« いか刺し&鯵のたたき | トップページ | 焼そば&かぼちゃのちぎりパン »

2007/08/13

ポテトコロッケとリメイクご飯

久しぶりにコロッケなんぞを作ってみました
じゃ~ん
2007_08_10_dinner
本当にシンプルなポテトコロッケです。

自分で言うのもなんですが
とっても美味しいです。
何個でも食べれちゃいますね。
でも食べすぎは禁物なので小ぶりのコロッケ2個で我慢我慢!!
ちなみにパパは大ぶりコロッケ3個をご完食
息子君は大ぶり2個ね・・・。

まぁ~喜んで食べてくれるのはうれしいことだけど
少し食べすぎではないの君達!!
沢山作ったからまだまだあるけど
残りは冷凍庫へGO・・・
コロッケは次回のお楽しみにとっておきましょっと♪

そんなコロッケ定食の晩御飯はこちら・・・

0708100006
ポテトコロッケ&プチサラダ
●ひじきの混ぜご飯(前日の五目ひじきをリメイクです)
ゲソのから揚げ(これまた前日のいか刺しの残りをリメイク)
●冷奴

久々の夏バテ宣言?!
を前日の記事で書いておりましたが

既に復活です。
だってコロッケが美味しいと感じるのは復活の証です(アッハッハ)

さてさて、今夜は流星群が見られるとか

私も早速、夜空を見上げてみました。
ボーっと夜空を見るのはいい気持ち
等と心地よい気分にひたっていると
あっ流れ星!!

早すぎて、願いごとを唱えるのを忘れてしまった。

貪欲な私はもう一度夜空を見上げて
願い事を唱えてから
いやいや流れ星を見つめながら寝る事にしますね(ウッフ)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« いか刺し&鯵のたたき | トップページ | 焼そば&かぼちゃのちぎりパン »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

店長です。
うわー!コロッケだー。 じゃがいも大好きなのでコロッケにも目がありません。揚げたて食べたくなりました。
「ゲソのから揚げ」30分で出来る料理レシピの写真、おいしそう♪ これはビールですね!
流れ星、夢があっていいですね・・・・・

投稿: 店長 | 2007/08/14 14:42

えみママちゃん、こんばんわぁ~~♪
今日、ちょうど久々にヒジキ煮を作っててね。
そういえば、前回~~もその前も、えみママちゃん見習って、ヒジキご飯にしてたなぁ~~って思いながら食べていたの♪
なので、なんだか、タイムリーに嬉しい★


ペルセウス座流星群みれたんだ~~いいなぁ~~
私は、12日~13日にかけては起きてたし早朝散歩してたけどすっかり忘れてて・・・
昨日は、雲がかかってたし、全然切れ間にも見れなくて~~>_<
学生の頃は、シュラフにくるまって、田舎のキャンプ場で180度の空を見上げて、たっぷりお願いしてたの~毎年。
子供たちと見たかったけど、今年は無理やったわ~~
でも、今日もこっそりのぞいてみるね。

今、南の空にある明るい星は木星だよ~
そして、その隣の赤いのは、さそり座のアンタレス♪
明日はヒジキご飯にします~~
では~~

投稿: 小春ちゃん | 2007/08/14 20:47

突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、御願いします。

投稿: magazinn55 | 2007/08/16 07:40

店長さんへ
げそもコロッケも揚げたてをホクホク食べるのって最高に美味しいですよね。
そんな時はやっぱりビールが美味しいかも♪

小春ちゃんへ
そういえば、小春ちゃんはキャンプ場に勤めてたんだよね。
だから色んなこと知ってるんだよね♪
なんだかすごいな~(^○^)
夜空を見上げながら
あれが何座とか
あれがなんとかだよ
なんてわかる小春ちゃんって素敵だなぁ。
もっともっといっぱい星座の事を教えて(^^♪

投稿: えみママ | 2007/08/20 05:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/16104600

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトコロッケとリメイクご飯:

« いか刺し&鯵のたたき | トップページ | 焼そば&かぼちゃのちぎりパン »