ってなるべく冷房なしで過ごしているんだけど・・・
この前、さすがに暑くて、息子に「クーラーつけてよ~」ってお願いされて、ぽちっと押したら、床音35度だったわ。。。逆にばてちゃいそう。

お互い気をつけようねぇ~~
気合で~~~♪のりきろうねぇ

たたき大好き。
今日はなめろうにしようかなぁ~~

投稿: 小春ちゃん | 2007/08/11 07:13

えみママさん、こんばんは!
モウレツな残暑が続いております。
お体気をつけてくださいね。

ぼっちゃんと映画行かれたのですね^^
私はダーと「レミーのおいしいレストラン」観ました。
すっごくよかったです~
夏休み、満喫してくださいね!

投稿: よしみ | 2007/08/12 20:01

店長さんへ
つまみ!!
うんうん、賛成です。
私も暑いとついついグビグビ飲みたくなります。
寒い時期はお家でまったり、ぬくぬく飲みたくなりますよ(*^_^*)

小春ちゃんへ
あっ、心配をかけてしまってごめん(>_<)
普段が元気印だからたまに食欲がなかったりするだけで
私にとってはびっくり何事???ってなちゃうの
アハ~かなり大袈裟な私です(ごめんちゃい)
なめろう!!大好きいいよね
お茶漬けで2杯いけちゃう
ありゃ既に食欲復活してる

よしみちゃん
本当に7月後半から猛烈な暑さだよね。
既に真っ黒になりつつある私たち親子です。
『レミーのおいしいレストラン』どうだった???
息子っちが見てみたいって言ってたの。
もう映画は見に行けないからレンタルが出たら見よっと(*^_^*)
あっ、見に行けないのはこれ以上、遊びでお金を使うとピンチなもので・・・(アッハッハ)

よしみちゃんも暑さに負けず頑張ってね

投稿: えみママ | 2007/08/13 06:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/16064937

この記事へのトラックバック一覧です: いか刺し&鯵のたたき:

« ソイ丼&酢醤油の鶏手羽煮 | トップページ | ポテトコロッケとリメイクご飯 »