« 美味しい秋刀魚 | トップページ | 鶏南蛮風照り焼き&バナナケーキ »

2007/08/31

お絵かきヨーグルトムース&天丼

息子とこんなものを作ってみました。

◆ヨーグルトムース・チョコペンシルでお絵かき◆
2007_08_29_cake

2007_08_29_cake3

青いチョコペンで二人でおえかきしました。

息子のリクエストはドラえもん
青だからドラえもん・・・単純な発想!!
はてさてドラえもんが浮かばない
どんな顔???どんなだっけ???

私が『かけない』とギブをしたら
息子君
『カエルでいいよ!!』
どうやら青い生き物が浮かばず
カエルで勘弁してくれた息子君

なので

2007_08_29_cake4
●カエル???見える(byえみママ)

2007_08_29_cake1
●顔(by息子)

プフゥ(笑)
チョコペンを押しすぎてブニュブニュと波打つ息子の自画像
でもなぜか顔っぽく見えちゃう
ピカソ流がこれまた息子らしい

2007_08_29_cake2
●ハート(byえみママ)

息子の事なんて言えないな~
いびつなハート?!
私のハートもゆがんでるの???

ちなみにゆがんだハートはパパが食べて
カエルは息子
顔は私が食べました。

うんうん、美味しかった。
簡単なヨーグルトムースの作り方は
後日“30分で出来る料理レシピ”にアップしますね。


そして晩御飯

2007_08_29_dinner
天丼

むき海老が残っていたのでむきえびでかき揚げ

どうせなので残り野菜で天ぷらを揚げてみました。

0708290026
●かぼちゃ&野菜のかき揚げ

そして蕎麦(画像なし)

久しぶりに揚げたかき揚げが思いのほか好評で
あっというまにご完食
(この画像↑の他にも天ぷらの盛り合わせは沢山あったのよ)

本当は翌日の昼ご飯(お弁当用)にしようと思っていたのに
あ~残念!!

でも喜んで食べてくれたのだからヨシとしましょう♪


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

 


|

« 美味しい秋刀魚 | トップページ | 鶏南蛮風照り焼き&バナナケーキ »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ 
私カエルを描いてって言われても描けないや…
…カエルだけじゃなく私が描ける絵なんて太陽とチューリップくらいしかないや…(^^;)
何だかあっという間に8月も終わっちゃって、今ね窓の外から虫の鳴き声が聞こえているの、又ひとつ季節が変わったね。

投稿: ゆかりん | 2007/09/01 19:41

ゆかりん
あ~私も太陽とチューリップかけるかける(笑)
気がつけば9月だもんね。
年々、時間がたつのが早く感じてくるな(^_^;)
秋かぁ~
う~ん、読書の秋・スポーツの秋、やっぱり食欲の秋だよね

投稿: えみママ | 2007/09/04 05:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/16303167

この記事へのトラックバック一覧です: お絵かきヨーグルトムース&天丼:

« 美味しい秋刀魚 | トップページ | 鶏南蛮風照り焼き&バナナケーキ »