« ただいま♪ | トップページ | アプリコットケーキと茄子で2品 »

2007/08/21

夏休みのお昼ご飯★夏ランチ

夏休みと言えば、お昼ご飯ですよね(>_<)

気がつけば小麦粉を使ったご飯が
我が家のランチにはよく登場したなぁ

素麺・冷麦・焼きうどん・焼そば・ラーメン・冷やし中華
サンドイッチ・色々調理パン・パスタ類

全てワンプレートだわぁ(アッハッハ)

そんな我が家の夏ランチ(一部)はこちらです

2007_08_19_dinner
簡単ピザ

これは私の十八番
簡単手作りピザ!!
とっても簡単だから子供と一緒に作ったりするのもこれまた楽しい
折角の夏休み一緒に作るランチもいい感じ
だからいびつなピザもご愛嬌)^o^(

この日は卵をのっけてみました♪
カットすると程よい半熟がたまらない\(^o^)/

2007_08_20_lunch
懐かしのナポリタン

先日までやっていたTVドラマのテーマソング
“○○○~のナポリタン”をよく口づさむ息子君
そのたびにナポリタンが食べたくなるのは
息子ではなく
母のこの私・・・。

イタメシとかにで出てくるナポリタンやペスカトーレじゃなくて
バリバリのケチャップ味のナポリタン
これがムショーに食べたくなる~♪
なので作っちゃいました。(エッヘ)

えみママ流はケチャップだけじゃなくて
完熟トマトを入れるのがポイント
こうすると、うんうん、美味しいナポリタンになるのだぁ~
美味美味
と大満足なのは息子ではなくやっぱりこの私(ウッフ)

2007_08_20_dinner1
●オクラと揚げ茄子入りの素麺


この写真は先日、晩御飯に作った素麺です・・・
こういう、ちょっと副菜を乗っけた素麺が大好き~
この夏のランチによく登場した定番の素麺です。

素麺だけだとちょっと物足りないときに
野菜なんぞをトッピングすると
なんだか満たされる私でした。

明日からお仕事がスタートです。
我が家の夏ランチはお弁当に変身しま~す。
さてさて、何つくろっと(^^ゞ


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ただいま♪ | トップページ | アプリコットケーキと茄子で2品 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

店長です。
ピザのたまごが気になります。 なんかおいしそう♪
こんなん市販のでは、ないですよね~。
うちもナポリタンよく作ります。鉄板でたまご焼きの上に~ってのもやりますよ! 常にソーセージは入ってます。

投稿: 店長 | 2007/08/21 23:03

えみママさん、こんにちは~♪
今日は、こっちに遊びに来てみました~♪
ピザもナポリタンもお素麺も本当に美味しそうです♪
実はブログお引越ししたんですけど、えみママさんの
お料理大好きなので、またまたぜひぜひ、参考にさせて下さい♪♪

↓夏休み大充実ですね~♪
いつも、素敵なレシピありがと~デス(^^)。。。

投稿: ゆい | 2007/08/24 12:21

店長さんへ
ナポリタンに卵いいですね\(^o^)/
そういえば子供の頃によく行っていた(たまにかも)
イタリアンレストランでは鉄板にナポリタンと生卵がのってたんです。
それを混ぜて食べるんですけど
絶品で今でも忘れられない味なんで~す。
けど・・・その店はつぶれちゃったの(グスン)
でも店長さんのコメでそのお店の味を久しぶりに思い出しました

ゆいちゃんへ
新しいブログ見ましたよ。
雰囲気ががらりとわかって
ほのぼの優しいイメージですね。
もちろん、前回のブログはオシャレなイメージでどちらも甲乙つけがたい素敵なブログは間違いなしですね。
これからも美味しいレシピときれいな写真楽しみにしてますね

投稿: えみママ | 2007/08/24 16:53

こんばんは~♪
↑凄く嬉しいです~♪♪2回もコメントしてゴメンナサイです。

また、たくさんえみママさんのレシピで

腕をあげないと~(笑)

えみママさんのレシピは懐かしい~オシャレ~♪まで幅広いからホント大好き~デス♡♥(。´▽`。)♥♡

投稿: ゆい | 2007/08/24 20:14

ゆいちゃんへ
確かに懐かしい料理は我が家では登場するかもね...(ウッフ)
でもオシャレ~♪なお料理はゆいちゃんの方だよね(^^♪

投稿: えみママ | 2007/08/27 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/16188700

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みのお昼ご飯★夏ランチ:

» 昨日ナポリタンを作ったんだが、作り方があやふやなまま作った。 [明太弱小劇場]
愛しのナポリタン? [続きを読む]

受信: 2007/08/21 15:06

« ただいま♪ | トップページ | アプリコットケーキと茄子で2品 »