« アプリコットケーキと茄子で2品 | トップページ | 美味しい秋刀魚 »

2007/08/26

色々夏休みの晩御飯

夏休みを理由にすっかり、更新が滞ってしまった私
気がつけば
たまりにたまった晩御飯の画像が・・・
そんな我が家の夏休みの晩御飯は
手抜きご飯が満載でございます。
美味しい頂き物とご一緒に一挙ご紹介!!

先ずはこれ
0708210030
●残り物の素麺で素麺チャンプル
鰯のしょうが煮
●鰯のつみれ汁
●ポテトサラダ(お昼ごはんの残り)

チョー新鮮で激安ないわし君を魚屋でゲット
これで鰯のしょうが煮と鰯の刺身を作る予定
がしかし・・・
油断していたら実は
鰯のしょうが煮の煮汁が煮つまり過ぎて
つまりはいわし君が焦げちゃったのグスン。
なんとか食べれるけど
本人的にはかなりショック・・・
なのでアップ画像はお見せできません。
そうそう、一番奥に見えている黒い物体がそれです・・・(>_<)

そんなショックを引きずったまま
鰯をさばいていたら
なんだか新鮮だった鰯君もぐったり見えてきた。
リベンジをかねて刺身から急遽、つみれ汁を作ってみた。
う~ん、これはまずまずの出来だったかも。

そしておつぎはチョー手抜き・・・
0708220033
●メカジキのピカタはオーロラソースで
●ジャーマンポテト
●人参と大根のサラダ

0708220036

ケッチってしまった私が悪い...
実は
メカジキ2切れ買うか
3切れ買うか迷ったあげく、
2切れしか買わなかった私・・・。

お陰でなんとも寂しいおかずとなってしまった。
こんなときに限って、息子君
この魚、美味しいもっと食べたいとか言っちゃうし・・・。
普段は魚は(ブリ以外)あんまりいらないとか言うくせにさぁ
ハイハイ、魚もこれからは人数分買いますよ。


そしてもういっちょー!!
0708240071
●いっぱいキャベツと地鶏の炭火焼(by宮崎産)
●ピーマンとしらたきと豚肉のピリカラ煮
●味噌汁

0708240065
お土産に頂いた地鶏の炭火焼で~す。

ちょっとちょっと美味過ぎ!!
マジで美味しいの
でも失敗、こんなに旨い地鶏のお供になぜビールがなかったのか
チョー後悔。
ビールと地鶏で楽しめばよかった。


0708220038
●マンゴーロールケーキ

これまた頂き物♪
アハ~マンゴー大好きえみちゃん
うれしいわぁ~美味しいわぁ。
息子君も美味い美味いとバクバク食べちゃうものだから
私もバクバク負けじと食べちゃってあっという間にご完食

気がつけば・・・パパは地鶏もロールケーキも一人冷静なふりして
バクバク一番食べていました。


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« アプリコットケーキと茄子で2品 | トップページ | 美味しい秋刀魚 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

店長です。
は~~い!
「鰯のつみれ汁」と~、「ポテトサラダ」と~、「ジャーマンポテト」と~、「地鶏の炭火焼」をくださいな! 生中もジョッキで!
・・・・ あれ! 定食屋さんじゃなかったの・・・?

でも、ビール(酒)がないとせっかくの料理が・・・・
うちはまず、酒類はきれませんが、たま~に冷えてない時、力抜けますね。  カク! 

投稿: 店長 | 2007/08/27 13:52

店長さんへ
定食屋さんいいですね~♪
そういう献立がパパッとつくれる人になりたい私です(*^_^*)

投稿: えみママ | 2007/08/31 05:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/16252927

この記事へのトラックバック一覧です: 色々夏休みの晩御飯:

« アプリコットケーキと茄子で2品 | トップページ | 美味しい秋刀魚 »