« 2種のワンプレート | トップページ | 味噌ラーメンとバームクーヘン »

2007/09/11

焼肉ライスバーガーとヘルシー晩御飯

えっと、いつだったか忘れちゃったけど、
両極端の
ボリューム満点晩御飯と
ヘルシー(粗食)晩御飯をアップします。

まずは・・・

○スバーガーに行きたい気分だったこの日・・・
でもパパさんは外食よりも
お家食が好き。

ましては晩御飯をファーストフードなんて物足りないよね
と言うわけで

じゃ~ん、焼肉ライスバーガーつくちゃいました。
2007_09_08dinner1

うま~♪
でも食べにくいのが難点
大きな口をガブってあけて食べる食べる。
こんな食べっぷり
やっぱり外食じゃなくてお家食で大正解!!

でもお店のライスバーガーは
こんなデブチョライスバーガーじゃないよね(アッハッハ)

0709080049
●焼肉もどき(残ったお肉で)
焼肉ライスバーガー
●ポテトサラダ

そしてもう1つ貧弱・・・
いやいや質素な晩御飯。

食欲がない日(珍しい~)
みんなは食欲があるかもしれないけど...
私は食欲なし
なので全然、晩御飯のメニューが浮かばない

本当にごめんねと思いながらもこんな晩御飯

0709100001
●冷奴
●青梗菜ともやしとコーンの中華和え
●昆布
●梨&巨峰

でもなんだかぁ
この晩御飯がすごく美味しかった
食欲がないはずだったのに
しっかりとご飯一膳分食べられました。

それと青梗菜ともやしとコーンの中華和え
すごく美味しかったわぁ
今度はきちんと計量してレシピアップしますね。

あっ、こんな晩御飯でも文句を言わずに食べてくれてありがとうね(*^_^*)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 2種のワンプレート | トップページ | 味噌ラーメンとバームクーヘン »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりにお邪魔します。いやぁ、今日のごはんもおいしそぅ!!ってかおいしいに決まってるって感じですね。ライスバーガーをおうちで作っちゃうなんて・・・、えみママさんステキ♪私なら即○スバーガーへ直行です。(--;)あっ、そうだ、えみママさんにご報告が。我が家にもやっとパソコンがきまして、さっそくの訪問です。これからもよろしくお願いします。もうひとつ、わたしに新しい命が宿りました。ただいま③か月だそう。えへっ。先輩ママさんのおいしい手料理を見習って(足もとにもおよびませんが・・・)がんばります!!


投稿: ゆぽこ | 2007/09/12 19:43

店長です。
ライスバーガーいいですね!
お店のって、お米がいまいちだと思います。
ママのは、ライスが“うまそー”ですね♪

食欲なくても、これだけささーっとできちゃうなんて・・・さすがママですね!
愛情がこもってるから美味しいんですよね!

投稿: 店長 | 2007/09/12 20:58

えみママちゃん、こんばんは☆
ライスバーガーだぁ~~
おうちで作っちゃうんだからすごーい。
たまにコレ食べたいなって思うことあるわぁ。

青梗菜とコーンの是非レシピ教えてね☆
こういうおかず大好き~

投稿: なーさん | 2007/09/12 22:36

ホント偉いなー
ワタシなら 迷わず買いに行ってるもんw
見習わないと(--;)

投稿: おけ | 2007/09/13 08:26

えみちゃんは、もう何でも作っちゃうんだね~>焼肉ライスバーガー\(^o^)/
それで話が全然違うのだけど、
えみちゃん、デジカメどんなのを使っている?
写真を撮る時って脚立とかに乗って照明も考えて撮っているの?
料理の写真ってホント難しくて…(^^;)

投稿: ゆかりん | 2007/09/13 13:59

ゆこぽんさんへ

ごめんね(>_<)お返事がすっかり遅れちゃいました。
まずは
『おめでとう!!』
赤ちゃんを授かるってすごく素敵なこと
なんだか私までうれしくなっちゃう
そしてそんな素敵なご報告をしてくれたゆこぽんさんありがとう!!
なんだか幸せのお裾分けをしてもらったみたいでうれしいです。
しばらくは大切な時期、どうか無理せずにお体を大切にしてね。

店長さんへ
愛情よりも
我が家の場合、食欲が最大優先かも(笑)
確かに、お米が香ばしいのは
自家製焼きおにぎり効果かもしれませんね。

なーさんへ
副菜っていつも困るの
サラダとか和え物をパターン化しちゃって
でもいつものほうれん草を
ちょっと青梗菜に変えたらいい感じだったの(^^)

おけちゃんへ
私も迷わず、買いに行きたい!!
でも旦那様はお家がいいらしい。
口下手パパだから、
決しては私のご飯がいいとはいってくれないけどね(笑)

ゆかりんへ
写真難しいよね。
私もいつも10ショットくらい撮ってそのうちのベストなのを加工してる。
三脚とかは使ってないけど
必ず、肘をテーブルに置くとかして安定させてシャッターを押してるの。
きっと三脚とかで撮ると手ぶれとかしないんだろうね(エッヘ)
あとフラッシュは絶対にたかないで
なるべく、蛍光灯の明るいところで撮影してる。
本当は昼間の日差しプラス蛍光灯の明かりがいいんだけどね。
ちなみにデジカメはおんぼろFine Pix F420なの
おんぼろだからなるべく望遠とかを使わず、料理ドアップ状態でシャッターを押してるよ。(笑)
でも本当に写真は難しいよね。

投稿: えみママ | 2007/09/16 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/16425853

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉ライスバーガーとヘルシー晩御飯:

« 2種のワンプレート | トップページ | 味噌ラーメンとバームクーヘン »